May 18, 2005

まずはテーマ

いきなり最も重要な課題です。

色々な人の意見でも、これをクリアー出来るかどうかで半分以上成果は決まってしまうようです。
ですからこの題材は今後何度も取り上げていこうと思ってます。


っと、その前に・・・













まずは自己紹介。

サイト管理者“モーニング・トムエッグ”です。
よろしくです。



本業は2004・秋まで飲食店の経営をしていまして、大変盛況だったのですが出店地域に大きな変化が起こりアートプロモートに転業したのです。

しかし、宣伝・コマーシャル不足でしょう。認知してもらうまでは大変です。
そんな折、ブログと出会いアフィリエイトというものを知ったのです。

“この宣伝・広告ノウハウは本業にも使えるぞ!”
ピ〜ンと来ました。
ですから、WEB業界は新参者です(笑)


実際の店舗販売のマネージメント知識を応用する事は容易ですから
初期段階でのプロセスを体系立ててお伝えしていきたいと思ってます。

記事と共に成長していくサイトをお楽しみに!(笑)

このライブドアーブログの前に他のサイトで4つブログを立ち上げました。
実はこのテーマの設定で僕も結構悩んでました・・・

アートサイト、初心者日記サイト、こじつけの販売サイト、
ちょっと秘密なサイト(アダルトじゃないよ)
何故か料理はやってません。
(なんでだろう?)

どれも書いていてしっくりこないんだよね〜


そこで・・


やっぱり自分の一番やりたい事をテーマにしたほうが良い!
という結論に達したのであった!!



長い前置きはもうイイっ!って?



ポイントです。

◎ターゲット客層を絞る

◎ニーズを探る

◎切り口を見つける




(だから〜〜、それをどうやってやるんだよ?)

うん、僕もそう思ってました。人のブログを見ていて(笑)

でも一番大切な事だから何回かに分けて、上記の3つを更に分解して
ご説明していきましょう。

    ⇒⇒今すぐ知りたい人




<今日の項目>
  テーマ・題材の決定には必要以上に神経を配る




「あれこれ考えていないで、とりあえずやってしまえ!!」

っと言う人も大勢います。確かに一理あるでしょう。
しかし、それはまず形を作って初めの一歩を踏み出すということであって、
すぐに止めて別の題材でやり直すのが前提です。



昔は泳げる様になる為に、子供を海に落としたそうです。
必死に溺れないようにするから泳げる様になるかも?

だけどこれを鳴門の渦潮でやったら死にますよ(笑)

誰も人がいない所で一人で海に落ちても死ぬかもね。

落すべき海を考えて、救い上げるタイミングも見ていましょう。
泳げそうならもう少し泳がせるし、ダメそうなら恐怖心を与える前に
引き上げる・・客観視する自分をキチンと側に置いておくことです。



(やっぱり、そう簡単には儲からないよね〜と言って
アフィリエイトを止めてしまう自分にならないようにしましょう)



<今日の格言>

今日の成功者は昨日の失敗者である!





これも凄い!!↓↓↓↓
危険!ここをクリックすると、たった5ヶ月で1600万円儲かってしまうかも!






この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/saayarou/22370893
この記事へのトラックバック
他人の情報が気になる人、見聞きした話を誰かに喋りたくなる性格・・・こんな人の才能
カルチャーストーリー制作入門〓話を伝える才能を活かす道〓【カルチャーライフ】at May 27, 2005 15:23
ここ数年、ネットをしている人なら、必ず聞いたことがある【アフィリエイト】 でも、その意味って、ちゃんとわかってますか? 簡単に言うと、 ネットで商品を売っているところに ?? 
はじめに [あ]【とりあえず、ネットでお小遣いゲット!】at January 09, 2006 04:02