January 26, 2021

早いもんで…

image0(35)



早朝から、父の四十九日法要のため川越へ…。
実のところ、四十九日ぴったりではないんやけどね。
本来の予定だと、明日が名古屋、そして大阪と言うスケジュールだったんで、旧年中にお寺さんと相談し今日の日に。
しかし、のちにその名古屋も大阪も飛んだんで、なんだかな〜って感じも…。(苦笑)
でも、通い慣れたお寺さんにて無事
四十九日法要を終え、心 落ち着きましたわ。

その後は姉、姪と3人でステーキガストへ。
父もよく来てて、よくステーキをペロっと食べてたと聞きました。
こんなコロナ禍、だいたい昼はコンビニ飯…、こうやって身内と食べるランチは美味しいね!

NAOKI

sabloging at 14:53│clip!

この記事へのコメント

1. Posted by tomo   January 26, 2021 15:43
NAOKIさんにご家族がいてくださって本当に良かったと思います。今でもいろんな思いを内に秘めて毎日を過ごしてるんですよね。こんな感じで法要も大変だったと思います。今夜はゆっくりご自分を癒やして欲しいです。おつかれ様です。ブログ更新ありがとうございました。
2. Posted by ケイイチ   January 26, 2021 16:34
おつかれ様です。これから夜勤ですが、あー、ナオキさん、って声が出そうになりました。申し訳ありません。知らなかったから。何とも言えない気持ちです。でもひとつわかりますよ。お父さんもナオキさんのステージを見れて、歌声聞けて、本当に幸せだったじゃないかなぁ。こんなトンがった息子さん、いないですよ。ほんとに。ライブも難しい時ですけど、SAとして熱く生きてる姿を天国のお父さんに見せてあげてください。一般人の自分も頑張ります!失礼しました。
3. Posted by YOSHIDA   January 26, 2021 17:09
はじめて書き込みさせていただきます。本当はお久しぶりといった感じで足利でのライブ以来、ご無沙汰していて申し訳ないです。直樹さん、ブログで拝見すると最近しっかり食べてるかなって心配になりました。でも親や知り合いを見送る世代になって、いろんな季節を巡った直樹さんのギターもまた更に厚みと深みを増すんじゃないかと。大成さんの歌もそうかなって勝手に思います。世間は大変な状況ですけれど、また都合つけてライブ行きたいです。とにかく一時代を築いたギタリスト、お身体には充分気をつけてください。また再会することを楽しみにしてます。長文失礼しました。
4. Posted by ねこ好き   January 26, 2021 18:04
なおきさん、今はゆっくりしてください。
親御さんを送り出すのも一大事業です。
お寺でお気持ちが少し休まったかな?
私も母を見送って一年半くらいです。
なおきさんならお父様が好きだった歌を歌えますね。
でもなおきさんが皆さんと仲良く過ごすのが
一番の親孝行だと思います。
チャーミーさんとの対談が楽しみなので
ボロックスをタワレコに買いに行こうと思います。
ご報告くださってありがとうございました。
ほんとにご自愛くださいね。
5. Posted by ★   January 26, 2021 19:03
辛いところブログ更新していただき感謝しています。今日は寒くなかったですか?ご両親とも他界されて今は淋しい気持ちでいっぱいと思います。でも自慢の息子さんたちに囲まれて思い出いっぱいで旅立たれたんじゃないでしょうか。どんな時もナオキさんらしくいてください。コムレイズも見守っています。ありがとうございました。
6. Posted by すいません   January 26, 2021 19:13
余談ですが、バンダナ付きチケットってわからないです。バンダナって住所に送っていただけるんでしょうか?
発送してくれるとしてもイープラスからかジェイルハウスからかわからないんで手を伸ばしにくいというか。ツイッターでもサイトでも説明がないので困ってます。ブログで説明あると助かるのですが。よろしくお願いします。
7. Posted by NAOKI   January 26, 2021 19:42
>>6
バンダナ付きチケット画面を開き、申込みボタンを押して進むと住所入力の欄が出ます。
後日 登録先住所に発送されます。
8. Posted by 確かに   January 26, 2021 19:51
>>6
ストリーミングの説明はあるんだけどチケットとかバンダナに対しての説明はないですね。個人情報が関わってくるからイープラスから発送してくれるならオッケーかな。なんかよくわからないですよね。
9. Posted by ありがとうございます   January 26, 2021 20:01
>>7
やってみます。ご返答ありがとうございました。
10. Posted by 芦ノ湖   January 26, 2021 20:28
なんだっけな?いつかナオキさんが
「自分の存在証明したいだけやねんな」
ってDVDで言ってたような気がします。

活動を通してナオキさんだけじゃなく
お父様や御親族の存在証明まで照らしたというか。

なんかすごい人生やったやんって
空のお父様に語りかけるのもいい気がします笑

お父様、あーそーやねんなーって
笑いながら見ていてくれますよ。

とにかくあったかくして休めてください。
報告ありがとうございます。
11. Posted by ヒューマン★KAZZ   January 26, 2021 22:23
5
こんばんは

四十九日の法要
僕も 手を合わさせて頂きます

生前 スパンはあれど
お父様との時間を 許す限り
とられていた NAOKIさん
思い出も沢山あられることと
思います。

やっぱり 家族は良いですね‥

母が亡くなった時は
全くの疎遠になり 思い出と言えば
高校2年生まで‥で
とても後悔した思いがあります

幸い ここ三年は 父と兄と同居して
おりますので NAOKIさんと約束した
親孝行を継続し 父との思い出を
沢山作りたいと思います

父親の料理って 不思議と
母親とは 全く別の味で
これまた なかなか 旨いものです

NAOKIさんの 川越ブログにて
登場する カレーや生姜焼
ハンバーグ 等々 思い出します

お母様と 黄泉の国で
仲睦まじく お過ごしの事と
思うと 心が ほっこり‥😆

このコロナ禍が落ち着き
旅をしながら 全国に
愛と勇気を バリバリに届けられる日

僕も楽しみにしております。

おやすみなさい★
12. Posted by あややん   January 26, 2021 23:41
5 四十九日法要、お疲れ様でした。

直樹さんの心が落ち着いて、本当によかった(*´꒳`*)
お父さまも安心して、これからもちゃんと直樹さんを見守っていてくれるから大丈夫ですよ!

お姉さまたちとも楽しい時間を過ごせてよかったです。家族や大切な人との時間は本当に大事ですね…コロナになって改めてそう強く感じました。
…きっと、みんなそうですよね。

今夜はゆっくり身体も心も休めてください(╹◡╹)
13. Posted by mari   January 27, 2021 02:14
お父様の帽子かぶってるお写真、おしゃれでカッコいいです。お子さんやお孫さんに思い出してもらって、きっと天国で喜ばれていますよ。
14. Posted by 凱旋門賞☆こうじさん   January 27, 2021 11:58

母は、僕が神戸にいる頃から今もずっと

「その日一日が
天気良く、ご飯も美味しく、お風呂が気持ちいい…それをそばにいてくれる人達と恙無く過ごすことが出来たら、それでもう十分。」

と、今も会うたびに笑顔で云ってくれますね😃

それと僕が小さな頃からずっと応援してる元プロレスラーのスタンハンセンは

「生きてることに比べたら、それ以外の色々な事、イライラする事やなんかは大したことないと父親から教わった」

と云ってましたよハンセン。笑 


「飯がうめー!」…いいっすよね★なおきさん。笑




15. Posted by ロックンロールビリーバー   January 27, 2021 13:51
親って不思議ですよね。
自分で選んだわけじゃない。
生まれた時の出会いだから。
ナオキさんは良い巡り合わせに
恵まれてると思います。
心してミュージシャン家業を
ついでくれたご子息に
お父様はじめ御親族も
誇りに思っておられるはずです。
今年のお彼岸はまた違った景色で
周りを見渡せるかもですね。
SAってデカい背番号背負って
生き抜くナオキさん
みんな見てるから大丈夫ですよ。
できる限りの活動にのぞんでください。
ファイト!
16. Posted by 花ごよみ   January 27, 2021 15:01
遠方から失礼します。

私はちょうど父を亡くした頃、SAと出会えています。1、2年たっても悲しい思いで過ごしていて、友達が恵比寿のロックンロールサーカスに誘ってくれました。SA以外にもラフィンノーズ、ニューロティカのライブを見ることができて嬉しかったです。

それからGWあたりは東京でみなさんのライブがあると遠征していました。あの時SAやラフィンがいてくれなかったらと思うと、ほんと不思議な気持ちになります。みなさんの対談やインタビュー記事はスクラップブックにして大切にしています。

ナオキさんのお父様らしく優しさと思いやりを残して旅立たれたと思います。私もSAやラフィンに支えられているからこそ、みなさんのご家族に感謝を伝えたいくらいです。どうか御親族と過ごす時間も大事にしてください。

私もまた遠征したいところですが家業で難しくなってしまい、こうしてブログやインスタのみなさんを応援しています。ニューロティカが武道館を目指しているのを知って、また行けるといいな、SA、ラフィンのイベントがまたあればいいなと思います。

足踏み状態が続くかもしれませんが、大きな花を咲かせてきたみなさんをいつも信じています。長い文になりましたが遠方から応援しております。
17. Posted by SHOW MUST GO ON   January 27, 2021 19:02
大好きなお父さんいないのはやっぱり辛いし
もしかしたら後悔していることも
あるかもしれないですね。

直樹さんは目に見える成果
いい土産話をたくさん花束にして
お父さんに持って帰ってこれてます。

タイセイさん言うところの
でっかくて熱っちい夢担いで
ひたすら登ってるんだから。

これからも荒野を駆け抜けていく姿を
オレらコムレイズに見せてください。
ジャンジャン引っ張ってってください。

春は近いです。
花はもうほころんでますよ。
18. Posted by ドックファイト夢中になったよ   January 29, 2021 00:33
ミュージシャンだから、ツアー始まると。
大忙しいですよね。
でも、コロナ禍影響のせいで。
残念ですよね。
写真見せてくれて有り難うございます。
お父さんみると、たいしょうに見えてしまう。
顔そっくりよね。
なおきさん、お寺にいても。かっこいいし、目立ちますね。
おしゃれだし。話が、なんか変で失礼しました。
49日たっても、やはり思い出すこといっぱいありますよね。
しかし、お姉さん達がいて。なおきさん、心安らいで元気とりもどせて良かったです。

Profile

SA

Archives