先日、ネットスーパーに登録した話を書きました。
詳しくはこちら→
既に3回ほど注文して届けてもらったのですが、
かなり楽ちん、かつ美味しくて、
もうやめられません。

届けてもらっているのは、
・白菜やキャベツなどの重くてかさばる野菜
・牛乳や調味料などの液体
・お料理セットという、簡単に一品作れるセット
が中心です。
重いものを家まで配達してもらえるのはありがたい!!



続きの前に、クリックで応援していただけると嬉しいです。

     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


  

そのなかでも、お料理セットが予想以上に便利で楽しいです。

お料理セットは、こんな感じで届きます。

 豆腐のあんかけセット

EDA2CFF1-096D-4842-9992-E9F0A642B747


野菜は切って洗ってあるので、そのまま使えます。
材料を煮込んで最後に片栗粉でとろみをつけて終了。
所要時間約15分。
お肉少な目なので、ボリュームアップのために、家にあった豚肉でカサ増ししました(笑)

できた料理の写真がなくてスミマセン。すぐ食べちゃうもんで・・・

他にも炒め物や鍋物など、週替わりでいろんなメニューがあって楽しいです。
その気になれば自分で作れるものも多いのですが、
いろんな種類の材料を買って少しずつ使うのって面倒だし、
仕事から帰って遅い時間に野菜を切ったりするのは正直しんどいことも多くて・・・。
遅くなった日はついついお惣菜を買って済ませてしまうことも多かったのですが、
このセットがあると、「15分でできるし、チャチャっと作るかー」と思えるので助かります。

我が家は先に帰宅した方が食事を作ることになっているので、
朝のうちに「今日はこのセットね」と決めておくと夫も楽みたいです。

ちなみに簡単で特に美味しかったものは、自分でも作ろうと思ってレシピを保存しています。
レパートリーも増えそう。

そんなわけで、最近マイブームのネットスーパー。
重い物を持ちたくない妊娠中、
中々買い物に行けない子育て中、
そして仕事で毎日遅くなる働く主婦にも便利なシステムだなーと思いました。




参考になる記事がたくさん。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

にほんブログ村テーマ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場

にほんブログ村テーマ はじめての妊娠~出産へ
はじめての妊娠~出産

にほんブログ村テーマ プレママ集まれ~へ
プレママ集まれ~



ブログ村に参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。
     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ