34週。産休に突入しました!!
最後の1週間は、引継ぎサマリーの作成やいろんな方へのご挨拶でけっこう忙しかったのですが
なんとか無事に仕事を片づけることができました。
患者さんからも「元気な赤ちゃんを産んで下さいね」とか「絶対戻って来てね」などと
言っていただけて、ありがたい限りです。

初めての妊娠でドキドキでしたが、周りの方々がサポートしてくださったおかげで
無事に最後まで休まず勤務できました。
特に、外来に穴をあけずに済んでよかったー。
最後の外来が終わった時にはホッとしました。

最後の方はやっぱりお腹が大きくなって
少し動いたら息切れする感じでしたが、
それでもかなり元気な妊婦として働けたなあと思います。




続きの前に、クリックで応援していただけると嬉しいです。

     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


  

人生初めての専業主婦生活です。
産前の6週間は、まだ赤ちゃんもいないので、何をしたらいいんだろう?という感じです。

やろうと思うことをリストアップしておきます。

・ウォーキング(仕事がないと運動不足になりそうなので)
・マタニティヨガ(DVD付きの本でも見ながら・・・)
・友達に会う(育休中の友達がいるので)
・2回目のマタニティ教室に参加
・手作りに挑戦(できるかな?)
・ベビー用品の買い物の仕上げ
・育児書を読んでおく
・ワクチンについて予習
・離乳食について予習
・保育所の見学
・ベビー服やシーツを洗っておく
・その前に洗濯槽の掃除
・ベビー用品の収納方法を考える
・内祝いを考える
・お宮参りについて考える
・お食い初めについて考える
・家にあるぬいぐるみを洗う(ほこり、ついてるし)
・妊娠中のエコー写真を整理する(ほっておくと消えるので)
・近所の小児科や救急病院を調べておく
・上手に写真をとる練習(夫の一眼レフを使ってみようかな)
・大量の子供の写真を整理する方法を考えておく
・学資保険について調べる
・家計について考える(今は夫婦別財布なので)

書き出してみると、けっこうありました。
時間はたっぷりあるので、少しずつ段取りを考えてやっていきたいです。



参考になる記事がたくさん。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

にほんブログ村テーマ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場

にほんブログ村テーマ はじめての妊娠~出産へ
はじめての妊娠~出産

にほんブログ村テーマ プレママ集まれ~へ
プレママ集まれ~



ブログ村に参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。
     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ