2007年01月11日

久しぶりに

久しぶりにブログを更新します。
サイトの方はもうちょっと待ってください。
最近の状況を説明致しますと、初値で全力二階建てで買った森ヒルズを全部売ってしまいました。
年度内の目標値には達しましたし、しばらくは調整するのを待ってみたいと思います。


sabako_net at 22:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月19日

集めます

個人的に短期目的で8963を集めたいと思います。
30-50口ぐらいまでいくかもしれません。

9月末にはすべて売りますけど。

2006年08月15日

更新しました

ほぼ2ヶ月ぶりに更新しました。
仕事の関係上、なかなか更新することができませんで、失礼致しました。
他にも新規上場があるのですが、とりあえず今の上場銘柄だけで情報を収集致しました。

2006年06月30日

かなり

かなり更新していませんでした。
ここ1ヶ月でかなり下がりましたね。
先月の中頃大量に買ったので、私もほとんど動けないままでした。
LCPも手がでなかったです。
来月はマシな相場になるといいですね。

sabako_net at 01:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月11日

更新が遅れました2

全体的に更新が遅れておりまして申し訳ありません。
ブログを辞めるつもりはないのですが、なかなか更新のための時間がとれないのが原因です。
少しずつですがアップデートしていきますので、しばらくご容赦のほどお願い申し上げます。

リートも日経平均の下落に伴って売られ続けていますが、底が見えないためナンピンする気もなかなかおきません。
資金も寂しくなってきましたし、新規上場銘柄を買おうという気もまったくおきません。
相場の転換が確認できたら、また少しずつ買い始めたいと思います。

2006年06月05日

更新しました2

まとめ1,まとめ3を更新しました。
先月は散々でした。
今年になって初めての損切りをしてしまいました。
しかし、今月は新規上場が多いですね。
このままだと全部公募割れしかねない状況だと思いますので、
全体的な雰囲気が改善されることを期待しています。

2006年05月11日

いつ下がるのか3

しかし、日経平均が壊れないため、なかなかREITも下がりませんね。
待っているんですけどね。今年は5月の暴落はないのか、ちょっとずれ込むのかもしれませんね。
一度崩れてくれた方が安心して買いにいけるんですけどね。

2006年04月22日

更新しました5

まとめ1,まとめ2を更新しました。
今回は2ちゃんの新スレが立ってから、それほど時間をかけることなく、まとめ1を更新することができました。
まとめ2には新規上場のことなどを少し追加しました。

2006年04月15日

来週は3

来週はケネディクスを信用で買いたいと思います。
当然ですよね。

2006年04月07日

スターツプロシード3

スターツプロシード投資法人が増資を発表しました。
まだ一度も分配していないのに、です。
新規上場時の公募は何だったのでしょう。
私は本日、寄りですべてを処分しました。

しかし、誰がGOサインを出したのでしょうね。
ちょっと信じられません。

2006年03月30日

売却3

少し前に購入したばかりですが、クリード・オフィス投資法人分は本日すべて売却しました。
ビ・ライフとトップリートはまだ保有しています。

2006年03月28日

かなり4

今日はかなり買い増しを行いました。
短期銘柄:クリードオフィス投資法人、ビ・ライフ投資法人
長期銘柄:買い増し無し

実は長期銘柄としてクレシェンド投資法人を買いたかったのですが、短期銘柄を買ったところで資金がつきました。
来月末までクレシェンドがこの水準でいてくれれば良いのですが。

2006年03月24日

まとめ3更新3

久しぶりにまとめ3を更新しました。
リンク切れも直しました。
リンクを修正するために、すべての銘柄のweb pageを見たのですが、似ているところが多いですね。
外注先が同じなのかな。

2006年03月15日

更新しました3

まとめ1,まとめ3を更新しました。
2chに新スレが立っていたのは知っていましたが、仕事のためなかなか更新できませんでした。
本日はクリード・オフィス投資法人の上場日。
公募割れして他の銘柄に迷惑をかけるようなことだけは避けてほしいものです。

2006年03月06日

悩みます1

トップリート、さらに買い増しするか迷いますね。
ここ一年を考えると、絶対的に今が安いのはわかります。
しかし、残りの資金は550万円ほど。
買える分だけ買った方が良いのか、リスク分散のため他の銘柄にまわした方がよいのか、悩んでいます。

2006年03月04日

トップリート買い増し3

トップリート買い増ししました。
これまでの経験から言えば、理想的な値動きだと思います。

1.初値が公募値より上=短期派でブックした人は売ってしまった
2.初値より極端な下げがない=初値で買った短期派が躊躇なく去って行けるレベルの下げであるため、長期派が残る

この二つの特徴を兼ね備えているため、来月は期待できそうな印象をうけています。
あとはこの出来高がもうちょっと続けば、理想的です。
出来高が少なくなる=買いが継続して入らなくなると、一度下に向かうかもしれませんね。

2006年03月02日

更新しました5

久しぶりにまとめサイト更新しました。
トップリートの上場に伴い、まとめ1とまとめ3を更新しました。

トップリートは思ったより安値で値がつきました。
個人的にはケネディクスのような動きをする予想をしています。
しばらくは58万前後でしょうが、そのうち63万ぐらいにはなるのではないかと思っています。
少なくともモノは良いですし、発行口数も多いので安定した動きをするのではないかと考えています。

2006年02月23日

買いました3

火曜日にちょっと買いました。
ちょっと早かったかもしれませんが、底近くで拾えたと思います。

2006年02月17日

買い控え4

2月初旬に保有銘柄をほとんど売却したため、この下落はほとんど関係ありませんでした。
あとはいつ買い戻すか、です。
昨年買った銘柄は、結局「彼岸底」に近い動きだったので、今年もそうしようかと考えています。

ジャパンホテルアンドリゾートは、一般のリートの新規上場と違う動きだった(一言でいえば「空気が読めてない動き」)ので、当分手を出すつもりはありません。GS銘柄ということが影響しているのでしょうか。

2006年02月09日

怖すぎです1

あまりにも急激に上げすぎていると思います。
この後の反動が怖いですね。
今日はさすがにいくつかの銘柄を利確しました。
この地合が上場日まで続けば、ジャパンホテルアンドリゾートも公募割れしないと思います。
(下のコメントとは違ったことを言ってますね、すいません)
でも、しかし、このペースは怖いことは事実です。