お買い物シリーズ、第3弾。
今回はお値段以上のニトリさんです。

お休みの日に、ニトリにいってきました。
主な目的はあったか敷きパッド(これ、ホントにあたたかいです!)だったのですが、
前から気になっていた赤ちゃん用グッズも買ったので紹介します。




続きの前に、クリックで応援していただけると嬉しいです。

     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


  

買ったものはこれ。


6F6E8C61-EA57-431B-B6D5-0A6FF646C06C


ゴミ箱は、オムツ用に買いました。
マタニティ雑誌などでオムツ専用のゴミ箱があることは知っていたのですが、
結構高いし、取り替え用のカセットが必要らしいので、ランニングコストを考えてやめました。
フタがあれば普通のゴミ箱で十分と聞いて、
ニトリで700円ぐらいのゴミ箱を買ってきました。

2ウェイペダルペールというもので、
手でも開けられるし、手が塞がっていたら足でも開けられるのが気に入って、これにしました。
プラスチックゴミ箱だし、インテリア的にはちょっとアレですが(笑)、
軽さと安さ、臭くなったら捨てられる気楽さでこれを選びました。


右下のは、脱臭炭の消臭剤です。
ゴミ箱のフタの裏に貼るものです。
ゴミ箱売り場に一緒に置いてあったのでそのままカゴに入れました。
ニトリの販売戦略にまんまとハマりました。
これと、BOSの消臭袋を併用すれば、匂い問題は大丈夫かなあと思っています。


左下は、子供用ハンガーです。
ベビー服は大人のハンガーには掛けにくいと聞いたので、買ってみました。
100円ショップにもあるのですが、カラフルなものばかりだったので、ニトリの白いものにしました。
5本で150円ぐらいでした。足りなかったら、買い足そうと思います。

なんの変哲もないハンガーですが、普段見慣れている形のものが
一回り小さくなっただけで、無性に可愛らしく感じます。

あと、店舗で知ったのですが、ニトリベビーという赤ちゃん用品シリーズができたようです。
オムツ替えマットや布団などがあるみたいです。
これからお世話になるかもなあと思いました。




参考になる記事がたくさん。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

にほんブログ村テーマ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場

にほんブログ村テーマ はじめての妊娠~出産へ
はじめての妊娠~出産

にほんブログ村テーマ プレママ集まれ~へ
プレママ集まれ~



ブログ村に参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。
     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ