June 08, 2008

080606,080607釣果

今さらですが、ついに2008年那珂川鮎解禁を迎えましたね!

今年は非常に楽しみな年なのであります。

6月1日の解禁日には朝3時に待ち合わせして行ってきましたよ。
渓流釣りより行く時間早いじゃねぇかとwwww

皆が待ちに待った解禁日なのでかなりの混雑を予想して場所取りのためにこの時間に出発となったわけであります。

ポイントに一番乗りで到着して、はやる気持ちを抑え一服してから出撃しました。

あらためて竿を伸ばしてみると長ぇのなんのってwww
なんで9.5mも必要なんだとwww



まぁそんなこんなで慣れない長竿の扱いに苦労しつつ
更には初めてのオトリの扱いにも苦労しつつ
何とかセットして送り出しますが・・・






・・・・・・?






・・・?







アタリの一つもありません・・・(;´Д`)


周りを見渡してみても竿が立ってる様子が見られませんでした。
休憩を挟みながら昼まで粘ってみましたが、
釣れたのはタバコサイズが一匹_| ̄|○ ガックシ・・・


すれ違う周りの人達と「今日は解禁だから竿出せりゃいいんだよ!」と
負け惜しみをグチりつつ那珂川を諦め支流へ移動しました。




まぁ移動してもまたタバコサイズを1匹追加しただけでオレの解禁日は終わってしまった訳ですがWWWWWWW( ´_ゝ`)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


リベンジを誓った今週は最初から支流へ入りました。

080606鮎ポイント





いや〜 やっぱり川は気分がいいですな〜









支流の方が釣果が上がっているとの情報だったのでワクワクしながらオトリを送り出しますが・・・







・・・・・・?







・・・?






なんなのwwwwww



ポツーリポツーリとかかるもオトリには使えないサイズばかり(;´Д`)

鮎の友釣りは釣った鮎をどんどんオトリに変えて、常にオトリを元気な状態にしておかないと釣果が伸びないんですよ。


同行の釣り仲間もタバコサイズばかりでホトホト困った様子。

結局一日粘ってもオトリになるサイズが釣れず、
タバコサイズを8匹で終了でした(´Д`;)


また来週頑張りますよ!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


明けて今日、なんとも鮎釣りが不発だったので物足りなくて、嫁に土下座してヤマメ釣りに出撃してきちゃいました。


ポイントに着くと先行しているおじさん発見。
まぁいっか〜と準備をして川に降り、エサ捕りをしているとおじさんが話しかけてきました。
おじさん「ここって魚釣れるんですかねぇ?」


オレ「え…?」


おじさん「エサはやっぱり川虫がいいんですか?私はイクラを使って釣り上がっているんですが全然ダメですよtt」

イクラは解禁直後の放流魚狙いにはいいですが、それ終わっちゃうとこの川ではいまいちなんです。
見るとおじさんは長靴だったので川に入ってエサ捕りができない様子。

そこで優しいオイラは、おじさんに川虫を捕ってあげましたWWW

お礼に缶コーヒーくれたんだけど、もう釣り始める気満々だったから飲んでゴミ持ち歩くのもやだし、車に置きに戻るのも面倒だったので、帰りに持ってけばいいやとヘチの水溜りに入れといたんですよ。












おじさんゴメン、思いっきり忘れてきた_| ̄|○








080607釣果     



釣果の方は中々楽しめた12匹でした!

平均サイズも上がってきて、ヤマメちゃん達の成長が目に見えて分かると嬉しくなっちゃいますね!







<オマケのコーナー>



釣りしてたら何かを感じて振り返ってみると、すごい現場に遭遇しました!


↓こちら(虫ニガテな人は見ないほうがいいかも)↓






























オニヤンマ羽化

オニヤンマが羽化の真っ最中でした!!!
これは感動しちゃったよ!



頑張れ頑張れ!とか思ってたりwwww
こっそり写真だけ撮らせてもらって、しばらく見とれてましたw







相変わらず釣り三昧の週末でしたとさ。






終わり

sabao5 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 29, 2008

キムへ

ゼロ釣法に興味を示した貴方へ

↓こちら↓

http://fishing.daiwa21.com/colum2/item.asp?ItemID=1422

また「マニアックすぎる」と言われそうだな;;


ちなみにゼロ釣法専用ロッドは

↓こちら↓

http://fishing.daiwa21.com/index.asp?category00=4,32,3



土曜日まで天気不安定ですねぇ

日曜日の鮎解禁はどうなることやら・・・トホホ(;´Д`)

sabao5 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!