15週になりました。安定期まであと1週間!

少しずつお腹が大きくなってきて、横向きの方が寝やすくなりました。
まだ上向きもできますが、ちょっとしんどい。

横向きに慣れていなくてなんか不安定感があるので、
抱き枕を買ってみました。


IMG_1329


妊婦向けのがいいかと思って、たまひよSHOPで購入。
色や模様が色々あったけど、掛け布団カバーがグレーなので抱き枕もグレーにしました。



続きの前に、クリックで応援していただけると嬉しいです。

     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


  

使ってみた感想ですが、劇的に楽になるわけではありませんが、
つかまるところがあるとホッとする気がします。
あと、横向きになると足が二本重なって下側の足がしんどいですが、
上側の足を抱き枕に乗せると楽です(伝わるかな?)。
手触りもプニプニしてて気持ちいい!

一晩中抱いているわけではなく、寝返りを打つと、抱き枕に背を向けて寝ることになります。
寝ている時より、寝入りばなを楽にしてくれる感じかな。
もっとお腹が大きくなったら、一晩中しがみついてるかもしれませんが。

ちなみにこの抱き枕、両端にスナップが付いていて
とめると授乳クッションや赤ちゃんのお座りクッションにできるそうです。

IMG_1330

これが便利なのかどうかは、まだわからないですね。




参考になる記事がたくさん。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

にほんブログ村テーマ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場

にほんブログ村テーマ はじめての妊娠~出産へ
はじめての妊娠~出産

にほんブログ村テーマ プレママ集まれ~へ
プレママ集まれ~



ブログ村に参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。
     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ