2017年07月04日

あれから一年・・・

 早いもので一年。
あれから彼女と同棲生活を1ヶ月程した後、入籍。
そこから約半年の間を空け、3月に結婚式をし、4月に新婚旅行で沖縄へ。
5月にひっさし振りに原付でこけたり。
今はお金も小遣い制と成りまして、倹約に努めて日々を送っております。


大きく変わったのはそれぐらいでしょうか。
とりあえずは概ね順調と言って良い生活を送れてると思います。


 7月に入って急に夏らしく成りまして。
ここのところ体調がイマイチな日々が続いてたりしてますし、健康には気を付けて過ごしていきたいところ。


sabion at 00:33|PermalinkComments(1)野暮日記 

2016年07月03日

不定期更新

 明日よりネット環境が整ってない住まいになる為、恐らく毎日更新はできなくなります(言うても今までも更新忘れて明け方に更新したりとか翌日に更新したりとかはあったけど)。

荷物取りに戻ったりはまだしばらくある為、その時は更新するようにはしたいなと思ったり。



 そんな今日は家電の搬入日でした。
エアコン2台設置。
洗濯機、冷蔵庫設置。
炊飯器とオーブンレンジ搬入。

あとは明日ガスが開通して、新居生活開幕です。



 さっきワンダーコアとかも運んできたので、今自室は割とすっきりしてます。
ベッドと机以外は運び出す予定だけど、まだ全部運ぶのは時間かかるかなー。


sabion at 00:03|PermalinkComments(0)野暮日記 

2016年07月02日

垂直の問題?

 新しい方のワイヤーで、まぁ昨日ぶつけて。垂直だし直したんですが。
何か加工面が倒れてる。
なんやこれ。
垂直だし治具がおかしいんだろうか・・・?と円筒で見てみるも、特にそこまで酷いってもんでもないよなぁ・・・。

ただ、通電駒とか大分磨耗してたので、駒位置変更に合わせてガイドの清掃もして、改めて垂直だし。
んでテストカット。


んー、まぁこんなもんだよな。
これで次は上手くいってくれるといいのだが。


 あとはまぁスプライン。
気持ち大きめになったがまぁ大丈夫だろう。
外研は結局全く出来なかった。。。
あとずっとやってなかった機械の点検の確認をば実施。


sabion at 05:44|PermalinkComments(0)野暮日記 

2016年07月01日

ブツケタァ

 くっそ!Z軸下げすぎた!ぶつけたわ!
こういうのってワークが外せれない時はどうやって復帰させるんだろう・・・?
今回はあきらめて外したけど・・・。

19時で帰るつもりだったのに!
21時だわ!



 ワイヤーはスプラインとか。
外研はΦ1.2、Φ1.4のやつ。しんどい。


sabion at 04:37|PermalinkComments(0)野暮日記 

2016年06月30日

偶には早く

 1台は超硬のスプライン、1台は長らく先送りにしてたやつのテストカットの後に本ちゃん。
1台は続けて超硬のスプラインを載せてタイマー、もう一台は、まぁ仕事も今落ち着いてきてるし何もかけず、パワーオフ。

 んで外研で細小物に着手。
細いがゆえに逆センタ。を研磨していざ。


めっちゃ反っとる・・・・・・
あきらめて研磨部叩いて修正。そして削ってみる。


意外とまた反ってくるとかはない感じ。
しかしコレ今Φ1、8とかあるけど仕上げ寸法まで削ったときどうなるのか。
不安でたまらない。


 ってところで、今日は切り上げて撤収。
ちょっとタイミング良く雨降ってなかったので、荷物の運搬とか買出しとかしてました。


sabion at 00:11|PermalinkComments(0)野暮日記