mayukuma部屋

ご訪問いただきありがとうございます。散歩道の猫さん、豪華客船、リラックマ、プリモプエル、好きな音楽の事など書いています。

ライブドア1195

前によく行った出雲崎にも行きました。


ライブドア1194

うっすら向こうに見える陸地が「佐渡」です。


ライブドア1196

上越市にある「うみてらす」というところにも行ってみました。

途中、台風の影響で雨に会いましたが大したことはなかったです。

そういえば、前回も台風の時だった。

ライブドア1197

お寿司頂きました。


ライブドア1198

出雲崎で合い鍵につける子を買ったよ。

くまくまおって言うらしい。


ライブドア1199

麻生の湯ってところにも行きました。


ライブドア1200

栃尾に初めてきたとき、この看板が印象的でした。

お友達の家までここから歩いて30分、またびっくりさせようと思って内緒で行った。

いつもびっくりしてくれるからうれしい。


ライブドア1201

帰りに家の近くのお店の名物肉団子買ってみた。

お安くておいしかった。


ライブドア1205

とちお美術館で「高橋まゆみ」さんの人形展やってたので見てきました。

とても感動しました。

お年寄りの表情がとても癒されます。

懐かしさと、哀愁があります。

また見たいなあ・・・。


ライブドア1203

美術館あるのは知ってるけど、初めて入りました。

ライブドア1202

町が一望できる高台にありますよ。


ライブドア1206

帰りの新幹線、「いちばんいいせき」…「1番E席」でした(笑)。


また来月行く予定です。






ライブドア1181

翌日は先月も来た「パティオ」でお野菜購入。

安い!


ライブドア1182

くじ引きでかわいいうちわと・・・


ライブドア1183

おやつをいただきました。

ライブドア1185

「北長岡食堂」というところで、お昼をいただきました。

ライブドア1184

ご飯がおいしいです。

鮭もおいしかった。


ライブドア1186

夜は「喜芳」という日帰り温泉へ。

ライブドア1187

「かえるさん、はじめまして」

ライブドア1188

ここは初めて来るところです。


ライブドア1189

卵焼きと・・・


ライブドア1190

カレー風味のから揚げをいただきました。

ご飯は抜きです。

新潟は食べ物おいしいから気を付けないとね(笑)。


ライブドア1191

「かえるさん、いいお湯でした、ありがとう」

この子はお名前募集中らしいよ。

今度来る時はお名前決まってるかな?


ライブドア1175

15日から20日まで、またまた栃尾へ。

ゆるキャラフェスで見かけた「レルヒ」さんだ。

ミサイルで少し新幹線遅れてた。

ライブドア1176

着いたけど、ポストに入ってる鍵が…ポストが開かなくて取れない。

2時間待ってって主人に言われて・・・待ちました。

しまむらでお買い物してた。

でも、時間が余って家の前にいた。



ライブドア1177

会社に鍵をもらいに行って帰ってきたら・・・きゃ~!

荷物は倒れてて、このクモさんが荷物に乗ってた!

あんたが倒したのか!って言っちゃったよ。





ライブドア1178

やっと家に入れてお弁当・・・

ってもう午後4時だったよ。

遅すぎる昼食。

ライブドア1179

これで1050円って高いかも…。

コンビニにすればよかった・・・。

ライブドア1180

ああ…この日は1日ツイてない日でした。

このページのトップヘ