久しぶりにログインしたらなんでこんなにいろいろ変わってるのかしら?と浦島太郎状態のあけみです。
みなさまお元気でしたか?しばらくお休みしている間に私はしっかり充電しパワーアップしておりました!!
この1ヶ月ほど、いろんなことを経験し仕事もプライベートもかなり充実して楽しんでました。

そんな前置きはさておき・・・今日突然ブログをアップしようと私の心を奮い立たせた出来事がありました。
それは「ペットと一緒にヒーリングマッサージ」の体験レポートを報告したいと思ったのです。
どんなマッサージか?というますと、特殊な素材を織り込んだ毛布のような生地に包まれて“シャッフル”という手のひらで体を揺らすような施術を行います。
もう〜これが最高に気持ちよいのです。
効果として自律神経の調整をしたり、体のバランスを整えたりします。
このシャッフルを施術している方は以前セミナーでお世話になったアニマルコミュニケーターのはなんさんです。
もともとはなんさんはレイキを施したりして人&ペットにも施術をしておりました。
なのでただのシャッフルとは訳が違います。
「レイキ&シャッフル&コミュニケーション」ですよ!!
今のところペットは犬だけのようですが、猫さんもいずれはやりたいとおっしゃっておりました。
この日、もう一匹パグさんも来られておりました。
そのパグさん、パグ脳炎の疑いで瀕死の状態で病院でもどうすることもできず、パパさんが行っていたシャッフルをパグさんに施術したらなんと生還できたというのです。
それ以来元気に今も暮らしているのです。
そんな奇跡のパグさんとご一緒できるのはうれしいのですが、、、
ガクのあの性格・・・犬嫌い、知らない人に触られるの嫌い、おまけにおじさん嫌い、果たしてどうなるのでしょうか。

まず皆さんとご対面。
,じさん嫌い
このとき体験セミナーということで数名のスタッフが控えておりました。
その中に“おじさん”と言われる年齢の方が数名・・・
でも”おじさんず”はご挨拶のときにガクの目線に合わせてしゃがんでくれました。
これでガクも少しは心を開いた様子。

犬嫌い
パグさんが遅れて登場。
入ってきたパグさんをいきなり威嚇&攻撃!
はなんさん「これじゃ〜手も火傷するね」とガクの実際の行動を見て納得。
パグさんはガクに無関心(笑)、2頭を離した状態でスタート。

触られるのが嫌い
触られるのが嫌いなのになんでマッサージなんてさせるの?って思いますよね。
でもこの療法によって精神安定につながり性格面での変化を期待したのです。
結果は驚くほどの変化をもたらしましたよ。

シャッフル1この写真では私がシャッフルしてますが、実はこの前にはなんさん、おじさんなど数名の方が行ってくれました。
ガクのような過敏な性格のワンコには知らない人より飼い主さんが行うのがよいようです。

 

 

シャッフル2

伏せた状態ではじめたのですが、すっかり気持ちよくなり体が横に向いてきました。
舌もベロリ〜ン状態です。

 

 

 

シャッフル3

頭に特殊素材の布を巻いてニッカシ!
本当は寝ちゃうくらい(半眠半覚醒状態)になってよいのだそうです。
次は私の番です。
隣ではなんさんにシャッフルをしてもらってました。

 


 

ミイラ化したあけみシャッフルが終わり、隣でミイラ化してます(爆)
もうね〜体がとろけちゃうような感じでした。
私も半眠半覚醒状態でした。
10〜20分ほどして起こされて終了!

 

 

シャッフルを終了しワタクシのお腹回りを採寸しました。
使用前にももちろん採寸してその結果は3箇所(ウエスト・中ヒップ・ヒップ)合計10cmのマイナスとなりました。
とくに気にしていた中ヒップは−6cm、これはすごいですよ!
でも3日くらいで元に戻るけど(笑)、続けていけば素晴らしい成果が期待できそうです。
でもこの体型変化はおまけのような結果で、本来はしっかりと自律神経を整える効果がメインでございます。

ここでガクの信じられない行動の変化を記しておきます。

おいちゃん&ガク,じさん嫌い
最初からとくにこちらの男性に対して攻撃的ではなかったのですが、ここまで好意的な態度(おじさんの顔を舐めてましたから!)ではなかったです。
このあと、このおじさんはエレベーターに乗って下に降りて行ってしましました。
そのときのガクの寂しそうな顔ったらないの・・・
そのときのガクの言葉は「おじさん行っちゃったよ」でした。(通訳byはなんさん)

 

パグさん犬嫌い
これが噂の奇跡のパグさん。
シャッフル終わってず〜っとこうして寝てました。
この子、実は以前すごくやんちゃでそれは飼い主さん泣かせなワンコだったらしいのですが、シャッフルを行って元気になってから性格が変わったとパパさんがおっしゃっていました。

パグさんに近づく1

シャッフルも終わり落ち着いたところでガクにパグさんとご挨拶させてみようか!というとても恐ろしいことを提案されました。
私内心「絶対無理だからやめておいた方がいいのに」くらいの気持ちでいました。
まずは近くまで行ってみました。

 

パグさんに近づく2

「あれ?吠えないの?」この光景が信じられない私。
あまりのびっくりで思わず涙が・・・
飼い主感動!!

 


 

パグさん起きちゃった

でもパグさんもガクの存在に気付き起きてしまいました。
一瞬ガク怯む。
どうするガク???

 

 

 

 


 

ご挨拶1

あれ???お尻の匂いを嗅ぎだしました。
飼い主またまた感動!!(大袈裟w)
こんなことで・・・って思うでしょ?
知らない犬とこんな光景ここ一年見てないかも。
びっくりです。
パグさんの落ち着いた性格のおかげでガクも安心してきたようです。

 


 

ご挨拶2こうなるとしつこいガク。
パグさんには迷惑な話。

 



 

ご挨拶3逃げ惑うパグさん。
しつこいガク。

 

 


 

正面からご挨拶おっと初めての正面ご挨拶。
ちゃんとできるかな〜?
ガク少々緊張してる???

 


 

いよいよこのときが・・・あぁ〜とうとうこの瞬間が来ました!!
マズルの短いワンコとの相性悪さ99%のガクがこうして顔を近づけてご挨拶をしている姿には本当に驚きました。
ありがとう〜パグ君、キミの「こいつどうにかして」の困った顔も超可愛かったわ。

 

報告「ボク、パグ君と挨拶できたよ〜」を報告。
ここにいる間ずっとリードが放せずにいた私。
はなんさんに「リード放してももう大丈夫だよ〜」と言われてやっとリードを手放し、私のガクに対する「信じてあげられない心」も手放そうと思いました。
「飼い主が犬を信じなくてどうする!!」と言うはなさんの一言に大きな気付きを得たように思います。

その後・・・
翌日、そのまた翌日もガクは犬に吠えなくなりました。
でもやはり相性もあるので挨拶してから「ガウ」といくこともありますが、以前のように顔を見たら「飛び掛り&攻撃する」ということは今のところないです。
このヒーリングシャッフルがどこまで犬の行動面を変化させるのかまだはっきりとは解明できてないですが、間違いなく良い方向に向かっていると思います。
これにはやはり動物とのコミュニケーションが取れるはなんさんが施術してくれていることに大きな意味があります。
犬の状況を見ながら犬の気持ちを理解できるはなんさんだからこそできる業なんだと思いました。

このヒーリングシャッフルをご希望の方ははなんさんのブログにて詳しい情報が載っております。
アニマルコミュニケーションのセッションのお話なども感動的です。
是非一度覗いてみてください。


お写真はすべてはなんさんが撮ってくれたものです。
ナイスショットがたくさん撮れてますね〜♪


 

Comments

    • はなん's comment
    • 2008年06月18日 10:01
    • 5 お知らせありがとうございました。
      さっそく見にきちゃった♪

      あけみさんの実況中継(笑)がすごくリアルで
      うんうんそうだった!なんて思い出しながら見ました。
      最初からこんなに効果が出るなんて!
      きっと伝説の犬その2(その1はホーマーだから^^)に
      なると思います♪
      ぜひまたいらしてください(^^)/
    • みっち's comment
    • 2008年06月18日 11:59
    • こんにちは〜
      あけみさんとガクちゃん、すごいの体験されてきたんですね。
      まるもガクちゃんと似たり寄ったりの性格なもんで、興味津々で読ませてもらいましたよ。
      すごいね、ガクちゃんの変身ぶり。
      あけみさんの心の動きがよ〜くわかって、私も思わず拍手したくなりました。
      大阪にもそんなマッサージをしてくれる所があったら飛んで行くのになぁ。
      それともひとつ、あけみさんのヒップ&ウエストのサイズ減もいいね〜
      一日でもいいくびれが欲しい!
    • みっかぼうず's comment
    • 2008年06月18日 19:37
    • 先日のお話でだいたいのところはわかってたけど、細かな写真つきですっごくよくわかりました。
      ガクくんもホーマーくんも可愛いねえ!
      わたしも体験してみたいし、うちのマッサージせがみ猫のテツにもやってあげたい!!
    • はぐみ's comment
    • 2008年06月18日 21:49
    • とろけてるガクちゃん、とっても気持ち良さそう〜。
      はなんさんがやってるということに意味がある…っていうのにとっても納得。
      ワンコだけじゃなくて、飼い主も一緒に受けるのがいいんですね〜!
      私もやってもらいたいなぁ〜♪
    • あけみ's comment
    • 2008年06月19日 22:32
    • >はなんさま♪
      今日母が話してましたがどうやらあの日(シャッフルした日)以来、ガクの行動がやはり変わったというのです。
      私の散歩のときばかりでなく母の散歩のときも犬に対して吠えなくなったそうです。
      今日も「○○さんとこの犬(ポメ♂)と挨拶したけど、前から仲良しだったの?」と母から聞かれました。
      そのワンコとは以前ガクが威嚇吠えして以来向こうから近寄らなくなった犬でまだまともに挨拶ができていない関係のワンコでした。
      そのワンコも変わったのかもしれないが、ガクの出す波動も変わったのかお互い吸い寄せられるように仲良く挨拶できたというのです。
      いや〜それ聞いてまたまたびっくりです。
      これはシャッフル効果だけでなく、はなんさんとのおしゃべりで少しは理解できたのかな〜とも思っています。
      これからも伝説のペットがいっぱいできるでしょうね〜♪
      私もとても楽しみにしています。
    • あけみ's comment
    • 2008年06月19日 22:45
    • >みっちさま♪
      お久しぶりです、コメントありがとうございます。
      まるちゃんもガクと似てるけど決定的に違う点は・・・まるちゃんは攻撃的ではない!というところですかね。
      犬が苦手なワンコはたくさんいるけど、あそこまで攻撃的な犬は少ないかと。
      でも少しづつよくなっているので頑張ります。
      大阪にも出張するかもしれませんよ〜関西、九州、東北にもセミナーで行かれている方なのでたまにブログをチェックされるといいですよ。
      是非まるちゃんとみっちさんにも受けて欲しいな〜
      くびれ・・・効果覿面です!
    • あけみ's comment
    • 2008年06月19日 22:48
    • >みっかぼうずさま♪
      これね〜やってみないとわからないと思うけど少しはわかってもらえたかな〜???
      猫さんにやるのどうなんだろう〜と思ったけど、触らせてくれればできるそうです。
      ゴロゴロ言っちゃうのかな〜猫さん。。。可愛い見てみたい♪
    • あけみ's comment
    • 2008年06月19日 22:53
    • >はぐみさま♪
      こんなに変わるのか!?というくらい変わりました(笑)
      はっきり言ってここまで変わるなんてスタッフのおじさんずも思っていなかったようです。
      私の感動の涙におじさんずは「???」でしたが(笑)そんなにすごいことなんだ〜!と思ってくれて嬉しかったです。
      是非、はぐみさんとホイホイ君も♪リラックスできますよ〜!
    • マロのぬし's comment
    • 2008年06月20日 19:45
    • すごいですね!
      うっとりガクちゃん超かわいい〜☆
      えーと、「ほっかむり笑顔」が一番好きです(笑)。
      ミイラなあけみさんも素敵です〜あはは。
      わたしも細くなりたい。。(←そっちかい!(爆))

      にしても、、以前からの課題「おじさん」をこんなに攻略してしまうなんて!
      ガクくんおじさんに耳ペタですよ?!おじさん好きなマロと同じ姿☆

      パグくんとの絡みも、、とっても普通にご挨拶。

      う〜ん、、性格が変わるのか〜。。
      マロの過敏すぎるハイテンションもちょっとは落着くかな〜。
      いまだに車吠えは毎日してます。
      &犬が来ると「嬉しくて」ガウガウガウガウ吠えるので攻撃っぽい吠えと勘違いされて逃げられとります(笑)。
    • あけみ's comment
    • 2008年06月21日 22:47
    • >マロのぬしさま♪
      お久しぶりです。マロ家はいつも元気そうですな〜ディスクも好調のようで楽しく拝見させていただいてます。(あぁやって他の犬がいるところでディスクできるマロさんステキです)
      ガクの変貌ぶりにはびっくりですよ、シャッフルマッサージしてすぐにこうなったわけではなくそれなりに時間をかけてじっくり話し込んでます!(笑)
      なぜ吠えてはいけないのか!なぜ噛んではいけないのか!をガクは理解してない、と言われました。(絶望的w)
      でもそれがわかれば犬は変わりますよ。
      でも不思議でしょ〜これが「はなんマジック」なんですよ〜♪
      一度お試しあれ〜
    • ぶんたまんぞう's comment
    • 2008年06月22日 00:10
    • あけみさんったら!
      密かにUPしてたんですねー(笑)
      久々の力作をしっかり読みましたよ!
      ガクちゃんどの写真もやたら嬉しそうに
      笑ってるじゃないですか!
      これぞ「幸せ」な表情ってやつですね〜。
      オジサンにガウったりせず、友好の象徴である顔舐めまでしたなんて!!
      ミラクルですね。

      あけみさんの体調はどうですか??
      あぁーーー私もミイラになりたい!



    • あけみ's comment
    • 2008年06月22日 09:00
    • >ぶんたまんぞうさま♪
      お久しぶりです!はい、密かにUPしてます(笑)
      ガクの笑顔に騙されてはいけない!!
      こやつは笑いながら咬んできますので・・・(悲)
      でも途中から「えっ?ウソ???」というくらいにコロっと変わりましたよ〜ミラクル&マジックです。

      >友好の象徴である顔舐め
      笑笑笑・そうそういつも友好的であってほしいわ。

      私の体調は・・・元気です!ありがとうございます。
      でも今朝も夜明けから耳掻きがひどくとうとう出血してしまい、朝からバタバタでした。
      私も寝不足なんで今から寝ようかな〜って感じです。
      今日も病院行かなくっちゃ!です。

Add Comments

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Trackbacks List

  1. 1. 第2回ヒーリングシャッフルforペット 体験セミナーのお知らせ

    • [はなんのよもやま話]
    • 2008年06月18日 10:02
    • 先週の金曜日に第一回目を行いました、 アニマルヒーリングマッサージ (ヒーリングシャッフル for ペット) の第二回目の開催が決まりました...
ギャラリー
  • 桜を見ながら河川敷までお散歩♪
  • 桜を見ながら河川敷までお散歩♪
  • 桜を見ながら河川敷までお散歩♪
  • 桜を見ながら河川敷までお散歩♪
  • 桜を見ながら河川敷までお散歩♪
  • 桜を見ながら河川敷までお散歩♪
  • 桜を見ながら河川敷までお散歩♪
  • 桜を見ながら河川敷までお散歩♪
  • 桜を見ながら河川敷までお散歩♪
【ワンコ☆そば】
アレルギー犬の飼い主さんとの情報交換の場をアレルギー犬仲間の結さんが作ってくれました。
HPはこちらです ↓(クリック)
25dbce79ef52004d373ba9e436e0ed55





記事検索
プロフィール♪
Archives
Categories
アクセスカウンター

    メッセージ
    • ライブドアブログ