2006年03月14日

んー

更新とまり気味です、缶詰ですこんばんわ。
ちょっとリアルが忙しくなりすぎまして暫く休止しようかなと思います。
またつなげるようになってきましたら再開しようとおもいますので(ごめんなさいっ)
ご無礼お許しください(´;ω;`)

sabakan4253 at 20:55 

2006年03月04日

長い間更新してなかったので

前回からの更新から長い月日がたっていたようです、どうも缶詰の登場です(*´∀`)b
どうもこのところ仕事が忙しくなかなか手が回らなかったわけですが・・
いまはちょっとだけ改善してきてるみたいなので頑張って更新していこうと思います。
んで今回は今まであったことをまとめてどーんと書きますよ(`・ω・´)

まずうちの身の回りで起こったことを
・車(ローン)届く。
てなわけでその噂の新車(`・ω・´)
マイカー







何枚か撮ってはみたものの一番出来いいんじゃないかと思った一枚です。
くれぐれも傷つけないように!
場所は高速道路のPAにて撮影。
ちなみに助手席にはトロが乗ってます(マテ

・ROオフ会in東京いってきました。
知り合いが結婚するということなのでそのお祝いにいくついでにいってきましたよ。
参加メンバー的には私とここのブログにリンク張ってる世海さんとROの知り合いの方と計3名でやる予定だったのですが
一名ドタキャンした者がいたおかげで私含め総勢2名・・・orz
最初の待ち合わせ場所は新宿南口になりまして「ついたー」とメールが入りましたので探しては見たものの・・・


「ウォーリーを探せっ!」デスカ?


予想はしてましたが人多すぎだよっ!!ヽ(`Д´)ノ
メールからヒントはくるものの一向に絞りきれない私(´・ω・`)
それである程度特定はできたことはできましたがさすがにこれで声かけてちがってたら恥ずかしいよなぁ、と苦戦。
最終的に声かけられました。(*ノノ
無事(?)合流できたところで時間はお昼!ということでどこかで食事にしようとテクテク。。。


なぜかまた南口に戻ってくるとかorz
ごめんなさい、予定まったくたててなかったので(オイ
また駅に戻ってきてしまったのでとりあえず世海さんがPCを買い換えたいと前からメッセで聞いていましたのでそれじゃ秋葉原でもいってそれからご飯にしましょうかと電車に乗っていざアキバへ!


予想通り人多すぎ;;;;;;;;;;;


      ∩___∩
      | ノ  _,  ,_ ヽ 
     /  ●   ● |
     |    ( _●_)  ミ _ (⌒)
    彡、   |∪|  ノ  
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /        ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

これじゃあ、埼玉のほうが100倍マシだよ。

以前よりも人増えたんじゃないのかこれ・・・!?
あれですね、某トレインマンの影響でしょうけど

みんな影響受けすぎ

おかげさまで秋葉の素晴らしさを10分の一しか教えてあげられませんでした(ぇ
それで近くの(ではないけど)すかいらーくにてお食事&お話をちらちらっと
メインはオフらしくROのお話。
私は10月で現役を退いてましたのでそれ以降のお話については

まったくわかりません!

でもまあわかるところはわかるので何とかなるものなんだなあとw

ご飯食べた後は近くのPCショップにいってPCの下見。
今大分やすくなってるんですね、ちょっとびっくりww
ある程度見終わったところでカラオケでもいきますかっ!ということで池袋へ出発(`・ω・´)
(本当は漫画系のお店でもいきたいと思ってましたがさすがにそこまでマニアックぶり発揮しませんでした!)
まぁ、ばれてますが(ry




池袋に来てはみたもののどこも混みすぎ!
ヽ(`Д´)ノ
しょうがないので10分待ちのところにいってみたのはいいですが名前飛ばされる始末orz
(本当申し訳ございませんでした|||orz)
なかなか予定通りにいかず時間も時間だったので夕食食べて解散しましょうかということで近くのオムライス屋へ
ゲームの話から仕事の愚痴り大会になっていたのは内緒(*ノノ
その後は新宿に戻り解散となりました。
私の予定不足で迷惑かけてしましたが結構楽しめましたので成功なのかなっと思います。
今度開催するときはみっちり予定立てて人も集めれるように頑張ります(´・ω・`)

と、淡々とながしてきましたがリアルではこんな感じです。

ゲームのほうは・・・ゴメンナサイorz
マビ最近やってないんですよ(´・ω・`)
やりたいとは思ってはいるんですけどね
なんていうか
ROで
マジシャンにはまってしまいまして(´・ω・`)
その

ヽ(`Д´)ノ ヤッテネェヨ!!

orz

いつになったらG2おわるんでしょうね・・
とりあえずアイデルンをフォラグラの刑にしたあとゆっくり考えます。





HPの製作もまったく手付かずだし・・
本当うちって中途半端だよなぁ(´・∀・`)







sabakan4253 at 23:44 

2006年02月10日

面白いニューズだったのでw

◇女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」〜ボーダフォンの調査

ボーダフォンは2月9日、「恋愛とケータイに関する意識調査」の結果を発表した。
同社が「LOVE定額」をきっかけに推進する、“LOVE”をテーマにしたプロモーション活動の
一環(2005年10月11日の記事参照)。携帯ユーザーが、恋愛対象とのコミュニケーションで
どのような点に関心を持っているかが明らかにされている。

それによると、男性より女性のほうが携帯を使った密なコミュニケーションを喜ぶ傾向がある。
「相手からの電話は長いほうが嬉しい」は男性が 51.3%だったのに対し、女性は60.0%とより多い。
「夜寝る前のおやすみメールは嬉しい」は女性は70.5%だが、男性は63.4%に留まった。

気になる異性からの返信メールが早いと「脈アリ」(相手も自分に好意を持っている)と
感じるかどうかは、10代後半の女性で55.8%が「そう思う」「ややそう思う」と回答。
しかし10代の男性で同様に答えたユーザーは、全体の38.7%と4割に満たない。

「気になった相手のメールアドレスがダサいと気持ちが萎える」かどうかは、30代前半の
男性では7.5%しか「そう思う」「ややそう思う」と回答していない。一方で20代前半の
女性では、この割合が男性の3倍以上に上る24.4%となった。「メールの内容だけでなく、
メールアドレスからもその人らしさを読み取りたいという女心の表れと考えられる」(ボーダフォン)

「メールの文中の『ハート』の数で相手の気持ちや機嫌が分かると思う?」という問いには、
女性の42.1%が「そう思う」「ややそう思う」と回答。しかし 30代の女性になると、この割合は
大幅に減少する。また20代前半の女性の役7割は「気になる相手には、
メールの最後を『?』(質問調)にして返信を期待する」と回答している。

調査はインターネット上で、1月6日から8日にかけて実施したもの。10代から30代の男女、
3000人から有効回答を得た。調査結果から導き出した「ケータイ恋愛 10の法則」は、
2月13日からLOVE定額のサイト上で公開される予定。
(表はソースから)

ソース(ITmedia)http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/09/news093.html


某ニュース掲示板より抜粋。
これみたときなるほどなぁ〜っておもいましたw
確かに相手のメルアドとか気にしたりします!
私の場合はさらに文面とかでも相手を知ろうとしますね。
(メール・チャット関係なしに)
なんだかんだいってもその人自身が出てくると思いますので。
お気をつけを(ぇ

sabakan4253 at 00:37 

2006年02月08日

もう眠いんですけど

最近一段と寒くなりましたね。部屋の窓が凍って開かなくなってしまった缶詰です、
こんばんわ。
とりあえずブログのデザインとサイドバーをちょこっと更新してみました。

ついでにだーれもコメントくれないのでコメント欄を削除してチラシの裏専用にしました。
どうしても突っ込みいれたいっ!って方はメールからお願いします。

何か最近ゲーム離れが激しくなっているような気がします。
仕事が忙しいというのもありますが何よりプレイ自体メンドくなってきたってのが本音です。
別に暇じゃない、というわけでもないですが最近はまた絵を描くようになりました。
一部の人には公開はしてますが今までのは気持ちが荒んでた所為か曲線等がひどいものでしたが今はかなり綺麗に描けてるような気がします。
近いうちにブログ内で自己満足個展でも開くかなぁ・・。
でも過度の期待はやめてください、本人拒否ります(`・ω・´)
なんていうか落ち着くんですね、絵を描いてると。
気持ちが安らぐっていうかほかのこと考えずにひたすら無心になって描き続けれるので(´ー`)
興味のない方も是非一度はお試しあれ。



sabakan4253 at 19:38 

2006年02月05日

久々に更新

どうもー、サボり魔缶詰が更新しにきましたよ(`・ω・´)

最近よく”ストレス解消”の方法についてよく聞かれること多いです。
まあ難しいっていえば難しいとは思いますが意外とそうではないですよ。
私の解消法としてはとりあえずスポーツとかで汗を流すことですかね?
どこかで聞いた話だと汗を流すことでストレスが解消されるとかどうとか・・・うそくさい気もしますがね!
要はいやなこととか仕事のことを考えなければいい話なので。
実は何も考えないず、ぼけ〜っとしてたほうが結果的にいいのかもしれません。
(危機感0ってのも問題ですが・・・!)

というわけでマビの話題を
この前久々に課金して繋いだのはいいんですがログインしていきなりカバン開かない!・キャラ動かない!!

orz

とりあえず期待薄ながらも運営チームに報告メールを打診してみました。
するとものの5分で返答が・・・!
とりあえずいわれたとおりクライアント再DLしたら直りましたけども
まさかここまで迅速に回答くるとは思わなかっただけにちょっとびっくりでした。
どこかの運営会社とはえらい違いですねぇ








っと、まあそんなことはいいとして
とりあえずG2が理想系クエでまだ終わってないのでそちらをやろうと思い募集。
結構時間かかるかな?と思ってましたがさくさくっとクリア。
調子よくおわりましたのでついつい寄り道して
アイスらんくA







IBあげちゃいました!
このSSはAランクですがこの後ちびちびとラビでLvあげましてなんとか数字にしましたよ。
実感としては確かに詠唱の速さはいいです。
それについで火力もあるので流れるような戦闘が可能になりました。
難点をいえばマナ効率悪いってところくらいでしょうか。
でもマナPなんてどこでも拾えるのでそのあたりはどうにでもなるかなと。
現在はバリクエの真っ最中です。
近いうちに缶詰パラディンみれるかもしれませんよ。

きっと・・・

sabakan4253 at 21:44コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月26日

みんなやってるんで

ホリエモン遂に逮捕ですか、まあ金に溺れた亡者にはふさわしい末路ですな。
どうも缶詰です。
「お金で何でも買える」「女は金についてくる」とか豪語していた男は華やかな六本木ヒルズを離れ今や独房生活。
あなたは本当の意味で”勝ち組・負け組”を証明してくれましたね。m9(^Д^)

          ,;'':;,       ;' ':;,, 
         ;'   ':;,.,.,.,.,.,,,;'  ';,
        ,:'           : :、
       ,:' /  ,,. 、.\    ::::::::',   ・・・オリエモン?
       :'  ●     ●     :::::i.  
       i  ''' (_人_) ''''     :::::i  
        :    \__/      :::::i  
       `:,、           ::::::::: /
        ,:'        : ::::::::::::`:、
        ,:'         : : ::::::::::`:、



どうみても人生の負け犬です、本当にありがとうございました。

当ブログはライブドア問題で引越しをしようかなと考えておりましたが”ライブドア”自体はもうホリエモンとは独立したものとみなしこのまま続行することにしました。
(移転めんどうなだけなんだけどね・・(’’)


追伸としてある知り合いの方に助言を一言二言
「世の中には完璧な人間なんて存在しません。」
短所・悩みをもっているからこそ人間なのだと思います。

sabakan4253 at 00:22コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月23日

05年マビノギSS総集編

どうも、知り合い・世間からの禁煙の圧力を絶えず受け続けている缶詰です、こんばんわ(´qp`)ノ

とはいわれましてもね・・無理なんですよー!ヽ(`Д´)ノ
わかりやすくいえばMMO依存の人に突如”MMO一切やるなっ!”っていってるものです、彼らにとってそれは死を意味します。私にとっても同類です(`・ω・´)
確かに健康・金銭面でいいことなんてないですよ!そんなことはわかってはいるんですがね・・
まあ、車も禁煙車にしますしなるべくそのような環境には近づかないように努力はしてみます。。orz
(最悪”肺がん”になったらやめるかも!?(遅

話を本題にうつしまして・・

最近プレイしておらずネタにも限界が来始めたので今まで投稿したSSの中の気に入ってるものを紹介していこうかと・・(未投稿のも含む)
とりあえず一枚目〜
ちょ、ネリス姉・・!







もういうまでもないでしょ、缶詰の武器・防具をことごとく削りつくしたエリン史上最悪の悪女「ネリス」
さすがにカイト削られたときは0距離レンジヤッテヤロウカトオモイマシタorz
オスラノホウガマシジャナイカ!!!(ノ゚Д゚)ノ======┻━━┻

ごめん、それはないねw

気に入っているというより憎悪がこもった一枚かもしれません(マテ

とまあそんなことは置いておいて・・
次の一枚はこちら〜
ラットマンvsへび







今年一番の衝撃を受けたSSかもしれません。
まさかMOB同士で戦い、なんて普通なかなかないでしょw
普通にみればどちらが勝つか予想できたりするものなんですが
ラットマン敗北



わかりきったことですか、そうですかorz



そして05年で一番のお気に入りのSSはこちら!
























ファーガス、危うし!
























ファーガス!?









sabakan4253 at 12:38コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月19日

さむさむ・・

最近になってやっと隔離状態だった大雪も解けはじめてもう降るなと心から祈ってる缶詰ですこんばんわ

冬だからしょうがないっていえばしょうがないんですがね、、寒いヽ(`Д´)ノ
しかも朝とか出勤すると凍結して何回もこけてる件orz
はやく春こないかな・・(’’)
っとリアルの話はいいとしてマビのお話。

先週の土曜日にマイキャラが歳とりまして遂にレンジ7になりました。
連射性・火力も格段に伸びましてクマも0距離でしとめれたりします。
(しかしながら命中率の悪さは変わらず・・・)
はやくAR覚えたいものです(´Д`)

そして最近はネタがつきません、うちのギルド関連で祭りが起きてました。
公式板に「中華容認G」と!ヽ(`Д´)ノ
G名は公式見ている方はわかると思いますがここではあえて伏せさせていただきます。
事の発端はとある日、うちのメンバー欄に新しいメンバーが加入したことから始まります。
うちが所属してるギルドは特に面接等設けていないので特に制限(不正者は除きます)はなかったのです。
普通新しく入ったなら挨拶くらいしますよね?それがないんです。(この時点で切るべきでしたが)でも時に気にすることなく何日が過ぎていきました。
さすがに私たちも気味悪くなりまして一人のギルメンが突撃したのです。
反応はしてきたんですがこれが意味不明な言語!?で返してきたそうです。
(このとき私ももしかしたら・・って感じておりましたがまさか一般のギルドに入ってくることはないだろうと思っていました)
突撃したギルメンも「?」だったそうですがいきなり決め付けで強制脱退もよくないだろうと保留という結論がでました。

その突撃したギルメンから会話SSをいただきまして拝見してみると確かに中華業者特有の言語が・・。
その時点で切るべきだったのでしょうorz
そして公式板でのギルド晒し。
(´Д`)=3
まあ確かに我々にも責はあります。
知らなかったとはいえ中華業者をギルドで飼っていたわけですからね。
二度とこういうことのないよう加入についてはより一層厳しい目でやらなければいけません。
中華嫌いの私の所属しているギルドでこのようなことが起こったことを反省しこの場で謝罪したします。m(_ _)m

ちなみにそれ以外で書かれてる内容については根拠もない事実無根のデタラメです。
信じる・信じないはその人の勝手ですがね。

でもまあギルド晒しを代償に中華業者の概要について深く知ることができました。
ちなみに今回所属していた中華は各地で展開している平中華の貨幣を集める”金庫”
の役割をしていたみたいです。
ラインアルトで暴言吐きまくってる奴らと違い比較的自然な対応をしていたことから
「リーダー的役割」だったのでしょう。
おそらく取引用キャラなのではないかと思われます。
ピラミッド構造の企業形態をとっていることから彼らの組織はかなり完成されたものなのでしょう。
そして一般のギルドに入ることで相手に不信感を持たせることなく取引をスムーズに行う。
皆様も新規メンバーを加入させる際は必ずFL等で面接を行っっていくことが重要です。
彼らの手口はますます悪化の一途をたどっています。
(また今回提供してもらった会話SSについてはギルメンの承諾を得た後、ネクソンジャパン・マビノギ運営チームの方に通報したいと思います。)

sabakan4253 at 23:11コメント(0)トラックバック(0) 

2006年01月15日

第2回 映画紹介

久々!?の記事更新になります。缶詰ですこんばんわ。

さっき普通に書いてましたが何かの拍子に消えてしまいました・・
せっかく真面目にこつこつ書いてたのに・・(´Д`)

と、それはいいとして今日はマビのネタがないので映画の話題をお一つ。
私、缶詰がとりあえず見ておいて損はない映画はこちら

HERO画像
製作: ビル・コン 監督・原案: チャン・イーモウ
撮影: クリストファー・ドイル
アクション監督: トニー・チン・シウトン
衣装デザイナー: ワダエミ
作曲・指揮: タン・ドゥン
出演: ジェット・リー/トニー・レオン/マギー・チャン/チャン・ツィイー/ドニー・イェン/チェン・ダオミン



〜ストーリー〜
秦王(後の始皇帝)、のもとに、王を狙った刺客を3人殺したという無名(ジェット・リー)という男が現れた。
その功績を讃え、特別に謁見を許された彼は、刺客を殺した経緯を王に語りはじめる。
しかし、それは多くの謎を含み、話は二転三転していく…。

実はこの話自体は実話ということで当時の文献にも暗殺計画があったということが記されています。
ワイヤーアクションを多用し、まるで舞踊をみているかのような決闘シーンは圧巻の一言、美しさすら感じさせます。
(見方によっては突っ込み所満載ですが・・)
一見の価値ありです。
ちなみに主演のジェット・リーは82年の「少林寺」に出演以来さまざまな映画に出演し、さらには「リーサルウエポン4」で敵役で出演して注目を集める。
幼少の頃から中国武術に長けており今回の映画でも素晴らしい演舞みせてくれます。
(あのブルース・リーと親戚関係にあります。)

今回2回目の映画紹介をやりましたがいかがでしたでしょうか?
私自身紹介しておきたい映画が多数あるのでちょくちょく書いていこうかなと思います。
ついでに車の納期の件ですが2月15日に決まりましたっ!
いまからちょうど一ヵ月後です。
楽しみに待ちたいと思いますよワクワク(ローンは3月から・・鬱になりますorz)
ちなみに私が買う車↓

FIT





これの青を買います。
納車が完了したら写真をUpしますので楽しみにしていてくださいな。

更新情報
ROからの知り合いで最近同じマリ鯖で活動しておられる”エルリス”さんのブログリンク追加いたしました。
内容もなかなかおもしろく楽しく書かれてるのでよかったら是非見に行かれてくださいな。


sabakan4253 at 20:16コメント(1)トラックバック(0) 

2006年01月10日

小さなことからこつこつと

まだまだ風邪は治りません 缶詰っす(’qp’)

今までうがい・手洗い等予防に頑張っていたんですけどね・・
仕事も休むわけにはいきませんし今休むと今週ようやく土日休みとれたのに取れなくなってしまいます。それだけはなんとしても阻止しなければ(`・ω・´)
今週が頑張り時です。

マビについてはあれからまったく進んでません!(
風邪の所為もありますが、どうもマビのゲームシステムは仕事後にちょこっとっといったかんじのプレイができないのです(´Д`)
なので平日は大体ROにいたりすること多いです。
狩りはほとんどしていません、もっぱら会話会話会話・・・(r

本当にチャットオンライン化してますっ!

暫くはこの流れでいきたいと思っております。やめろといってもやめません(’qp’)

でもまあさすがにチャットの為に1500円払うのもいやなので(というよりもマビの課金と同時並行でやるのにはお金がありません)
無料でできるゴルフゲームの”パンヤ”をやろうかなと。
(休日はマビということで!)

もしかしたら「マビ・パンヤブログ」になる可能性大です(´・ω・`)



sabakan4253 at 22:38コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
ブログペット

クリックすると喋ります。
ブログリンク


↑タル鯖で活動中のルシ-ドさんのブログ


↑知り合いの世海さんのサイト(RO関連)
six Ugly
マリ鯖で活動しているエルリスさんのブログ


マビノギ★WEB-RING

* about
* random
* back
* next
*
マビノギWebリンクに参加してます。


(ただいま相互リンクをジャンル問わず受け付けております
 ご希望の方はこちらまでどうぞ)
おすすめ