保育園に入れないかもしれないと気付いた我が家。
(詳しくはこちら→)
育休って何回延ばせるかなーなどと話していたのですが、
夫が
「俺も育休取りたいなー」
と言い出しました!!

なるほど!その手があったか!!




続きの前に、クリックで応援していただけると嬉しいです。

     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


  

年上の夫はもう40代。
子供と過ごす時間をたくさん取りたいから、育休を取って育児に専念してみたいと思ったようです。
名案!と思い、私も大賛成。

そういえば、私の友達にも、旦那さんと半年ずつ育休を取った子がいます。
今時、男性が育休を取る例もまあまああるようで、ぜひ実現したい!!

ただ、夫の部署では男性社員が育休を取った前例はないらしく、
管理職の夫が育休を取れるかどうか、交渉が必要かもしれません。
そもそも私がまだ安定期になっていないので、会社では妊娠の報告もまだしていない夫。
まだまだ「皮算用」の段階ですが、実現したらいいなあと思っています。


ところで、もし夫が育休を取った場合、その間の我が家の収入源は私だけになります。
それを考えると、ちょっとドキドキ。
一家の大黒柱になるって責任重大だなあといまさら気づいて、
奥さんが専業主婦の男性はずーっとそんなプレッシャーのもとで働いているんだなあと
あらためて思いました。
(その分税金の控除なんかがあってうらやましいですけどね)



参考になる記事がたくさん。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

にほんブログ村テーマ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場

にほんブログ村テーマ はじめての妊娠~出産へ
はじめての妊娠~出産

にほんブログ村テーマ プレママ集まれ~へ
プレママ集まれ~



ブログ村に参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。
     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ