35週の終わりに、12回目の健診に行ってきました。
前回の健診の様子はこちら→

まずは子宮底長と腹囲の測定。
腹囲が前回プラス5cmで、
助産師さんから「大きくなりましたねー」と言われました。
体重も2週間で1.3キロ増えていて、「むくみ大丈夫?」と聞かれましたが、
ただの食べ過ぎです、スミマセン・・・。
産休に入って運動量が減ったのに食べる量はむしろ増えていて、
体重計に乗るのが怖い!
仕事って、けっこうカロリーを消費していたんだなあと痛感。



続きの前に、クリックで応援していただけると嬉しいです。

     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


  

続いてお楽しみのエコー。
今回も逆子にはなっていなくて安心。
赤ちゃんの推定体重は2700gに増えていました。
お、大きい!!
前回と比べてかなりのアップです。
エコーなので多少の誤差があるにしても、確実に大きくなっていて嬉しいです。

先生の診察では早産兆候もなく、
まだまだだねーとのことでした。
前回のGBS結果も問題なし。
貧血は改善傾向だったので、鉄剤も終了になりました。

そろそろ毎週診察かと思っていましたが、次回も2週間でいいよーとのこと。
次回からモニター検査があるそうで、楽しみです。




参考になる記事がたくさん。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村テーマ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

にほんブログ村テーマ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場

にほんブログ村テーマ はじめての妊娠~出産へ
はじめての妊娠~出産

にほんブログ村テーマ プレママ集まれ~へ
プレママ集まれ~



ブログ村に参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。
     ↓↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ