13週に入りました。
なんだか急にお腹のふくらみが目立ってきたように思います。
服がキツくなってきたので、マタニティウェアを買わないと!
ユニクロがマタニティウェアを発売したらしいので、見に行こうかな。

さて、前回の健診から2週間たち、
4回目の妊婦健診に行ってきました。




続きの前に、クリックで応援していただけると嬉しいです。

     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


  

赤ちゃんは7cmほどになっていました!
順調に大きくなっていて、一安心。
性別はまだ分からないみたいです。早く知りたいなあ。

他の人のブログなどで「エコーで赤ちゃんが動いてました!」なんて記述をよく見ますが、
私の赤ちゃんは今までの健診でも全く動かず。
先生いわく、
「いま、寝てるね」
だそうです。
心臓が動いているので大丈夫みたいですが、動くところを見てみたい!!
次は起きててほしいなあ。

これまで2週間ごとの健診でしたが、次は3週間後になりました。
普通だと4週間後になるようですが、高齢妊婦なので少し多めに見てもらえるみたいです。
それでも今までより長く間隔が空くので、ドキドキしますが、
間隔を空けられるというのはいいことだと思って、次回を待ちたいと思います。
次回受診する頃には安定期に入っているはず。




参考になる記事がたくさん。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

にほんブログ村テーマ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場

にほんブログ村テーマ はじめての妊娠~出産へ
はじめての妊娠~出産

にほんブログ村テーマ プレママ集まれ~へ
プレママ集まれ~



ブログ村に参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。
     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ