南屋Blog館

絵かき屋 南誠『南屋-B館』 潤いのない乾ききった日常

2010年12月

IS03アプリなど近況

追加変更したアプリなんぞ書き出してみる。
参考になるHPが多くて助かるわぁ。
ホームアプリも入れてはみたいが、カスタムしなおすの面倒くさくてなぁ。標準のまま。

「En2ch」
2chビューアはこっちにしてみた。ボリューム上下で移動できて便利。

「ViRobot Mobile」
ウィルス対策ソフト。軽そうなので選んでみた。

「PaintNote」
手描きメモや落書きに使う。ちょっと楽しい。

「PDF GVew」
ネットからPDF読む用に入れた。

「ezPDF Reader」
$0.99 路線図などダウンロードしたPDFを見るのに使ってる。買ってから無料の本家Adobe Readerの話を聞いた。

「FxCamera」
トイカメラ風の写真が撮れる。が、使わないかな。
写りは標準カメラがまとも。だが…

「真高速道路案内」
インター名を入れて料金検索できる。使うかわかんないけど入れてみた。

「AutoRotate OnOff」
本体を横倒ししたときの画面変更のオンオフをするウィジェット。デスクトップにウィジェット新規登録で置く。

「No lock」
キースライドをしないアプリ。IS03は電源ボタンが右上なので誤押の心配が少ないから便利。

モバブー買った

IMG_2401エネループKBC-L2BSを買った。

会社、自宅、車での充電には
充電ケーブルを用意したけど、
外出時のバッテリー問題は解決しない。

地図や乗り換え案内チェックしてると
わりとあっという間に電池が減っていく。
…方位磁石、ナビ系はホント電気食うなぁ…。

んで、近々出かけっぱなしの予定(冬祭り手伝い)も出来たのでー、
買いました。モバブー。
単体充電には1Aの高出力で短時間に。
5000mAh高容量で長時間使えそう。

これなら、一日中電気のないところにいてもとりあえずなんとかなるかな。
なってくれないと困りますががが。

IS03ケース選び

テラ寒いッス。
今日は町田のヨドバシに寄れたのでスマフォ(IS03)グッズを見てきたよ。

まず、シガーソケットからUSB機器に充電するためのアイテム。
先週ケーブルは買ったものの、手持ち道具では充電が無理だった。
これで、今度こそ、車でもスマフォが充電可能。

IS03、ケースが邪魔なので、裏ブタ交換して剥き身で使おうかなと思っていた。
店頭で黒用の裏ブタがあるかどうか聞いてみたら案の定なく保留にして、
うろうろとケース見てみたら、合わせ用にモックが各色ぶら下がってたのだ。

黒の裏ブタが、何度も落されてるのか大変なことになっていた。
…マットってこすれたら白く汚れるのよね。
ケースは必須だなと、痛感した。

で、そこにray-outのシェルジャケットが売ってたので、黒マットかオレンジかと悩んで、
…結果オレンジを購入。
電源方向も穴あいてて押しやすいし、ケース自体薄いので小さめの手の自分にしっくりきましたよ。
IMG_2394IMG_2395















TPU樹脂ケース、クリアハードケース、に続き3つめともなるともう…、
何でも何度でも来いみたいに気持ちに。
手触りはラバーコーティングの方がよりしっくりくるみたいだけど、あえて、ハードなツヤありの方にしてみた。
弱点は…ケースの取り外しが怖いことくらいかな?
本体のオレンジのフチが削られないかとどきどき。


※追記訂正(2011-01-18)

ray-outケース、素材は金物かと思ってたけど大勘違いだった。
薄めのプラっぽいものに銀色の下地塗装と、オレンジの本塗装と重ねている様子。

年末恒例

あ、メリクリ。
サンタ絵?
そんな話もしましたっけ?ふふふ。

さっき宝くじを買って、お弁当買って、
ちょっと拭き掃除して、大事な所が折れました。
時期も時期でココロも寒いのに。
ねじって固定の伸縮柄が使いにくかったから、このさいいっかと思うことにした。
IMG_2386











何はなくとも年内に終わらせるべき彩色をがんばるのだ。

スマフォ生活に足をつっこむ

IS03のカスタムCHU!
いじってたら時間を忘れるというか、気がついたら朝とかさ。
慣れの問題だったり使いやすくなるまで道のりがながかったり。
IMG_2384















マイクロSDのmp3をアラームの曲に設定して、前同様の目覚ましになった。
Googleと同期をするのにiGoogleを使い始めた。
「3」入れた。mp3はこれで聴く。(FMトランスミッターってリスモなのか?)
「ライト」アプリでLEDライトを使えるようにした。
「anちゃん」で2ch見る。
「駅探乗換案内」入れた。
「ジョルテ」でカレンダーとかスケジュール見る。
「AndExplorer」か「アストロ」でファイル管理予定。
「東京アメッシュ」がアンドロイド用に出てたので入れた。
「ClipWeather」のウィジェットで天気予報表示。
「QRコードスキャナー」定番っぽい。
「Easy Uninstaller」定番っぽい。
「画面メモ」はまだ活躍してない。
「simeji」のありがたみとかあんまり理解してない。

…安定まで先が長いなぁ…。
前にできていた事をできるようにしてる段階はようやく越え…た?
デスクトップの整理の仕方を模索しつつHP参考にして進化させてこかなと。

しかしカメラ期待してなかったけど、まぁ、なんだ、そんなもんよね。

特に面白出来事はない

結局秋らしいところにあんまり行けなかったぬ。
仕方ないが。
うちの近所は11月末には銀杏が黄色に染まり、まぁまぁ良い感じでした。
冬寒くなるなら、今度こそ凍った滝とか撮ってみたいなーと、軽く妄想。
IMG_2336















カップラーメンが安かったら買ったのは今年の春だったか。
最近「賞味期限切れてるよ」って社長に言われて気がついた。
安いには訳があるのなー。あはん。
どうでもいいけど手を抜いてカップラーメン作るより
袋麺に野菜入れて煮た方が何倍も幸せになれるなー。
IMG_2321









なんか家の最寄駅にウニクロができるようだウニ。
もともと暑がり湿度嫌いな自分には、ヒートテックは幸せに感じない。
速乾のTシャツも着てると変にチクビ立つしさ。
綿が良いよ綿が。綿サイコー。
IMG_2339
◆コメント◆
◆月別表示◆
◆livedoor プロフィール◆

sab_ld

  • ライブドアブログ