週末に色々買い物をしたので、しばらく買い物レポートが続きます。

まずは、お買い物シリーズ第1弾!
ベビー布団を購入しました。
なぜ今買ったかというと、アカチャンホンポで期間限定の広告の品が出ていたからです
気になっていたものが年末のセールでお安くなっていたので、飛びついてしまいました~!

ベビー布団、買ったことがないので、どうやって決めたらいいのか悩みました。



続きの前に、クリックで応援していただけると嬉しいです。

     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


  

色々とネットなどを調べたところ、基本知識として

・赤ちゃんは敷き布団が大事!適度な硬さが必要。
・掛け布団はあまり使わないこともある。タオルケットでもいいかも。
・掛け布団は羽毛かポリエステルが主流。羽毛の方が暖かいけどアレルギーが出ることがある。
・セットで買った方が安いけど、いらないものも入ってるかも。
・防水シーツはあると便利。
・普通の敷き布団は70×120cmだけど、ミニサイズのベビーベッドに合うのは60×90cm。

ということがわかりました。ふむふむ。

とりあえず、重要度は 敷き布団 > 掛け布団 のようです。

敷き布団はアカチャンホンポで断面を展示してあるのを見たり触ったりして、
西川のラジカル敷布団というのが良さそうだなあと思いました。
布団の西川、有名だし(←安易な発想)。

掛け布団は迷いましたが、羽毛でアレルギーが出るかもしれないのが気になったのと、
あまり使わないかもしれないなら安い方でいいかなあと思ったので、
ポリエステルでいいやということに。

重要なのはサイズ。
我が家はミニベビーベッドをレンタルするので、お布団もミニサイズです。
(これでかなり選択肢が減るんです)


あとは日本製がいいなあと思って探していると、ちょうどアカチャンホンポの広告に
西川のローズラジカルミニ布団セットのセール情報が載っていたので、
わーいと思って買いに行ってきました!

戦利品はこちらです。


2A6A3FC7-1A2B-4791-91F3-B8884FDB47CD


ラジカル敷布団、敷布団用シーツ、掛け布団、掛けカバー、
枕、枕カバー、防水シーツ、キルトパッドの8点セットです。
セールで16800円(税抜)でした。定価は20000円ぐらいみたい。

正直、枕なんかいるのか?と思いましたが、バラで買うのも面倒なのでセットで買いました。
羊の模様が可愛いです。

ちなみに調べている時に西川以外で気になったメーカーは、
コンビミニと赤ちゃんの城です。
コンビミニはミニサイズの布団がないみたいで残念でした。
赤ちゃんの城はミニサイズもあって良さそうでしたが、
実物を見ることのできる店舗が近くになかったので
今回はやめておきました。
大物だし、やっぱり実物を見て買いたくて。

ベビーベッドはレンタルの予約済みだし、お布団も買ったので、
赤ちゃんが寝る環境は整いました。
大物を買ったので、出産準備がぐっと進んだような気がしました。




参考になる記事がたくさん。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

にほんブログ村テーマ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場

にほんブログ村テーマ はじめての妊娠~出産へ
はじめての妊娠~出産

にほんブログ村テーマ プレママ集まれ~へ
プレママ集まれ~



ブログ村に参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。
     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ