July 15, 2005

売れるWEBサイトを作る




<お客様が値打ち感を感じる商品の提供>

どういうモノに人は値打ち感を感じるのでしょう?

飲食店ですと
   “安くて、美味しくて、ボリュームがある”です。

“安い”というのは単純に売価が低いという事ではありません。
人は比較対照として物事を判断するので、相場に対してどうか?
という事です。



“ボリューム”も同じ様なことで量が多いという事では無くて
“ボリューム感”があるかどうか?です。

盛り付け・デコレーションの演出と言った方が良いでしょう。



“美味しい”これは人それぞれの主観的要素ですが、だからこそ自分の主観だけで、思い込みで判断するのは危険です。

いつも2〜3万のワインを飲んでいる人は、チョットぐらい美味しい5000円のモノでは満足しないからです。
逆もあります。普段1000円前後を飲んでいる人にとっては5000円の美味しいワインは素晴らしく感じる訳です。

客層の問題ですね。

後、時代の先を行き過ぎる商品も慎重に扱う必要があるでしょう。
ただし、インターネットはニッチ市場向きな性質もありますから
リアル店舗とは多少異なると思います。
最先端を行き過ぎている、もしくは非常にマニアックであるということを
ちゃんと自分で認識しておかないとアプローチを誤ります。



さぁ、WEBサイトに当てはめてみましょう!

一般相場より安く提供してますか?
紹介した商品はボリューム感の演出がありますか?(単品じゃなくてもいいんですよ^^)
アナタの読者に合った美味しいモノをお奨めしてますか?




◆これは安い!
 先日秋葉原を歩き回って探してた苦労は何だったんだろう・・・^^

15インチ液晶搭載パソコンが3万円で買えます しかも最大2年保証






【今日のHTML】

<回り込み表示>
表を右側に表示させます。
この様に。
<TABLE BORDER=1 ALIGN="right">
<TR><TD>1行1列</TD><TD>1行2列</TD><TD>1行3列</TD></TR>
<TR><TD>2行1列</TD><TD>2行2列</TD><TD>2行3列</TD></TR>
</TABLE><P>



1行1列1行2列1行3列
2行1列2行2列2行3列



表を右側に表示させます。
この様に。










ALIGN="right(left)(center)"

このタグによって、表や画像を表示させる位置を設定出来ます。


お役に立つサイトを目指します!
 是非追加しておいてください




今日も最後まで読んでくれて、本当にありがとう!


役に立ったと思って頂けたら、応援1票、宜しくお願いしますm(_)m
情報の宝庫!人気blogランキング



ありがとうございます!!(*- -)(*_ _)  ぺコリ






スクール・講座一括資料請求










この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/saayarou/28093124
この記事へのコメント
コメントありがとうございました♪
「今日のHTML]参考にさせていただきます。
ブログ説明の下に枠を作りたいと思ってたので。
Posted by プチセレブ at July 18, 2005 01:26
プチセレブさん、いつもありがとうございます(^0^)/

僕もちょくちょくお邪魔させて貰います!
Posted by トム at July 18, 2005 15:29