2007年11月

2007年11月25日

あっという間

 07年が幕を閉じようとしている。もうすぐ11月が終わります。そして最後の月12月・・・年々、一年が早くなっていく。
あー時間の流れの速さが怖い・・・もう明日目覚めたら枕元にはプレゼントが置いてあって、その後に親戚からお年玉を手渡されるんじゃないかな。あっそれならいいなぁ。ってそもそももうこの年でサンタはやってこないし、お年玉ももらえない。まぁそのくらい時の流れが早くなったという話。

 2007年始まって引いたおみくじは「半吉」という、喜んでいいのか悪いのか、なんとも中途半端な感じで幕を開けました。この一年、本当に良いことと悪いことが半分ずつあったのかな、疑問だ。 
 僕的に07年を一言で表すと「変化」。
 まず研究室に入って生活が一変した。
 三年までは昼までに終わって、午後から自由だったのに、研究室に入ってからは帰宅するのが次の日になっていることも珍しくない。学生実験で日が暮れたりするとぶーぶー文句言ったりしてたのに・・・今考えると笑えるな〜
 今まで三年間楽していた分、この一年は辛いイメージのほうが多かった。5、6月はとにかく沈んでて、研究室に行くのも憂鬱で、僕の学校引退説がささやかれていた時期もあったね、それも今ではいい思い出。友達からきついこと言われて凹んだりしたけど、それが本当にありがたい言葉だったなと今では思える。辛かった時期もあったけどそれ以上に学ぶことの方が多かった。最初に挫折したからこそ、これから先にある辛いことも踏ん張れると思う。そして

って思いつくまま書きなぐってみたけど、まだ十一月でした・・・振り返るには一月早かった。
具体的に振り返るのはもうちょっと後にとっておきます。
とか思って先延ばしにしてると新年あけてるんだろうなぁ〜
年々時間の経過を早く感じてる。
保険として、先に言っとこう。

メリクリ、あけおめ。

ヘンプ工房さぼなん(こっちもよろしく)


2007年11月22日

そろそろ

 来年駅前に引っ越すために荷物を整理してたら、物置の奥から出てきた、なわとび。

 懐かしいなぁ・・・小学生の頃を思い出す。はやぶさが一番得意で、うしろ跳びに異常な恐怖感をもってたっけ。失敗した時の、鞭で打たれるような痛みに寒さが拍車をかけてた。けど、これはあのとき使っていた縄跳びとは違い、トレーニング用の、縄が長縄みたいに太く、重量感のある紐でできてる。多分、引っかかるともっと痛い。

 最近、これでよく夜中に縄跳びをするようになった。最初は普通に100回くらい飛んだだけでしんどかったけど、今は少しずつ回数が伸びてきてる。
 今日も夜中に家の前で跳んでたら、誰か近づいてきた。気づくまでに時間がかかったけど、昔よく一緒に遊んでた近所の友達だった。彼になわとびを渡したら、凄いスピードで跳び出した。しかも普通の跳び方とは違う、まるでボクサーの練習風景だ・・・と思ったら、本当に彼はプロのボクサーを目指しているそう。僕も基本的な飛び方をレクチャーしてもらった。目指すは、年越しのタイトルマッチ!(笑)

 そして・・・膝が痛い。ああ、やっぱりな、冬になるとこれだ。接骨院に通いつめて最近は何事も無かったのに、持病の膝がまた疼きだした。縄跳びは膝への負担が大きいからね、そろそろスノボーの時期だし、無理は控えよう。去年は散々だった栂池高原。雪質があまりに固くて、尾てい骨を粉砕されたくねまつ君。休憩してくるわー、と行って最後まで戻ってこなかった青島君。ホテル選びから、飯から、雪質から・・・今度はきちんと調べよう。せめて開け閉めするだけで、ぎぎぎー・・・って鳴って今にも倒壊せんばかりな宿だけは選ばないように。

更新してます→ヘンプ工房さぼなん

2007年11月12日

ヘンプホームページ完成!

 かなり更新が滞ってました。ソフト大会の日に友達に「銀杏毎日チェックしてるのに全然更新しないね」って言われた・・・ごもっともです。まあ書こうと思えば、書けることなんていくらでもある、ソフト大会、研究、ビリヤード、警察に二度捕まる等々。
 しかし、それらのことを書くよりも何よりも、ようやく僕のホームページが完成に近づいて参りました。わー。
 去年に一度HP作りを依頼されて、多少なりに知識をつけたので、どうせなら自分のHPも作ろうと思ってからどれだけの月日が流れたのか・・・ようやく重たい腰を上げて製作活動に踏み切りました!といってもやはり、完ぺき主義なのか変な細かい部分にばかりこだわってしまい、なかなか進まず・・・まだまだ完成にはほど遠いですが、それでもようやくコンテンツも少しばかり揃ってきたので、一応公開します。

ヘンプ工房さぼなん

 あまり友達にヘンプの話をしたことはないけど、何気に昔から暇な時間にこつこつやってます。クリックしても飛べないところはまだ作ってないだけです。これからちょくちょく手を加えていきます。興味がある人は一度見に行ってあげてください。では、宣伝だけでした〜(笑)