先週から、お腹のふくらみがはっきりしてきました。
通勤用のパンツが窮屈になってきまして。
最近ユニクロからマタニティウェアが発売になったので、早速買いにいってきました!!
大型店舗でしか扱っていないので、公式サイトで取り扱い店舗を調べてから
ショッピングモールに買いに行きました。

ユニクロではヒートテックやエアリズムなどの下着かリラコなどの部屋着しか買ったことがなかったので、
普通の、外に着る服を買ったのは初めてです。




続きの前に、クリックで応援していただけると嬉しいです。

     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


  

買ったのはコレ。

IMG_1321

マタニティウルトラストレッチジーンズ です。3990円+消費税。お安い!!
(もとはもっと丈が長いです。足の短い私に合わせて直したから、短くなってます。涙)

お腹のところが腹巻みたいなリブになっていて、やさしく包んでくれます。
夏はちょっと暑そうですが、もう暑さも和らいできたのでちょうどよかったです。

IMG_1322

内側にアジャスターが付いていて、お腹周りが調節できます。

試着したらSサイズがジャストサイズでしたが、妊娠中だしぴったりすぎるよりも
ちょっと余裕がある方がいいような気がして、Mサイズにしました。
これからお腹もどんどん大きくなるし。

びっくりしたのは、裾直しがめちゃくちゃ速いこと!
お会計の時に「10分後に取りに来て下さい」って言われて、本当に10分後にできていました。
ユニクロすごい!!
普段パンツをよく買うお店では1時間以上かかるので、びっくりしました。
お値段も激安だし、これからジーンズはユニクロで買ってもいいかなー。

とりあえず、しばらくはコレとゆったり目のトップスでしのぎます。
はき心地が良かったら、色違いでもう一着買い足してもいいかなあと思っています。

お会計の時に、ベビー&マタニティのカタログをいただきました。

IMG_1323

ベビー服もあるみたいなので、これからお世話になりそうです。



参考になる記事がたくさん。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

にほんブログ村テーマ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場

にほんブログ村テーマ はじめての妊娠~出産へ
はじめての妊娠~出産

にほんブログ村テーマ プレママ集まれ~へ
プレママ集まれ~



ブログ村に参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。
     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ