グローバルコーチの金子和宏です。

私達は、健康というビジネスにすっかり洗脳されている。

私も、かつてそんな状態でした。
様々な健康方法や食事方法を試して見たが、
まあ継続しないことが多く、出費もかさみました。

まさに健康難民でした。
そんな時に、5年前バンコクの書店で、
写真の本に出会いました。

23376124_1557342294359072_6099138384815791042_n

脳のカラクリを知ってから、

健康ストレスに悩まなくなり、
今では全く病気もせず、体力も維持し、
体重もコントロールでき、
さらには若返りました。

特別なサプリをとったり、健康食品と言われる食事をとったり、
ジムに行ったりすることもありません。

食事に関しては、栄養を1日いくら取らないといけないとかの指標にも
私達はすっかり洗脳されてしまっています。

そして、 自然とコーチングの技術も身につけることができました。

引用

健康も病気も、あなたの体は全て脳に支配されていると言うこと。


https://www.amazon.co.jp/脳に免疫力をつければ病気にならない-苫米地-英人/dp/4198636001

健康を考えるにあたって、大事なのは脳だということです。

 
著者 苫米地英人

この本は、あなたのセルフコーチングにも役立ちます。

健康は、大事なゴール設定の一つです。

この本を何度も読むことで、あなたの人生が加速することでしょう。

あなたもできますよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。


お知らせ!

青少年にコーチングを届ける次世代教育プログラムのセミナー開催!12月1日。
元米国水泳オリンピック監督のマーク・シューベルト氏が来日します。
なんと無料で参加できます!お見逃しなく。
お申し込みはこちら

http://bwf.or.jp/archives/1315


*******************************************

海外在中18年、6ヶ国でビシネスを経験!                                                                                      

あなたの可能性をグローバル超スピード思考に発揮するために必要な
マインドをコーチングを通じてブログを発信中! 

バンコク、東京を拠点にグローバルに活動中 


◆自己紹介:  https://gbizcoaching.com/2016/10/13/profile/

◆ブログ:苫米地式コーチング認定コーチ 

金子和宏 http://blog.livedoor.jp/sabaiking/

◆facebook : 金子和宏

https://www.facebook.com/kazuhiro.kaneko.336

◆金子和宏コーチングチャネル  

https://www.youtube.com/user/goldneko88                       

コーチングに関する、お問い合わせは 

こちらまでお願いします。

https://gbizcoaching.com/お問い合わせ





 


 

グローバルコーチの金子和宏です。

IMG_4238


自信を超えて、確信して行動することが大事であるということについてお伝えします。


例えば、野球やサッカーの試合をするとき、

負けるかもしれないな、、

などと心中で思ってしまっていたらきっとその様になるでしょう。

私自身も、中学時代、野球をやっていましたが強い相手になると

ついそんな弱音を心の中で呟いてしまうことがありました。

これは、幼少時期や、青少年時期にいつのまにか刷り込まれて

しまったセルフトークでもあります。

ある意味、自信と言うことは、逆の意味として捉えられてしまい

自信にこだわってしまう無意識の働きがあるように思えます。

試合に負けると、

もっと自信を持って!

と監督やコーチから叱咤激励される。

そんなことを言われれば言われるほど

自信を失うこともありました。

失っていました(笑)


セルフエスティームという言葉があります。

これは、あなたのポジションに対する、自己肯定感を意味します。

自分は価値があるんだ。自分は役に立っているんだ。

そんな感情です。

これらの感情は、生まれながらに全ての人が持っているもので

一人一人が素晴らしい能力がある。

と、確信していくことがまず大事なことであると考えます。

自信というのは、ある意味仮の姿であり。

確信は、あなたの本来の能力を引き出す

ホメオスタシス(恒常性維持)です。

自信があるだけでは、ホメオタシスが動かないのです。

すると脳はそれを実現しようと無意識が働きます。

なにはともあれ、

確信を持ってまずは取り組んで見る。

私は、必ずゴールを達成することができるに決まっている。

常に、確信をして何事も取り組む。

すると、これまでにないエネルギーや

行動力が出てくるのが体感します。

そして上手くいかなくても、

次に確信を持って進めば良いのです。

私は、あらゆることにチャレンジしてゴールを達成しているに決まっている。

私は、クリエイティブな能力を持っているに決まっている。

私は、どんな問題をも解決できる力があるに決まっている。

ただし、勘違いしないほうがいいのは、天狗になって

自慢したりすることではないのでこのあたりは謙虚に

することが大人の行動であることは言うまでもありません。

まず、悩む前に自分の力を確信して行動する。

私は、確信を持っている!

あなたなら必ずできますよ。

お知らせ!

青少年にコーチングを届ける次世代教育プログラムのセミナー開催!12月1日。
元米国水泳オリンピック監督のマーク・シューベルト氏が来日します。
なんと無料で参加できます!お見逃しなく。
お申し込みはこちら

http://bwf.or.jp/archives/1315


*******************************************

海外在中18年、6ヶ国でビシネスを経験!                                                                                      

あなたの可能性をグローバル超スピード思考に発揮するために必要な
マインドをコーチングを通じてブログを発信中! 

バンコク、東京を拠点にグローバルに活動中 


◆自己紹介:  https://gbizcoaching.com/2016/10/13/profile/

◆ブログ:苫米地式コーチング認定コーチ 

金子和宏 http://blog.livedoor.jp/sabaiking/

◆facebook : 金子和宏

https://www.facebook.com/kazuhiro.kaneko.336

◆金子和宏コーチングチャネル  

https://www.youtube.com/user/goldneko88                       

コーチングに関する、お問い合わせは 

こちらまでお願いします。

https://gbizcoaching.com/お問い合わせ





 


 


グローバルコーチの金子和宏です。

あなたのマインドを良好に維持する簡単なコツについてお伝えします。

peaceful-442070_1920

もしあなたが、仕事やご家庭、職場の人間関係で


行き詰まったと感じたら

すぐできる方法として脳と体をリラックスしてみることです。


そして、

あなたが今抱えている問題が解決できたら


どんなに嬉しいでしょうか?


ハッピーでしょうか?


イメージがすぐに浮かんだら素晴らしいですね。


逆複式呼吸という方法があります。


大きく息を吸してお腹を凹ます


ゆっくりと吐きお腹を膨らませる


その時に、全身を脱力していく。


眉間の間がピリピリという感覚。


力が抜けている感覚ができるとリラックスしています。


この時の状態は、前頭前野が優位になっていますので


アイデアが出やすい状態です。


行き詰まってしまうと、


「どうしようどうしよう、、、」


「やばい」


などとネガティブなセルフトークが


出てきてしまい、


冷静な思考ができない状態になってしまいます。


この様な情動が出てきたら、早く消しましょう。


すぐにリラックスです。


オフィスであれば、一旦その場から離れて


リラックスできる環境を作ってみることが


良いでしょう。



あなたの現状が一瞬で一変するワーク


軽く目をつぶって

問題が解決されているイメージを描く


リラックスした状態で、あなたの問題や不安、心配

などが解決している状態を描いてましょう。


お客さんが満面の笑顔。


あなたのビジネスパートナーから感謝をされている。


部下から祝福を受けている


ガッツポーズをしている自分


美味しい食事を仲間と食べているなどなど



その時に、嬉しい、楽しい、誇らしい、清々しい、気持ちいいなどの


情動記憶を貼り付ける感じです。


ぜひ、やってみてください。


これはこまめにやっていくと上達します。


あなたは、常にリラックスしているので無意識はいつも成功に向かっている。


お知らせ!


青少年にコーチングを届ける次世代教育プログラムのセミナー開催!12月1日。

元米国水泳オリンピック監督のマークシューベルト氏来日します。

なんと無料で参加できます!お見逃しなく。

http://bwf.or.jp/archives/1315


*******************************************

海外在中18年、6ヶ国でビシネスを経験!                                                                                      

あなたの可能性をグローバル超スピード思考に発揮するために必要な

マインドをコーチングを通じてブログを発信中! 

バンコク、東京を拠点にグローバルに活動中 


◆自己紹介:  https://gbizcoaching.com/2016/10/13/profile/

◆ブログ:苫米地式コーチング認定コーチ 

金子和宏 http://blog.livedoor.jp/sabaiking/

◆facebook : 金子和宏

https://www.facebook.com/kazuhiro.kaneko.336

◆金子和宏コーチングチャネル  

https://www.youtube.com/user/goldneko88                       

コーチングに関する、お問い合わせは 

こちらまでお願いします。

https://gbizcoaching.com/お問い合わせ





 





↑このページのトップヘ