March 13, 2011

March 13, 2011

願うのは…。

絶えずいろんな意見があります…。
仮に、向こう1ヶ月ほどライブスケジュールが入ってなければ、この様なやり取りは…。
ただ、かねてから決まっていたライブが昨夜の静岡だった…。
もちろん見合せの検討等、それらの連絡が、繋がりにくい大混乱した回線の中でありました。
そして、静岡の現状を踏まえ、やる方向へと傾いたのが夜も遅い時間…。
先のブログの文章で、あげ足取るようなコメントもあったけど、書いた時点ではこれ程の被害状況も報道されておらず…。
また都内も、都内なりに大混乱だった。
そして、被害状況が明るみになるにしたがい、もちろん中止も視野にいれました…。

そして昨日、それでもやる方向でと、東名高速一部通行止めと知りながらも向かいました…。
辿り着けない事も覚悟で。
結果、無事に着き、力の限りに公演を果たしました。
行きも帰りも、静かな車中でした…。
各々に複雑な心境…、心から笑顔になんかなれません…。
でも、やっぱりやって良かったと思ってます。
明日なら、また1週間後ならいいのか…、それとも1ヶ月以上は自粛なのか…。
じっと報道を静観し、ただただ悲しみや憐れみに暮れても前に進めない…。
バンドとして、今すぐ出来る具体的支援だと考え動きました。
いつものハッピーナンバーは自粛し、かなり曲も入れかえ、会場に集まったみんなに思いを伝えたよ…。

ここで、これ以上の論議をぶつけるような事は控え、各々に出来る事を考え、それに努めましょう。
ですので、自分の書くブログも、暫くは業務的なお知らせくらいにさせて頂きます。
ただ願っているのは、これ以上の被害が拡がらず、1日でも早い復旧 復興を…。
そして、被災地が笑顔を取り戻すその日を…。
NAOKI


sabloging at 16:48|PermalinkComments(50)clip!

SAに今できること、について

すでにメンバーは無事帰宅しております。
ご心配コメントいただいた皆様、ありがとうございます。
今回の静岡のライブ出演に至ったのは「我々にできること」を考えての決断だったわけですが、その内容に関して、あえて言うべきではないと思っていたため、そして後日準備が整い次第報告しようと思っていたため、明確なコメントをせず、皆様には複雑な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。
ですが、だいぶブログを混乱させてしまいましたので、今回のライブ出演の検討段階において思い立った、具体的な内容をお伝えいたします。
まず義援金として本日分の物販売り上げを当てたいと思いました。そしてYouTubeにアップするために、本日のライブを撮影していたのですが、これはSAのライブが少しでも力添えになる方がいるのであれば、今回の静岡サナッシュでのライブ映像を届けたいと思いました。もちろん現時点では環境も整わず、心境もそこまで至らない方も大勢いると思います。なので、被害にあわれた方だけではなく、この行動に共感いただける方、映像を見て我々の思いに共感いただける方には、義援金をはじめ、被災地の皆さんへの応援行動へと繋げていただければと思った次第です(映像に関してはまた追って報告させていただきます)。
引き続き、微力ではありますが自分たちにできることを探し、一刻も早い復旧に力添えできればと思っております。

オンラインで入金できる東北地方太平洋沖地震の募金サービス一覧
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000001-mycomj-sci

Twitter Blog
東北地方太平洋沖地震に関して
http://blog.twitter.jp/2011/03/blog-post_12.html

SAスタッフ

sabloging at 05:05|PermalinkComments(38)clip!

改めて。

終演後、夜走り…、先ほど帰宅してこれを書いてます。
いろんなご意見頂きましたが、どうか もう少し書き切れない思いも察してもらえたらと…。
何気ないこのブログを楽しみにしてる方々に向け、絶やさず続けてきました。
また こんな時にこそ、これを窓口のひとつとして有効に利用して頂けたら…。
思いは、心のどこかでひとつな筈なのに…。

ライブ…、楽しいとか、今はそんな言葉で片付けられないよ…。
全国を旅するこの仕事を始めて26年が過ぎます。
よって日本中、また東北にもたくさんの仲間が居ます。
心配でなりません…。

激災の前に無力な自分…。
華やかに見えても、リッチとは遥か遠く及ばぬ、大多数な一庶民です。
その生活を支える主だった収入はライブ…。
微力ではありますが、今夜のライブ物販収益を募金にまわします。
バンドで出来る事、個人で出来る事…、多くの方と同じようにあれこれ模索してます。

言葉は難しいです。
また この様なデジタルな文字だと尚更…。

とにかく、被災地の方々に向け祈るばかりです。
NAOKI


sabloging at 04:18|PermalinkComments(8)clip!
Profile

SA

Archives