買ってから出番が白馬岳で使って、1年以上出番が無かった超広角レンズを使ってみました。

毎日同じ風景だからちょっと変なレンズを使うと面白い写真が取れると思ったけど、そんなことは無かった(´・ω・`)

撮影機材
■カメラ
 Nikon D810

■レンズ
 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

■フィルタ
 POL Filter circular 92mm

■三脚
 手持ち

■現像
 Capture NX-D
 


という訳で、お犬様の散歩コースを超広角レンズでご紹介。

GWは特に予定が無いので、目標として、過去半年分の写真の現像とブログの一挙更新をしたい。

いきなりピントがハズレててすんません。やっぱりMFは難しい(´・ω・`)




家を出て2ぷんくらい歩いたところにある土手を行きます。

なぜこんなところに土手があるのか謎ですが・・・




土手の長さは0.2マイルくらいあるのかな?

この土手を渡りきるまでに大体お犬様はウン○コを済ませますw



取り敢えず多摩湖自転車道を行きます。

なんでも地下に多摩湖からの水が流れてるとか流れてないとかw



怪しい三つ葉の固まり。毎回撮ってしまう(´・ω・`)




地元民こそしる脇道から小金井公園へ。



いつもの池を広角で撮るとなんか微妙・・・



だいぶ池の水も汚れて来てるっぽいし、外来種っぽい亀も増えてきてるっぽいから、ぜひ池の水をバキュームするバラエティー番組で掃除して欲しい。



ちなみにピント合わせはすごい適当。

マックスまで捻って、ちょいと戻せばOKでしょ!?

あとやっぱりPLフィルタがちょいちょいケラレっちゃう(´・ω・`)




左が小金井公園(建物園)、右がゴルフ場(小金井カントリー倶楽部)。

ここは凄い長い直線で0.6マイルくらいはありそう。

ふと気になったのでゴル場の事を調べてみたら、会員権?の金額が意味分からない。
家変えますよ@w@



たまには超広角レンズも違った絵になって(・∀・)イイネ!!

若干24mmと被る気もするけど・・・

まぁ、星景写真用に買ったんだけど、なかなか出番が・・・




建物園外からパシャリ。たまには外からも(・∀・)イイネ!!



歩道橋!

なんか風情があるのはきっと小金井カントリー倶楽部が作ったからかなw?

電線が無かったら
いいのに・・・地中化はよ!




そして、再び小金井公園。

お犬様が微妙にフレームインを狙っているので抑えなら撮影。

いつも、撮ってあげようとするとこっち向かなかったり、逃げたりするのに、こういうときに限ってフレームインを狙いやがる・・・




この前、たんぽぽと一緒に撮影してあげようと思ったんだけど、全然うまくいかなかった(´・ω・`)



藤棚の近くはハチがブンブン飛び回ってて近づきたくない(´・ω・`)




頑張ってみた。

しょぼい藤棚が今年は、なんかいつもに増してしょぼい。
選定をミスったとしか思えない(´・ω・`)




うめーーーっしゅ




いつもの梅林にはもう梅がなってる。

今年は何だか時間経つの早いな。異動もあったからかな。



というわけで、大体二時間の散歩をしております。

家に帰ってもお犬様は暴れていて・・・大変です(´・ω・`)


おし、GWは現像とブログ頑張ろう!