たまごクラブを読んでいると、やたらと出てくる「妊娠線予防クリーム」。
最初はそんなものがあるんだーとびっくりしました。

お腹が急激に大きくなると妊娠線ができてしまうとか。
ひどいとスイカの模様みたいになると書いてあって、さすがに心配になってきました。
まあ、私のお腹なんて誰も気にしないとは思うけど。

でも、雑誌に載っている妊娠線クリームって、結構高いんですよね。



続きの前に、クリックで応援していただけると嬉しいです。

     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


  

妊娠線予防の専用の商品じゃなくてもいい、みたいなことも書いてあったので、
これを買ってみました。


キュレル クリームFジャー 90g









花王のキュレルです。
ニベアと迷ったけど、ニベアは独特のにおいがあるのでこっちにしました。
たっぷり入っててコスパ良し。

で、早速お風呂上がりに塗ることにしましたが・・・。

元々横着なわたし。今までボディクリームなんて塗ったことがないし、
それどころか顔に化粧水も使わない人間なんです。
お腹にクリーム塗るなんて、私にはレベルが高すぎてほぼ毎日忘れます。

忘れないようにクリームをリビングの目立つところに置いてみたりしていますが、
それでもなかなか難しい。

私の中で、仕事や家事や読書やブログといったことに比べて
お腹のクリームの優先順位が低すぎて(笑)

この頃は夫が寝る前に「お腹にクリーム塗ったか〜?」と聞いてくるようになったので、
その時だけ塗っている感じです。
これで妊娠線が予防できるんだろうか??

妊娠線ができてしまったら、正直にレポートします。



参考になる記事がたくさん。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

にほんブログ村テーマ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場

にほんブログ村テーマ はじめての妊娠~出産へ
はじめての妊娠~出産

にほんブログ村テーマ プレママ集まれ~へ
プレママ集まれ~



ブログ村に参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。
     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ