yogurting ヨーグルティング

2007年04月10日

漫画を読んでいるだけではオタクではありません

稲光伸二「出るトコ出ましょ!」 第01-11巻
マイトガインの吉永サリーみたいな(バイトでコスプレ)女子高生がおっとり捜査をする話。
パンチラが多いのはイイが見せ方がイマイチだ。反面、制服に対するフェチっぷりは良い。
一向にラブコメ展開を見せないクロサギよりはいいんじゃないかなー。
ヒロインの名前が亀井静香という時点である意味勝ち組。(メインキャラは大体政治家の名前)

オキモトシュウ/亜樹直「神の雫」01-10巻

10冊かかって十二使徒の三番目の途中って一体どれだけ続けるつもりですか?
ヨナルデ・パズトーリとか一体いつになったら出てくるのかな。
まあワインの話で化物が出てきても困るわけだが。
どうせなら甲斐谷忍の「ソムリエ」を読むべきだったか。

甲斐谷忍「LIAR GAME」1-3巻
ライアーソフトのエロゲーという意味ではありません。
麻雀漫画になってしまったカイジよりこちらの方が良いかも知れない。
限定ジャンケンの頃のカイジが好きだったなら、だが。パチンコもイマイチだったな。
ハヤテのアニメでTVアニメではパチンコという単語がNGなことを初めて知りました。

葉月京「Missウィザード(仮)」 全3巻
んー、イマイチかな。Wネームも連載終了。
こいずみまり「渋谷ガーディアンガールズ」2・3巻(完)

打ち切りかなあ…。結局何がやりたかったのやら。

瀬川はじめ「喰霊」2・3巻

期待の新人らしいが、手堅いだけで新人らしくないんだよなあ。冒険しようよ。
と言っても、巻末のボツ原稿みたいなことはしなくていい。

高屋奈月「フルーツバスケット」21-23巻(完)

せっかく終盤お涙頂戴で盛り上がっていたのに、はよ終われとしか思えなかった。

長谷川潤/海原零「銀盤カレイドスコープ」2巻(完)

1クールかけたアニメよりまだこっちのがマシかもねかもね。

竹山祐右「皇龍飯店 REST DRAGON」

やっぱり月刊マガジンでやれよ、と思う。

タカハシマコ「エオマイア」全2巻

タカハシマコ読むのって、野火ノビタ(榎本ナリコ)と合同でEVA本(同人誌)出してた頃以来かなあ。
無難な漫画だから皆それくらい読んだことあるよね。
わからない人は断片部 雪村小町で聞いてみよう!

小川彌生「キス&ネバークライ」2巻

これはもしかしてかなり笑えない話なんだろうか…。
にしても小川彌生って時々さらっと生々しいオタクネタを入れるよなあ。
本人がそうなのか、親族か友人あたりがそうなのか…。

池田晃久「ロザリオとバンパイア」8巻
樹なつみ「デーモン聖典」8・9巻
日高万里「V・B・ローズ」8巻
南マキ「S・A スペシャル・エー」9巻
黒丸「クロサギ」13巻
荒川弘「鋼の錬金術師」16巻

ハルヒの2期よりハガレンの2期のほうが見たい人は少数派なのだろうか…。

矢沢あい「NANA -ナナ-」17巻

あの意味深で暗いモノローグにいい加減嫌になっている人は多いはず。

城アキラ/長友健篩 「Bartender バーテンダー」7巻

今更だがアニメは酷かったなあ…。

影崎由那「かりん」11巻
水無月すう「私の救世主さま」11巻
筑波さくら「ペンギン革命」5巻
犬上すくね「ラバーズ7」6巻
ふなつ一輝「華麗なる食卓」23巻
川原正敏「海皇紀」31巻
山田J太「あさっての方向。」4巻
美水かがみ「らき☆すた」4巻
巻頭カラーのBOAネタを読んで思ったハズだ。
美水かがみは「serial experiments lain」を恐らく見てないなあ、と。
アニオタ的にはBOAはグループ名で正解じゃないのー?
「serial experiments lain」はエロゲマで無難な漫画しか読んだことのない俺ですら
ちゃんとリアルタイムで見てましたよ?
こなたは濃ゆいアニオタって設定じゃなかったのかよ!絶望した!




えー、思い出すのが面倒なのでとりあえずこのへんで終了。

sabamiso_es at 01:20│Comments(0)TrackBack(2) 漫画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アンガールズ  [ Good!な芸能ブログ集 ]   2007年04月11日 02:07
ソフィアンガールズ。上智の女の子はみんな清楚です。 綺麗です。 惚れます。 みんな優しいです。 良い子たちばかりです。 慶應落ちてほんとに良かった。 早稲田受けなくてほんとに良かった。 カフェスタッフになろうかな。
2.  攻略法の考察  [ パチプロ翔互の「パチンコ炎の極め塾!」 ]   2007年04月12日 12:48
結局攻略プロでない限りは、正攻法で立ち回るわけですが、ほとんどぼプロが、正攻法だと思われます。攻略は、攻略法の寿命にも拠りますが、攻略のネタがなければ、稼げません。アポロとか、湘爆とか、たまにかなりおししい攻略も出ますが、結局、正攻法で稼げる上のオプショ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔