妊娠中期になったので、ベビーグッズは何を買えばいいのか、雑誌などで勉強しています。
でもベビーグッズって使用期間が限られているわりには高いですよね。
全部買うとけっこうお金がかかるし、
いらなくなった時の処分も大変そうです。

ベビーベッドなどの大きなものは買わずにレンタルっていう手もあるなあと思って、
レンタルのカタログを取り寄せてみました。



続きの前に、クリックで応援していただけると嬉しいです。

     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


  

取り寄せたのはこちら。

IMG_1360

ダスキンレントオールのカタログです。

なぜダスキンさんにしたかというと、
実家に帰った時に母に「大物はレンタルしようと思ってるねん」と言ったところ、

「そらええわ!
そういえばあんたの時にダスキンさんでベビーカー借りたわ!」


という今まで知らなかった情報が登場しまして。

母によると、当時は新生児用の大型のベビーカーってあまり売っていなかったらしく、
座れるようになってからしか使えない、今で言うB型ベビーカーが主流だったとか。
自営業の母は生まれてすぐの私を店に連れて行く必要があったので、当時は高かった大きな新生児用ベビーカーをダスキンでレンタルしたそうです。
へー。

その話を聞いて、
私が赤ちゃんのときからベビー用品のレンタルをしてたんだー!
と思って、老舗のダスキンさんなら安心かなーと思った次第です。

本題に戻ると、
カタログには、ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーチェア、ベビーカーなどの大物が揃っています。
ベビーバスや、体重を測るベビースケールもあります。これは1ヶ月ぐらいしか使わないからレンタルの需要が多そうですね。

また、お宮参りの衣装やお食い初めの祝膳など、セレモニー関係もありました。
こういう物って一日しか使わないので、確かにレンタルできると便利ですね。

もちろん、よく使うものや衛生関係のものは新品を買いたいですが、
処分が面倒な大物や期間限定の物はレンタルがいいですね。
あと、購入するかどうか迷う物は、一旦レンタルで使い心地を試してみてから
気に入ったら新品を買うのもありかなあと思っています。

マタニティハイで何でもかんでも買ってしまいそうになりますが、
レンタルもうまく組み合わせて、スッキリした生活をしたいなあと思っています。

ダスキンレントオールは実店舗で見本を見ることもできるようなので、
いつか見に行ってみたいと思います。



参考になる記事がたくさん。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

にほんブログ村テーマ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場

にほんブログ村テーマ はじめての妊娠~出産へ
はじめての妊娠~出産

にほんブログ村テーマ プレママ集まれ~へ
プレママ集まれ~



ブログ村に参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。
     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ