愚痴

2010年06月02日

暑くなるよぉーっ!

これからの季節はな!


ちょいと前から修造MADにはまってしっていまして。

いつぞやのグルメレースに匹敵する勢いで動画を漁ってたりします。

今回は自分用PCなので容赦なくMP3変換してiTunesに放り込むのでなおタチが悪いっちゃ悪い。

いやでも好きなんですよああいうの。


大学の部活の部室に小さいスピーカーがあるのですが。

それにiPod繋いでそのMAD流してたところ、男衆には大ウケしたくせに部長命令によって中断を余儀なくされたという。

やかましいのがダメな人もいますからねそりゃ。

でもあの言い方はないじゃないすか。・゚・(ノД`)



修造動画とiPod
それでも裁きは下される




金曜〆切の「双子のパラドックス」のレポートが絶望的に何も書けません。

何なんでしょう特殊相対性理論て。

誰か助けて。

sabaki504 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月04日

もう僕の場所じゃない 別に悲しくない

後輩に手紙の返事をしてみたり、

ブログにやたら見てよ見てよと書いてみたり、

来るはずもないメールを期待してみたり、

そうやって「構ってちゃん」になってる自分に気付いた。



情けなくて一瞬死にたくなった。





去る3月1日、無事に高校卒業しました。

煉獄の日々でしたがいざ終わってみるとあっけないものです。

振り返ってみても何も残っちゃいません。

嫌われ者でしたから。所詮。




このブログどうしようかなと思うんです。

大学行ったらブログやるぜと言ったんですよね友人に。

遊戯王に時間費やしたのを悟られたくないのでこれは紹介できない。

のでもう1個別にブログを作る気でいます。

そうしたらこのブログやってけるのかね、と。



まあ誰も読んじゃいないからいいか。



閉鎖するに至るまでの気持ちがないのも事実なんですけどね。

とりあえずなんかブログモチベーションが限りなく低いんです。




やっぱ「構ってちゃん」だなあ。

ダメだこりゃ。

sabaki504 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月22日

栄→臨! 栄→臨!

妹インフルエンザでした。

今は既に小康状態ではありますが。


今日の太鼓野郎。

難易度「むずかしい」で

・ロッテル
・ヤッターマン
・紅
・don't cut
・エゴエゴ

を制覇。

ヤッターマンは何故か選曲中にミスって入力してしまい;

まあなんとか初見クリアできましたが。

don't cutは1回クリアできなかったんですが2度目にギリギリクリア。

そしたら何故か曲別ランクインしたという。

人生初。


ロッテルとエゴエゴの楽しさは異常でした。

残る課題は恋文とメカデスあたりですかね。



もうじきDTの新弾が稼動してしまいそうなので今のうちに、ということでついでにターミナルも粘着。

・ジュラック・グアイバ
・ドラグニティ―トリブル
・A・O・J リーサル・ウェポン
・魔轟神オルトロ
・ナチュル・ホーストニードル
・浅すぎた墓穴

なのに何この惨敗っぷり。

グアイバは弟が欲しがっていたので交換する予定。


ついでにEX2を1パック買い。

・ダーク・ジェネラル フリード
・素早いムササビ
・サイバー・シャーク
・サボウ・ファイター
・剣闘獣レティアリィ
・ボーンクラッシャー
・未知ガエル
・マジカル・コンダクター(レア)
・ライトロード・モンク エイリン(スー)
・ライト・バニッシュ


何か出おった!

何……今回そういうシステムなんですか? 買えば当たる?

さっそく不死武士に突っ込みましたとさ。

違和感この上ない。



太鼓と文句のターミナル
それでも裁きは下される




ひっさびさに認定でスレ建ててみました。

お暇な方はアンケート板まで。

sabaki504 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月12日

受験生になるための893の方法

9月になったら勉強するっ!



とか言ってたはずなのに気付けば全国コンクールの原稿読書感想文の清書県コンクールの原稿部誌の原稿体育大会の準備と怒涛の勢いで。

怒涛の勢いなんですよ。

2時間くらいしか勉強できん。

寝ている間に髪の毛や爪は伸びるといいますが。

授業中に寝ている私は授業中に伸ばしているということに……

なんかやだな気持ち悪いな。

っていうくらい授業で寝てしまう最近。



受験生の自覚を持てっつう話ですよ。

ギターとか遊戯王はほとんど封印したはずなのですが。



何故か最近デジモンと太鼓という2つの熱が再発してまして。

デジモンは自粛できますがやはり太鼓がやばい。

どうしようね。

ってか前回と間が空いたのにまた太鼓ネタかよって思った貴方は素敵。



最近はとりあえず下手に「おに」やって泣きを見るより「むずかしい」から慣らしていこうと思って色々やってるんですね。

今日なんかも。ロッテルが楽しすぎた。

しかしメカデスがノルマクリアできなかったという。



今日ひっさびさに天体観測おにやったら余裕でクリアしてしまったり。

2年前はいつも惜しいところでノルマクリアできなかったのに。

進歩したというのでしょうか。

ちっとも嬉しくねえっす(受験生的な意味で)



太鼓と怒涛の受験生
それでも裁きは下される




というわけでまあ【だいたいの「むずかしい」と「おに」の低級ならできる】程度のプレイヤーということですよ。

そして私がプレイしている前後ではだいたいものっそい人がプレイするんですよ。

悲しい。


アーケードプレイヤーなので金欠と同時に封印は可能なんですけどね。

悲しい。


ではノシ

sabaki504 at 23:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年08月24日

模試この背中に翼があったら今すぐ君に届け太鼓の達人

前回とタイトルが同じじゃないかって?

よく見給え!



ということで昨日河合塾で名大オープン模試やってきました。

朝9時45分から夕方6時まで。

数英国歴。

数学と日本史は完全に息の根を止められました。


模試のあとウサ晴らしに太鼓やって。

で相変わらずPunishmentがギリでクリアできずかえって嫌になって。

意味ない……

ていうか「むずかしい」で☆8とか……

低級な「おに」より難しいんじゃ……



まあ別に名古屋受ける気はないんですけどね。

ただまあ一応勉強の何だあれだえっとそうそのくぁwせdr



夏休みがあと一週間ないので壊れ気味です。



勉強なぞ知らんわ!

って勢いで昨晩は絵ばっか描いてました。

後輩に頼まれた猫耳生足体育座り上目遣いメイドばっか描いてたから最近遊戯王の絵が全然描けなくなってきたような。

あとで何か描こう(ぇ



夏の終わりに壊れ気味
それでも裁きは下される




この前私が「何か相談あったら気軽にメールしなよ」と言った友人から「なんか疲れた」とのメールが来た……

試しているのか!?

この私がどう対応するのか試しているのか!?

疑り深い奴。


ではノシ

sabaki504 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月10日

フルだし一応

7月10日。

ナトーの日。

北大西洋条約機構の日。

だから何だとか言わないの。



市内の学校がインフルエンザで休校になりまして。

静岡はそういうのとは無縁の田舎かと思ってただけに驚きましたね。

この時期に休校しちゃ大変だろうなあ。

課題とかありえないくらい出されてたりとかして。



テストの点数がやばいのです。

個人的にそうやっちまった感はなかったのですが周囲ができすぎた。

生物に至ってはこれまで下し続けていた友人にまで一点差で抜かれる始末。

日本史の4点問題を3問も落としたり。

ボロクソだよ本当!

現社は学年17位だったけどね!(何



さてお気づきかとは思いますが……


14000Hit突破なのです。




.。゚+.(・∀・)゚+.゚



うひはー!

うひはー!

うひはー!



ありがとうございます!


一万四千ですよ一万四千。

すごいわー。

更新頻度が週イチになりかねんというのに。

すみませぬ本当。


今後もできる限り頑張りますので。

どうぞ温かい目と広い心で見守っていただけますと幸いです。



一万四千踏み倒し
それでも裁きは下される




にしても本当にテストはまずかったなあ……

数学は積分だけは出ないと思ってたら積分だけで30点もあったという。

英語がRT・WT共にクラス平均下回ったのが特に痛い。

最高点97って何なんですか。

私は64だよくそう。


……夏に向けて頑張りますはい。続きを読む

sabaki504 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月17日

バタフライって一歩間違えたらただもがいてるだけにしか見えない

水泳の季節です。

泳げない私にプール開きがやってまいりました。


泳げねえのよ!


バタフライやれーってのがあったんですが記憶に残る限り生涯一度もバタフライをしたことがなかった私。

どうしろと?

バタフライ今まで一度もしたことないのにやれと?

とまあ。

見よう見まねでやったら足つりました。

ぐろい。



去年も書いた記憶ありますがなんでこんな水に弱いのに水デッカーなんでしょうなあ。



月の頭にやった田植えでの日焼けの皮がむけてきました。

なんか両腕すごいことになってて驚かれまくったり。

というかそれ以前に「田植え」で驚かれたり。

そんなに変なんか……?



溺れる金槌水デッカー
それでも裁きは下される




みんな平均4,5時間くらい勉強してる中自分は2時間ちょいってのが悲しい。

頑張らないとなあ。



弟にポケモンを預け封印し一安心したのも束の間、今度は落書きに覚醒してしまいました。

ほんとにどーしようもない。

でも最近昔よりマシになったと実感できて嬉しいのですよ。

そういえばこのごろこのブログにあんまり絵載せてない。

需要があるとは思いませんが。。


スキャナー早く元通りにならんかなぁ。

sabaki504 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月07日

『一年前に戻りたいなんて何で今更思えるかなぁ』

田植えやってきました。

父の実家の田んぼにて。



朝は雨が降るか心配になるくらいの暗雲でしたが到着するなり快晴に。

以後、雲ひとつない素晴らしい炎天下でした。

狙いすましたかのように! 狙いすましたかのように!



今年はヒルがやけに多かったな……

カエルとか野鳥もたくさんいました。

特にカエルめっさかわいかった。

よきかなよきかな。

遊戯王だとあんなに凶悪なのにね。

ほらやっぱ邪魔なのはフィッシュボーグじゃん(違



終わってから父・母・弟がやけにダウンしてました。

部活に行っていた妹も帰るなりダウン。

何故かひとりだけピンピンしている私。

うわーこの境遇似合わねー。



腕の肘から先と、顔が強烈に日焼けしました。

右腕は腕時計の形に跡が残ってておもしろいやらかっこ悪いやら。

明日学校で誰か気付くかなあ。

気付かねえわなあ。



田植えの最中の高校生
それでも裁きは下される




去年の田植えはどんなだったっけと思ったのですが見つからなかった。

6月にやらなかったのか?

それとも記録してないのか?

後者だろうなあ。



昔の記事見てると自分がいかに痛い人間だったことか痛感します。

たった一年なのにね。



ちょうど一年前はアクマ考察帳での女性疑惑について書いてました。

あれから一年経って?

メイド服云々で余計女性と思われやすくなっただけ。

なんのこたーない。



次はセーラー服着てくれってもう勘弁してくれ。

sabaki504 at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月06日

滑 稽

我思う。

年老いてきたなぁ。



昔は「これすっげセンセーション!」って思ったことなら何でもやった。

どんだけ引かれそうな提案でもとりあえず提唱してみた。

案が通った試しはありませんでしたが。



最近昔の自分がバカなんじゃないかと本気で懐疑するのですよ。

でも数年前はそれが私の本気だったはずなのですよ。

ならそのバカっぷりは当時の若気の至りということになりませんか。

そう思うと。


……老いたなあ私。


などと思う17歳(殴蹴

ごめんなさい年上に敬意を払ってないわけじゃないんですごめんなさい。



昨日Mステに9mmが出てて。

久し振りに9mmのライブを見たということになって。

その時に何かこう、えもいわれぬ深いショックに襲われまして。

なんか、世界変わっちまったなと。

もうみんな知ってて大好きなんですね9mmを。

変わっちまったなぁ。


9mmは私の中で『一線を越えた』バンドでした。

しかしそのファンが集まってくると……なんか。

誰も一線を越えてないというか。

一線越えていないように見えてしまうというか。

仕方ないんですけどね。所詮バンドがライブやってる前じゃ客は腕伸ばしてぴょんぴょん跳ねるしかすることないんですから。

バンドのライブ光景では客の姿なんざ画一化されますわ。

でもなあ。


「究極の孤独」を謳った9ミリも今や人々の趣向の渦中。


9mmも大衆に囲まれては普通のバンド。

一線越えていたはずなのにそれが一線越えてないみたいに見えた。

それがなんでしょう、どうにも寂しい。



あ、演奏は素晴らしかったです滝さん豪快でした。

中村さんがさほどクローズアップされてなかったのと、菅原さんがギターのほう見ながら歌ってたシーンばっかアップになってたのはちょいと残念でしたけどね。

マイクスタンドへし折ってもいいくらいの空気素晴らしい。

Mステ打ちこわし。


しっかし9mmに歌詞テロップ付くの異様に似合わなかったなあ。

と思うのは私だけ?



老いたと沈む17歳
それでも裁きは下される




部活原稿のテープ起こしようやく終わりました。

連日深夜に及ぶ作業マジで死ぬかと思いました。

ようやく文化祭前に余裕ができてきましたよ。

ふう……



しばらく遊戯王から離れていたらもうじきターミナル6弾来るっていううわさじゃないですか。

やばいよまだワームヴィクトリー手に入れてないよ。

焦りたいところですが今月は手持ち金がない……

万事休した。



DT6弾ドラグニティ登場でサイバーダーク強化とかほざいてるのよく聞くんですが何なんですかそんなにシンクロ使いたいんですか。

黒薔薇ぶっぱ→黒薔薇装備鎧黒竜ダイレクトは確かに強いですけど。

本当に黒薔薇は何なんだよ。

魔デッキ? 強いですよ。シンクロ駆逐できうるあたり強力でっさ。

それで自分はシンクロうひはー優越ですか。うーん。



個人的にサイバーダークがシンクロの独裁領域下に置かれるのはなんか釈然としない。

まあ今に始まったことじゃないですけどね。

どうせ炎龍出たころからすでに裏サイバーはブリュゴヨウカタストルに支配されてましたよええ。



サイバーダークは殴るデッキであり。

例えば絞りカスになった黒薔薇を搾取しつくすための手段だったり例えば魔デッキを簡単に発動するための餌場であったりということは決してないと思うのですよ。

サイバーダークは殴るデッキ。

黒薔薇魔デッキその他はあくまでそのサポート役。

だったと思ってたのに。



純粋に戦闘楽しめるサイバーダークなんてもう存在しないんだろうなあ。

でもみんなそのほうがいいのでしょう?




……こうやって卑屈になってるあたりにやはり老いを感じます。

はあorz

sabaki504 at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月01日

メイド in 我よ

めーどふくきさせられますた。



あー。

メイド服。

後輩の子がご丁寧に手配してくださいましたよ。

日曜で借りてきて月曜に持ってくるというこの手際のよさ。

スネ毛濃いよと言ったらニーソックス取り出す準備のよさ。

すごいね感服するね。


実際着てみて分かったのですが、自分、えらく手足が細い。


ニーソなんて初めてはきましたが案外ちょうどよかったり。

同学年の女子と比べても大差なかったり。

腕の毛量がやたら少なくてむしろ羨まれたり。

最近眠気覚ましに引っこ抜いてたからなあ……



なんかえらく似合ってた言われました。

どうなんだかなあ。

私は服に疎いので、これまで「似合ってる」と言われたことはほとんどなかったのですが。

似合ってる似合ってる騒がれるのがメイド着ってのもなあ。

あと写真を見てるとどうもそんなに似合っているとは思えない。

我ながら全力で引いた。



メイドの衣装の姿して
それでも裁きは下される



ウィッグが欲しいかな、とかいわれた。

もう勘弁してください本当に。




写真もらったのでもしご要望があればうpします。

いやないだろうとは思いますけどね。見るだけ損だよ!

sabaki504 at 23:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)