自己紹介等

2016年06月18日

丸ダイスで

 サービスマンが来て防錆ユニットの調整。
その後テストカットに入って。

なんか3rdカットで筋が入るという事で色々確認してもらいまして。
ダイスの掃除はされました?って訊かれて、そういえばまだ一度も外してない事に気づく。
ぱっと見は別に綺麗だしなーなんて思ってたけど、やっぱ微妙なところで付着したごみとかが影響するらしい。
正確にはダイス以外にも走行系全体が影響するらしいけど。
ともあれ掃除してテストカットして、筋は無くなったという事で、寸法も特に問題ないので設定作業は終了、撤収しますという感じでした。

そんなこんなで、
・ダイスは1日4時間稼動するとして1、2週間に1度は掃除してね
・防錆ユニットの粉が固着するから掃除はまめにしてね
・防錆ユニットの粉は100時間ごとに交換
・防錆ユニットのフィルターは3ヶ月・・・って指示だけど、粉を3回目に追加した時でいいと思うとのこと
・水は半年、せめて年に一度は換えてね
・通電駒は2メモリずらしね


等々・・・やぁ、メンテが大変だね・・・・・



 そして19時で帰れと言われて、色々と中途半端だけどそこら辺あきらめて片付けて撤収した。
予定も何もあったもんじゃねぇ。


sabion at 06:44|PermalinkComments(0)

2016年06月15日

疲労感危機

 今朝から疲労感MAXで辛かったので、バシッと19時で撤収したんですが、帰宅してから布団運んだり不在通知の郵便物取りに行ったりで結局帰宅したの21時過ぎでした。


 仕事はワイヤーを0.1→0.25にしてスプライン乗っけて、もう一台でテストカット用の端材切り出した後タイマーの製品乗っけて。
後は外研で細長物の荒取り。

午前中はKさんのトラブル対応で半分ぐらい潰れてた。


sabion at 23:09|PermalinkComments(0)

2015年11月22日

報恩講の旅

 町内のお寺主催?の、東本願寺へのバス旅行に、

伯父の代理で親父が行く予定だったのを親父の代理で行ってきました。

そしてそんな伯父は結局人数が足らないからと言う理由で参加してました。なんだよそれ!!!


 東本願寺と広隆寺行ってきました。
広隆寺、弥勒菩薩!国宝!御開帳!と聞いてわくわくしてたんですが、あれこんなんだっけ?感。
今ググッてみたらこんなんだったのだけど。
記憶が思い出補正されてたんだろうか。
実物が暗い霊宝殿って所の中だったからイメージが違って見えたのかな?


帰りは渋滞で帰宅が2時間遅くなったぜ・・・。
なんとも疲れたけどまぁ悪くはなかったかしら。


sabion at 23:44|PermalinkComments(0)

2015年11月20日

予定は狂い

 急ぎの物が割り込まれて全然予定してた物が消化出来ない一日。

午前中は付けセンやって急ぎの品を加工。
午後はワイヤー搬入時の打合せと、昨日やったピンがロー付けじゃなくて接着だって話で削り直し。
あとスプライン。
スプラインはなんか無駄に時間かかったね。


あとワイヤーの仕事リストを更新してみたらまぁ・・・スプライン多いな。げっそりする。
そしてワイヤーのクーラーは何時になったら進展するのか。もう一週間になるぞこれ。


sabion at 03:09|PermalinkComments(0)

2010年03月24日

このブログについて

 このブログは、自分sabizomeの日々の日記と、ネットゲーム「信長の野望online」の日々の日記、あと如何でも良いような戯れ言を主としたブログになっております。


 リンクはご自由にどうぞ。
もしコメントで報告していただければ喜びます。


sabion at 23:33|Permalink