yogurting ヨーグルティング

2014年09月21日

十三で遊ぶなら火照る妻!人気奥様多数出勤!ご予約料無料です!

大阪十三で遊ぶなら火照る妻!
ご予約料無料です!
明日22日(月)も素敵な奥様大集合!

明日の出勤奥様は・・・

鮎川 ありさ(39)
T:163 B:84(C) W:55 H:83
09:00〜13:30

田中 えみ(28)
T:165 B:95(F) W:62 H:94
09:30〜14:30

佐藤 ゆかり(35)
T:151 B:83(C) W:58 H:83
09:30〜15:00

藤田 りな(37)
T:163 B:84(C) W:59 H:87
09:30〜15:00
Ranking5位

梶原 つばき(29)
T:155 B:85(C) W:61 H:88
09:30〜17:30

谷本 みゆき(35)
T:158 B:83(C) W:60 H:88
10:00〜16:00

後藤 かおり(35)
T:159 B:83(C) W:58 H:86
10:00〜17:00

川井 みひろ(37)
T:158 B:85(C) W:63 H:86
10:30〜15:00
Ranking7位

鈴木 あさか(34)
T:165 B:91(G) W:60 H:90
10:30〜15:00

芦屋 りこ(31)
T:158 B:83(C) W:59 H:85
13:00〜21:00
Ranking4位

宮野 さわ(30)
T:156 B:87(E) W:60 H:90
13:30〜23:00
Ranking8位

澤見 ゆうこ(34)
T:153 B:83(C) W:60 H:83
14:00〜22:00

坂本 りょう(36)
T:163 B:83(C) W:59 H:83
18:00〜23:00

お気に入りの奥様や、気になる奥様がいましたらお気軽にお尋ねください。

皆様のご来店、お電話、心よりお待ちしております。
06-4805-8888
http://www.hotel093.com


sabamiso_es at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月14日

とりあえずマンガ ナツ100 2009(連載中縛り)

実は縛りがないらしいですが、それはそれで面倒なので色々縛りを入れます。
確か以前に連載中ものに限るかも、みたいな話があったのでその方向で

01.現在連載中(少なくとも最終巻が未発売だったと思う)のもの
02.マンガ大賞も長いのは除外していたので、連載中であっても巻数が20巻以上のものは除く
(2006年と被るし、初心者にも優しい親切設計)
03.原作・作画などに関わらず、1人につき1タイトル
04.2006年・2008年のナツ100(再改定予定)と作者が被らないこと
05.偏りを防ぐため、1つの雑誌につき最大3タイトルまで
06.せっかくなので、誰でも読んでそうなジャンプとサンデーとマガジンは不可
07.同人誌入れようと思ったけどこんだけ縛っても100しかないんじゃ無理無理です

という感じで行きます、たぶん。


作品名     作者名   雑誌名

01.弱虫ペダル 渡辺航 チャンピオン
02.みつどもえ 桜井のりお チャンピオン
03.ベクター・ケースファイル -稲穂の昆虫記- カミムラ晋作x藤見泰高 チャンピオンRED
04.聖痕のクェイサー 吉野弘幸x佐藤健悦 チャンピオンRED
05.ミカるんX 高遠るい チャンピオンRED
06.猫神やおよろず FLIPFLOPs チャンピオンREDいちご
07.NIGHTMARE MAKER Cuvie ヤングチャンピオン烈
08.Pumpkin Scissors 〜パンプキン・シザーズ〜 岩永亮太郎 月刊少年マガジン
09.kissxsis ぢたま某 ヤングマガジン
10.コイネコ 真島悦也 サンデーGX
11.ヨルムンガンド 高橋慶太郎 サンデーGX
12.神様ドォルズ やまむらはじめ サンデーGX
13.NEEDLESS 今井神 ウルトラジャンプ
14.はやてxブレード 林家志弦 ウルトラジャンプ
15.放課後ウインド・オーケストラ 宇佐悠一郎 ジャンプSQII
16.ナナとカオル 甘詰留太 ヤングアニマル嵐
17.当て屋の椿 川下寛次 ヤングアニマル
18.海の御先 文月晃 ヤングアニマル
19.GIANT KILLING 綱本将也xツジトモ モーニング
20.シマシマ 山崎紗也夏 モーニング
21.ピアノの森 一色まこと モーニング
22.異国迷路のクロワーゼ 武田日向 ドラゴンエイジ
23.放課後のカリスマ スエカネクミコ IKKI
24.金魚屋古書店 芳崎せいむ IKKI
25.ぎゃるかん 倉上淳士 メンズヤング
26.こどものじかん 私屋カヲル コミックハイ!
27.まんがの作り方 平尾アウリ コミックリュウ
28.シュトヘル 伊藤悠 ビッグコミックスピリッツ
29.ツマヌダ格闘街 上山道郎 ヤングキングOURS
30.惑星のさみだれ 水上悟志 ヤングキングOURS
31.ワールドエンブリオ 森山大輔 ヤングキングOURS
32.しはるじぇねしす 近藤るるる コミックアライブ
33.おまかせ精霊 青本もあ コミックアライブ
34.まりあ†ほりっく 遠藤海成 コミックアライブ
35.ちょこっとヒメ カザマアヤミ ガンガンONLINE
36.咲 -Saki- 小林立 ヤングガンガン
37.Ubel Blatt 〜ユーベルブラット〜 塩野干支郎次 ヤングガンガン
38.はなまる幼稚園 勇人 ヤングガンガン
39.鬼切様の箱入娘 有楽彰展 ガンガン
40.プラナス・ガール 松本トモキ ガンガンJOKER
41.まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん 鈴木次郎 Gファンタジー
42.ぱにぽに 氷川へきる Gファンタジー
43.灼眼のシャナ 高橋弥七郎x笹倉綾人 電撃大王
44.とある科学の超電磁砲 鎌池和馬x冬川基 電撃大王
45.BLOOD ALONE 高野真之 電撃大王
46.狼と香辛料 支倉凍砂x小梅けいと 電撃マ王
47.グリードパケット∞ 榎宮祐 電撃マ王
48.魔法少女リリカルなのはViVid 都築真紀x藤真拓哉 コンプエース
49.新世紀エヴァンゲリオン 貞本義行 ヤングエース
50.機動戦士ガンダム Ecole du Ciel -天空の学校- 美樹本晴彦 ガンダムエース
51.成恵の世界 丸川トモヒロ 少年エース
52.未来日記 えすのサカエ 少年エース
53.マイガール 佐原ミズ バンチ
54.トランジスタティーセット〜電気街路図〜 里好 まんがタイムきららフォワード
55.いきなり☆ねこキック むつきつとむ まんがタイムきららフォワード
56.将国のアルタイル カトウコトノ シリウス
57.怪物王女 光永康則 シリウス
58.おおきく振りかぶって ひぐちアサ アフタヌーン
59.宙のまにまに 柏原麻実 アフタヌーン
60.ハニカム 桂明日香 週刊アスキー
61.白球少女 山崎毅宜 FlexComicsブラッド
62.エスプリト 筒井大志 コミックBLADE
63.バガタウェイ 古日向いろは コミックBLADE
64.大東京トイボックス うめ コミックバーズ
65.おとめ妖怪ざくろ 星野リリィ コミックバーズ
66.がらくたストリート 山田穣 コミックバーズ
67.暴れん坊少納言 かかし朝浩 コミックガム
68.こえでおしごと! 紺野あずれ コミックガム
69.魔乳秘剣帖 山田秀樹 TECHGIAN
70.ツイン・テイル 関谷あさみ 快楽天
71.アンダー・ザ・ローズ 船戸明里 webスピカ
72.となりの怪物くん ろびこ デザート
73.好きっていいなよ 葉月かなえ デザート
74.桃色ヘブン! 吉野マリ デザート
75.近キョリ恋愛 みきもと凜 別冊フレンド
76.極楽青春ホッケー部 森永あい 別冊フレンド
77.黎明のアルカナ 藤間麗 Cheese!
78.失恋ショコラティエ 水城せとな 凛花
79.女王の花 和泉かねよし Betsucomi
80.7SEEDS 田村由美 月刊flowers
81.白磁 モリエサトシ ザ・花とゆめ
82.夏目友人帳 緑川ゆき LaLa
83.赤髪の白雪姫 あきづき空太 LaLaDX
84.ちはやふる 末次由紀 BE・LOVE
85.そこをなんとか 麻生みこと MELODY
86.キス&ネバークライ 小川彌生 kiss
87.本屋の森のあかり 磯谷友紀 kiss
88.悪魔とラブソング 桃森ミヨシ マーガレット
89.君に届け 椎名軽穂 別冊マーガレット
90.ラズ・メリディアン 結賀さとる 月刊プリンセス
91.キライ先生 藤井みつる 恋愛 LOVE MAX
92.腐女子っス! 御徒町鳩 シルフ
93.腐女子彼女 ぺんたぶx神葉理世 B's LOG
94.飴色紅茶館歓談 藤枝雅 百合姫
95.SOUL GADGET RADIANT 大森葵 REX
96.蒼海訣戰 納都花丸 REX
97.正しい国家の創り方 橘あゆん REX
98.Landreaall おがきちか ZERO-SUM
99.+C sword and cornett 遊行寺たま ZERO-SUM
00.オリンポス あき ZERO-SUM WARD


細かい話は後でとりあえずリストだけ何とか

sabamiso_es at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画 

2008年08月12日

ナツ100練り直し

今夜中に決めてちゃんと参加しなきゃー。


・吉田基已「恋風」全5巻

旧2006版に入ってたのに入れ忘れ。5巻なのでCLAMPのリグをツバサに変えて、
2006に飛ばせば2008に入れられなくは無いが…

・雷句誠「金色のガッシュ!」全33巻
・近藤るるる「天からトルテ!」全14巻

あーーー。ガッシュはギャラリーフェイクと入れ替えるという手が…。
でもサンデー枠が増えすぎるなー。あだち充を切るか。
るるるは無理っぽいのでスルー。

・タアモ
・谷川史子
このへんは1冊モノで何か入れておきたいような…。(1冊枠増えすぎ)
・袴田めら「最後の制服」全3巻
いやこれを入れるならタカハシマコも「乙女ケーキ」にすべきじゃね?
百合枠多すぎるのもどうかと思う。
・幸村誠「プラネテス」全4巻
絵が嫌いだからなあ
・箱田真紀「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」全12巻
入れたいけど12巻付近は激戦区で削りようが…。
入れ替えるとしたら「米沢りか」か。
・コゲどんぼ「ぴたテン」全8巻
マジカノを飛ばして入れる手はあるが、ぱんつラブコメが減りすぎる…。
・武田すん「あるいて一歩!!」全3巻
・河下水希「いちご100%」全19巻
あたりを入れてぱんつ度をあっぷ!
いちごはバランスを考慮した上で200枠があるなら入れてもいいんだけど、
・叶恭弘「エムxゼロ」全10巻
とかどうすんだってことにもなるしだなー。
猪熊しのぶの「SALAD DAYS」とかもさー。

・田中ユキ「神社のススメ 〜ボクと巫女と神職と〜」全4巻
・榎宮祐「エアリセ」全4巻
2006年の4巻枠が少ないから入れてもいいか?
右京あやねと楠桂あたりを飛ばせば…


咲香里「太陽が落ちてくる」全3巻
榛野なな恵「ピエタ」全2巻
竹下けんじろう「かるた」全2巻

無理。

・北河トウタ「若葉マリッジ」
1冊枠過当競争によりボツ。エロ枠があれば入れてもいいような。

・氷川へきる
余裕があったら入れたけどなー

池田恵「無敵のビーナス」所詮野球なのがネック
草場道輝「ファンタジスタ」サンデー枠によりボツ
桂正和「電影少女」うーーーん
万乗大智「DAN DOH Xi」サンデー枠によりボツ
かずといずみ「貧乏姉妹物語」
北川みゆき
喜多尚江
橘裕
田中モトユキ
清水としみつ
克・亜樹
小林拓己
佐藤秀峰
須藤真澄
清水玲子
にわのまこと
萩原一至
森小太郎
渡瀬悠宇
よしづきくみち
森嶋プチ
山田南平
結城心一
東まゆみ
有馬啓太郎
あきづきりょう
樋野まつり
日高万里


エロ系は挙げ始めるときりがない気がしてきたがゼロはどうだろう。
でも枠を10取っても結局足りないわけだし、残りが90になってしまう…。

はせ☆裕「美少女戦隊ペタリコン」
水兵きき「みかにハラスメント」
Cuvie「Cloudy」
巻田佳春
関谷あさみ
へかとん
山本雲居
木谷椎「乙女の恋愛情事」
ZERRY藤尾「扉をコジあけて」
野上武志「大和撫子00七」
松本ドリル研究所「あらいめんとゆーゆー」
小梅けいと「花粉少女注意報!」
月野定規「37℃」
井ノ本リカ子「こいするからだ」
師走の翁「シャイニング娘。」

東鉄神
甘詰留太
草津てるにょ
まぐろ帝國
みた森たつや
反村幼児
矢凪まさし
おりもとみまな
嶺本八美
LINDA

★追記
変更により消えたもの
・あだち充「H2」全34巻
・米沢りか「こっぱみじんの恋」全12巻
・小村あゆみ「ミックスベジタブル」全8巻
・CLAMP「聖伝」全10巻

sabamiso_es at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画 

2008年版 ナツ100(確定)

【暑い夏を】 漫画ナツ100 【熱い夏へ】
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20080806/p1

初参加の初心者です。よろしくお願いします。

公式ルール
・単行本が10巻以内のもの。
・連載が終了しているもの。
・最後に出版されてから2年以上経過している物はOKらしい
★宮野ともちか「ゆびさきミルクティー」は7巻が出たのが2年前の8月末なので、
 入れたいけど泣く泣く入れないことにする。

縛り
・2007年不参加のためジャンプ・サンデー・マガジン不可
・01〜05冊のものを50、06〜10冊のものを50で合計100
・作家1人に付き1作まで
・作家につき、2006年ナツ100との重複も不可
★倉田英之xたくま朋正「TRAINxTRAIN」全6巻が入っているので、
 倉田英之x綾永らん「R.O.D -READ OR DREAM-」全4巻など倉田英之原作は全滅。

方向性
・古くて有名すぎるのは極力入れない
・絵が好みじゃないのはあまり入れたくない
・三大少年誌不可なのでバランスを取ってメジャー誌の少女漫画も少なめに。
・作家優先だが、2006年版に入れてもいい長編があるならそっちに入れる。
・10巻以内で完結しているものは2008年版から優先して入れて、
 入りきらなかった分を2006年版に回す。

01.芦原妃名子「砂時計」全10巻
02.羽海野チカ「ハチミツとクローバー」全10巻
03.水城せとな「放課後保健室」全10巻
04.小花美穂「こどものおもちゃ」全10巻
05.星里もちる「りびんぐゲーム」全10巻
06.奥瀬サキx目黒三吉「低俗霊DAYDREAM」全10巻
07.竹内桜「ぼくのマリー」全10巻
08.森薫「エマ」全10巻
09.やまむらはじめ「カムナガラ」全10巻
10.岩明均「寄生獣」全10巻
11.城平京x木村有里「ヴァンパイア十字界」全9巻
12.藤田和子「真コール!」全9巻
13.椎名あゆみ「ベィビィ☆LOVE」全9巻
14.和泉かねよし「そんなんじゃねえよ。」全9巻
15.高橋ツトム「鉄腕ガール」全9巻
16.木尾士目「げんしけん」全9巻
17.神尾葉子「キャットストリート」全8巻
18.太田早紀「夜まで待てない。」全8巻
19.マツモトトモ「キス」全8巻
20.吉住渉 「ママレード・ボーイ」全8巻
21.惣領冬実「ES Eternal Sabbath」全8巻
22.榎本ナリコ「センチメントの季節」全8巻
23.ビトウゴウxせたのりやす「ガンドライバー」全8巻
24.中山文十郎xぢたま某「まほろまてぃっく」全8巻
25.森山大輔「クロノクルセイド」全8巻
26.PEACH-PIT「Rozen Maiden」全8巻
27.滝本竜彦x大岩ケンヂ「NHKにようこそ!」全8巻
28.鈴見敦 「Venus Versus Virus」全8巻(予定)
29.コゲどんぼ「ぴたテン」全8巻
30.氷室冴子x山内直美「なんて素敵にジャパネスク 完全版」全7巻
31.海月志穂子「クロスロード」全7巻
32.槙ようこ「愛してるぜベイベ★★」全7巻
33.南波あつこ「スプラウト」全7巻
34.なるしまゆり「プラネット・ラダー 惑う星のあなない」全7巻
35.八房龍之助「宵闇眩燈草紙」全7巻
36.園田健一「砲神エグザクソン」全7巻
37.石田敦子「アニメがお仕事!」全7巻
38.七瀬あゆむ「君だけをみつめてる」全7巻
39.筑波さくら「ペンギン革命」全7巻
40.冬目景「羊のうた」全7巻
41.志村貴子「敷居の住人」全7巻
42.やぶうち優「少女少年」全7巻
43.新井理恵「X ペケ」全7巻
44.犬上すくね「伊勢佐木真剣卓球師外伝 ラバーズ7」全7巻
45.二ノ宮和子「天才ファミリーカンパニー スペシャル版」全6巻
46.鈴木ジュリエッタ「カラクリオデット」全6巻
47.小沢真理「ニコニコ日記」全6巻
48.倉田英之xたくま朋正「TRAINxTRAIN」全6巻
49.岩原裕二「いばらの王」全6巻
50.宇河弘樹「朝霧の巫女」全6巻(予定)

51.円城寺マキ「プライベート・プリンス」全5巻
52.尾崎南 「絶愛-1989-」全5巻
53.高河ゆん「アーシアン 完結版」全5巻
54.辻よしみ「能勢くんは大迷惑!! Jr編」全5巻
55.小手川ゆあ「死刑囚042」全5巻
56.アクアプラスx犬威赤彦「こみっくパーティー」全5巻
57.山田J太「あさっての方向。」全5巻
58.井原裕士「DOLL MASTER」全5巻
59.藤野もやむ「ナイトメア☆チルドレン」全5巻
60.安原いちる「たま・はな」全5巻
61.岡田芽武「SHADOW SKILL」全5巻(未完)
62.杉崎ゆきる「女神候補生」全5巻(未完)
63.岡野史佳「太陽の下でまってる」全4巻
64.松葉博 「タクティクスオウガ」全4巻
65.サトウナンキxきづきあきら「メイド諸君!」全4巻
66.花沢健吾「ルサンチマン」全4巻
67.藤原晶「ラブログ!!」全3巻
68.森生まさみ「無限宇宙で恋をしよう/つま先で恋をしよう」全3巻
69.恋緒みなと「RiNGO」全3巻
70.二宮ひかる「ナイーヴ」全3巻
71.日本橋ヨヲコ「G戦場ヘブンズドア」全3巻
72.貴島煉瓦「Kanonアナザーストーリー WONDERTHREE」全3巻
73.西野公平「C.A.T.S.」全2巻
74.たもりただち「烏丸学園ガンスモーキーズ」全2巻
75.安倍吉俊「NieA_7」全2巻
76.大石まさる「みずいろ」全2巻
77.山名沢湖「委員長お手をどうぞ」全2巻
78.藤枝雅「いおの様ファナティクス」全2巻
79.キャラメルBOXxあらきかなお「乙女はお姉さまに恋してる」全2巻
80.うめ「東京トイボックス」全2巻
81.水原賢治「紺碧の國」全2巻(未完)
82.桜庭一樹x杉基イクラ「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」全2巻
83.シギサワカヤ「九月病」全2巻
84.ひぐちアサ「ヤサシイワタシ」全2巻
85.タカハシマコ「エオマイア」全2巻
86.平野耕太「大同人物語」全1巻(未完)
87.水上悟志「サイコスタッフ」全1巻
88.石黒正数「ネムルバカ」全1巻
89.那須雪絵「天使とダイヤモンド 文庫版」全1巻
90.桜瀬琥姫「HEART SUGAR TOWN」全1巻
91.船戸明里「LUNAR ヴェーン飛空船物語」全1巻
92.CHOCO「イグナクロス零号駅」全1巻(未完)
93.岡崎武士「カウンタック」全1巻
94.みずき健「シークエンス」全1巻
95.やまざき貴子「GONDOWANA」全1巻
96.こがわみさき「セツナカナイカナ」全1巻
97.日坂水柯「レンズのむこう」全1巻
98.紺野キタ「Cotton」全1巻
99.おかざき真理「セックスの後の男の子の汗はハチミツのにおいがする」全1巻
00.森永みるく「くちびる ためいき さくらいろ」全1巻

(商業誌掲載だが単行本が出ず、同人誌として発売されているため入れられず)
XX.中村哲也 「零距離恋愛」/「公園カフェに、いらっしゃい」


sabamiso_es at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画 

2008年08月11日

2006年版 ナツ100改訂版

公式ルール
・連載が終了しているもの。
・連載中のものは20巻以上発行されている物

縛り
・作家1人に付き1作まで
・作家につき、2008年ナツ100との重複も不可

方向性
・なるべく長めのものを優先
・2008年版はジャンプ・サンデー・マガジン不可なので少年漫画を多めに
・古くて有名すぎるのは極力入れない
・絵が好みじゃないのはあまり入れたくない
・作家優先なので、連載中で20巻未満のタイトルの代わりに別作品を入れるのはアリ

★逆に竹宮ゆゆこx絶叫「とらドラ!」の代わりに絶叫「じゅっTEN!」を入れてあるため、
竹宮ゆゆこx倉藤倖「わたしたちの田村くん」全4巻は原作者の重複によりNG
 
01.永田正実「恋愛カタログ」全34巻
02.村枝賢一「俺たちのフィールド」全34巻
03.雷句誠「金色のガッシュ!」全33巻
04.藤田和日郎「うしおととら」全33巻
05.細野不二彦「ギャラリーフェイク」全32巻
06.かわぐちかいじ「沈黙の艦隊」全32巻
07.井上雄彦「SLAM DUNK」全31巻
08.河合克敏「モンキーターン」全30巻
09.篠原千絵「天は赤い河のほとり」全28巻
10.真鍋譲治「銀河戦国群雄伝ライ」全27巻
11.西条真二「鉄鍋のジャン!」全27巻
12.高橋しん「いいひと。」全26巻
13.押上美猫「ドラゴン騎士団」全26巻
14.久米田康治「かってに改蔵」全26巻
15.車田正美「リングにかけろ!」全25巻
16.ほったゆみ/小畑健「ヒカルの碁」全23巻
17.高屋奈月「フルーツバスケット」全23巻
18.皆川亮二「ARMS」全22巻
19.三田紀房「ドラゴン桜」全21巻
20.矢上裕「エルフを狩るモノたち」全21巻
21.由貴香織里「天使禁猟区」全20巻
22.甲斐谷忍「ONE OUTS」全19巻
23.原秀則「ジャストミート」全19巻
24.山崎さやか「はるか17」全19巻
25.浦沢直樹「MONSTER」全18巻
26.田畑 由秋/余湖 裕輝「アクメツ」全18巻
27.鈴木央「ライジングインパクト」全17巻
28.河内和泉「機工魔術士 -enchanter-」全17巻
29.中原アヤ「ラブ★コン」全17巻
30.新條まゆ「快感フレーズ」全17巻
31.三好雄己「デビデビ」全15巻
32.光原伸「アウターゾーン」全15巻
33.芦奈野ひとし「ヨコハマ買い出し紀行」全14巻
34.小川彌生「きみはペット」全14巻
35.影崎由那「かりん」全14巻
36.高田慎一郎「神さまのつくりかた。」全14巻
37.稲光伸二「出るトコ出ましょ!」全13巻
38.天野こずえ「ARIA」全12巻
39.樹なつみ「花咲ける青少年」全12巻
40.岡本倫「エルフェンリート」全12巻
41.鬼頭莫宏「なるたる」全12巻
42.相原実貴「ホットギミック」全12巻
43.箱田真紀「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」全12巻
44.小島あきら「まほらば」全12巻
45.曽田正人「昴」全11巻(未完)
46.橋口隆志「ウインドミル」全11巻
47.山口貴由「覚悟のススメ」全11巻
48.志水アキ「幻想水滸伝III 運命の継承者」全11巻
49.高須賀由枝「グッドモーニングコール」全11巻
50.桜野みねね「まもって守護月天!」全11巻(未完)
51.尾田栄一郎「ONE PIECE」01〜50巻(以下続刊)
52.藤島康介「ああっ女神さまっ」01〜37巻(以下続刊)
53.川原正敏「海皇紀」01〜36巻(以下続刊)
54.三浦健太郎「ベルセルク」01〜32巻(以下続刊)
55.稲垣理一郎x村田 雄介「アイシールド21」01〜30巻(以下続刊)
56.加藤元浩「Q.E.D. 証明終了」01〜30巻(以下続刊)
57.冨樫義博「HUNTERxHUNTER」01〜25巻(以下続刊)
58.葉月京「恋愛ジャンキー」01〜24巻(以下続刊)
59.赤松健「魔法先生ネギま!」01〜23巻(以下続刊)
60.沙村広明「無限の住人」01〜23巻(以下続刊)
61.CLAMP「ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE」01〜23巻(以下続刊)

62.宮坂香帆「彼 first love」全10巻
63.藤崎真緒「瞳・元気」全10巻
64.池田晃久「ロザリオとバンパイア」全10巻
65.和月伸宏「武装錬金 -ブソウレンキン-」全10巻
66.百瀬武昭「マジカノ」全10巻
67.桃森ミヨシ「ハツカレ」全10巻
68.藤木俊「こわしや我聞」全9巻
69.柳原望「一清&千沙姫シリーズ」全8巻
70.彬聖子「サルヤマっ!」全8巻
71.夏目義徳「トガリ」全8巻
72.江尻立真「P2! - let's Play Pingpong! -」全7巻
73.堂高しげる「全日本妹選手権!!」全7巻
74.楠桂「八神くんの家庭の事情」全7巻
75.右京あやね「欲情(C)MAX」全7巻
76.北崎拓「たとえばこんなラヴソング」全6巻
77.島本和彦「逆境ナイン」全5巻
78.あかほりさとるx桂遊生丸「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」全5巻
79.樋口達人x吉野弘幸x佐藤健悦「舞-乙HiME」全5巻
80.大和田秀樹「たのしい甲子園」全5巻
81.矢沢あい「Paradise Kiss」全5巻
82.あずまきよひこ「あずまんが大王」全4巻
83.久世番子「暴れん坊本屋さん」全3巻
84.森永あい「まにあってます!」全3巻
85.大森葵「ファントムウィザード」全3巻
86.高木信孝「ココロ図書館」全3巻
87.永井朋裕「お人形行進曲」全3巻
88.武田日向「やえかのカルテ」全3巻
89.絶叫「じゅっTEN!」全2巻
90.八神健「どきどき魔女神判!」全2巻
91.ふじもとゆうき「となりのメガネ君」全2巻
92.林家志弦「SISTER RED」全2巻
93.つだみきよ「革命の日/続・革命の日」全2巻
94.ひぐちきみこ「がんばれ!プリンセスちゃん/もっとがんばれ!プリンセスちゃん」全2巻
95.高野真之「クロノスヘイズ」全2巻(未完)
96.かかし朝浩「かかし朝浩作品集 ロングロングウェイホーム」
97.田中メカ「7時間目ラプソティ」
98.結城みつる「木漏れ日の並木道」
99.桐原いづみ「ショコラ」
00.高遠るい「SCAPE GOD」


うーん…。バランスって難しい。

sabamiso_es at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画 

2008年07月05日

新番始まるけどアニメ見るの疲れた(最近のまんが)


というか図書館戦争のあの泣きゲーライクで無理やりな終わらせ方はどうかと思いました。
あーあと(原作は知らんけど)2つある漫画版の柴崎ととみゆきち声(アニメ)の柴崎が
結構違う感じのキャラに仕上がっていたのに、結局イマイチ見せ場がなかったのも残念。

かのこんはエロ
Fは鉄板
R2はバランスが…。
というかFと真っ向勝負はキツイよなあ。
定番シリーズかつ王道のFの方が有利な上にやることちゃんとやってるんだもの。
アレに勝るのは容易ではあるまい。
特にアニメは話数制限もあるので、前例のないシナリオだと尺すら合わなかったりする訳で…。

最近のまんが

・武井宏之「シャーマンキング」全32巻
見事な打ち切り。ってーかそんなとこで打ち切らんでもええやん。
いくら一般少年誌ではビミョーな感じのセンスとはいえジャンプで30巻も持ってるのに…。
サンデーなら打ち切られなかったかもかもだな。もうサンデーいらんけど。
巫力の差が戦力の決定的な差、とか言いながらところにより
巫力の差を戦術で覆すのがシャーマンファイトの真髄、みたいな言説も見られてジャンプ的。

・春田なな 「サボテンの秘密」全4巻
サボテン=ツン、みたいな?サボテンの中身はデレに違いない。
が、短いので大してデレない。


・江尻 立真「P2! let’s Play Pingpong!」全7巻
マンキンはまあまだ許せるにしても、P2を打ち切るジャンプはどうかしていると思う。
絵からやおい電波が出ていないからだろうか。
DAN DOH!!の頃の万乗大智の作画だったらよかったというのか!

雑魚は別にして、やおいOKな男オタの方がノマカプOKな女オタより多いのではなかろーか。
雑魚はアレか、ライト層ってゆーの?まあ自分も無難な漫画しか読んだことないとか、
初心者に小馬鹿にされるレベルですが。時代ですね。
(というよりBLもエロゲーも知らないようなレベルでオタクとか言われても困る。)
と思ったが裏付ける根拠も実体験もまるでない。
いやそうでもないか?年季をX軸、OKな率をY軸にしてグラフにしたとすると、
年を経るにつれ男のBLOK率が上がって、女のノマカプ許容率は下がる(BL傾倒率が上がる)、
というのは間違ってない気がする。

・めいびい「松ヶ丘エンジェル」
うーん…。まあ面白いことは面白いけどエロ系でノリの依存度が高いのは汎用性がない。
この手のシロモノは濃い人だけが読んで楽しい内輪受けバンザイ的な印象が常に付きまとう。

・山崎毅宜「白球少女」1・2巻
最近描き始めたにしては絵の錬度がおかしい。レベルが高すぎる。
同人でも覚えないしなあ…。絵柄からの偏見だけで言えばガイナ関連の人だろうか…。
読んで面白いと思ったら手順重視派(謎)つまらないと思ったら大技重視派(何?)
であろうか。一般性を欠くのでほとんど意味のない分類だな。
赤松健の言を借りれば助走に時間がかかるタイプだ、滑空が成功するかは別にして。

個人的な好みを言えば、徒に試合を長引かせるより序盤のお約束に手間をかけたほうがいいとは思う。
おお振りとかそういう部類な気がする。(アレは試合も長いが)
さて、おお振りの読者層はどうなのか、年季の長いのが大半じゃないのか実は。
少なくともアニメ化する前あたりまでは。
あーでも書くと長引きそうなので今度にしよう。

・高遠るい「ミカるん×」1巻
なんかこう、同人ですよね。元ネタが巻末で解説されていそうな!
高遠るいはいつもそうだー。

・三田紀房「ドラゴン桜」18-21巻(完)
今更というか今だからか?ドラゴン桜の勉強法とかテクニックとか、
大半は東大受験のためというより東大に受かった灘高の生徒が
灘中受験のために(要は小学生の時)やったこと(習ったこと)だと思う。
でもまあ漫画としては基礎からやるのが正解だよね。
応用テクニックからやるのはマイナースポーツの漫画でルールの説明をしないに等しい。

sabamiso_es at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画 

2008年06月26日

マンガ界崩壊を止めるためにはとからしい(最近のまんが)

崩壊するならするでいいんじゃねーの?
グタグタ言う前に面白い漫画を描け。
素人にフラグ管理の甘さを指摘されるような漫画をスルーしてるような編集が、
ギャラを貰ってる業界なんて滅んでしまえばいいんじゃないかな。
漫画だからどう、ってレベルの話じゃないけどな。
ストーリーのパターン構築の基礎理論なんて一般常識の範囲内だろう。

・車谷晴子「美少年のおへや。」
車谷晴子は以前から気になっていたのだが、ようやく読む。
こりゃ確かにつまんねーな。
別にマニア受けする必要もないとはいえ、もうちょっとやりようがあると思う。
所詮小学館ってところか?

・坂田信弘x万乗大智 DANDOH!! 全29巻
なんというホモ!ジャンプで連載されていたら大変なことになっていた、
と当時から言われていたがあまりにもそれっぽすぎるだろ。

・坂田信弘x万乗大智 DANDOH!! Xi 全15巻
連載読みで一部抜けていたので通読。ラミア姉妹のお陰でややホモ度ダウンか。
しかし通例では最強のはずの幼馴染があまりにも不遇で泣ける。
ライパクばりの超常現象が普通に起きるのはアレだが、
キャディーにウエイトを置く手法はBL的なソレを助長するだけでなく、普通にいい手だと思う。
清麿がキャディーでガッシュが主役のゴルフ漫画とかどうよ小学館。
腐女子にも人気が…。

・坂田信弘x万乗大智 DANDOH!! ネクストジェネレーション 全4巻
これが出版社の都合というものなのねーって所か。うえきのプラスとか、ガッシュの
引き伸ばし工作とか、やるならもっと上手くやれよ、と思う。
Xiに比べて格段につまらない上に投げやりな終わり方が笑える。

・惣領冬実「ES」全8巻
これで絵柄が好みでエロければなあ…。
話の流れにも無理はないし、オチも綺麗だ。こんだけ出来ていれば十分でしょう。

・ふじもとゆうき「となりのメガネ君。」2巻(完)
・ふじもとゆうき「キラメキ☆銀河町商店街」1-4巻
こういう所、(めぼしいのがちゃんと連載持ったりする)白泉は偉いと思います。
前回1冊目読んでチェック入れたんだけど1冊で伸びる、ってわかるもんなー。
小学館なら潰したかもネー。うひゃひゃ。
さいとうたかをじゃないけど、運ですね!

・芦原妃名子「蝶々雲」
・芦原妃名子「ユビキリ」
・芦原妃名子「SOS -エスオーエス-」
相変わらずアベレージ高し。芦原妃名子に限った話でもなく、
別コミと少コミのこの圧倒的なまでのクオリティの差はやはり編集なのかな。
少コミとサンデーの編集一度全部懲戒免職にしてみてはどうかな。
それで良くなることはあっても悪くなることはないんじゃないカナ、ないんじゃないカナ。

「SOS」収録の「オルガン」なんかはキネティックノベルあたりでやって、折戸の曲とかでね、
そしたらラストシーンなんかはかなり映えると思うなあ。
音楽流せるのと流せないのではラストシーンは相当違うハズですよー。

・吉野弘幸x佐藤健悦「聖痕のクェイサー」1-4巻
舞Himeシリーズに続くおっぱい漫画。おっぱい星人ではないのでそこはそれだが、
下着(というか主にぱんつ)が良く描けているのは素晴らしいです。

・いわさきまさかず「ケメコデラックス!」1-4巻
アニメ化するらしい落ちモノ系ラブコメ。まあフツー。
そーいや夜桜四重奏もアニメ化らしーんですよ、読まなきゃ駄目?

・岩明均「ヒストリエ」1-4巻
地味。

・小川洋子xくりた陸「博士の愛した数式」
・工藤郁弥「クリームキャラメル」
・藤田和日郎「黒博物館 スプリンガルド」
・おかざき真理「銀になる」
・和六里ハル「コンビニん」
・神葉理世「あのこがほしい」
・鈴木央「金剛番長」1・2巻
男塾のパロ。いや…。
・高槻ナギー「女神のカルナバル」1巻
あんまり印象に残らないなー。
・椿いづみ「俺様ティーチャー」1・2巻
妥当な線。少なくとも絵的には前作よりは伸びてる感じ?
・PEACH-PIT「しゅごキャラ!」6巻
・岡本倫「ノノノノ」2巻
・池田晃久「ロザリオとバンパイア season供1巻
SQになってはっちゃけた、ではなく月刊ジャンプだから抑えてた、なんだろうなあ。
良く出来た人だ。同じ時代に赤松健がいなければもっとほめたのにな。

・神尾葉子「まつりスペシャル」1巻
キャットストリートもドラマ化するらしいし、花男だけでも十分安泰だろうから、
神尾葉子は売れなくても描きたいことが描ければいい路線なのかな、と思わなくも無いが
商売的にはどのへんの層を狙っているのかは一度聞いてみたいところだ。
せっかく面白いのに何か場違いな感じがするんだよねー。

・片山 憲太郎/山本 ヤマト「紅」1巻
アニメ挫折したー。原作は分割商法ー。

・鎌池和馬x冬川基「とある科学の超電磁砲」2巻
・鎌池和馬x近木野中哉「とある魔術の禁書目録」2巻

近木野中哉がどこまで伸びるか、より冬川基ならどう描くか、が気になるのが本音。
とはいえそこそこ伸びそうなのでまあ頑張りなさい。
あと、レールガンの2巻表紙の彩色はいまいち好きになれない。




sabamiso_es at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画