先週末に胎嚢を確認してもらい、ドキドキしながら過ごしていますが、
今週から時々吐き気を感じるようになりました。

もしかして、これが悪阻(つわり)?!

今6週に入っているので、そろそろ悪阻が出てもおかしくない時期みたいです。




続きの前に、クリックで応援していただけると嬉しいです。

     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  

幸い食事がとれないということはないのですが、
むしろお腹がすいたときに気持ち悪くなって・・・。
いわゆる「食べつわり」というやつでしょうか?
それとも今の症状はまだ初期の軽い症状で、これからきつくなってくるのかな?

上司や同僚への報告は安定してからにしようと考えているのですが、
体調不良で突然迷惑をかけてしまう可能性も考えて、早めに言っておくほうがいいのかな?
でも報告してから流産なんてことになったらいやだな、など悶々と考えています。

あとは当直をどうするかも悩んでいます。
院内には特に規定はないみたいですが、頼めば外してもらえるのかな?
現時点ですでに9月までの予定は決まっているのですが、
その先を免除してもらおうと思ったら早めに言っておかなくては。
(そもそも免除されるのか??)

自分としては産休・育休を取って復帰したいなあと考えていますが、
今いる科では育休後復帰した前例がなくて、どんな対応になるかは未知です。
(過去の女医さんはみんな出産したら辞めていったらしい)

他科の先生に聞いたり、他の病院で育休を取った同期に聞いたりして、
いいタイミングを見計らっていきたいです。



心拍確認まで、こちらのトラコミュに参加しようと思います。
↓↓↓

体外受精*顕微受精にチャレーンジ!!


不妊治療がんばるぞ!


ブログ村に参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。
     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ