少し前ですが、義実家から小包が届きました。
中に入っていたのは、安産のお守りと、さらしの腹帯です。

まだ4ヶ月ですが、戌の日に安産のお参りに行ってくれたのです。
ありがたい!!
早速電話で御礼を言いました。
義母や義妹が妊娠したときもお参りしたところだそうで、心強いです。



続きの前に、クリックで応援していただけると嬉しいです。

     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


  

義母いわく、
「今時さらしの腹帯を巻く人もいないやろうけど、縁起物やからね〜」と。
とってもありがたいので、5ヶ月に入ったら戌の日にお腹に巻いてみようと思います。

私は結婚して8年目になりますが、なかなか子供ができなくて焦っていました。
きっと義両親も色々と思うところはあったでしょうが、
「子供まだ?」というような発言は一度もなく、静かに見守ってくれたことを感謝しています。

ちなみに私の母も、「5ヶ月に入ったらお参りに行こう!」と言ってくれているので、
一緒に祈願に行く予定です。
周りの家族がやさしく見守ってくれているのが、ありがたくて嬉しいなあと思うのでした。




参考になる記事がたくさん。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

にほんブログ村テーマ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場

にほんブログ村テーマ はじめての妊娠~出産へ
はじめての妊娠~出産

にほんブログ村テーマ プレママ集まれ~へ
プレママ集まれ~



ブログ村に参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。
     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ