さぼの部屋

毎日3行!

禁断の味。4

揚げ饅頭。昨日お土産にもらって初めて食べました。
オーブントースターで焦げないように暖めて、ペーパーでくるむとびっちり油が!!!
甘さ控えめの餡と、小ぶりなサイズで大変美味しくいただきましたが、カロリーが怖い。

平日だから?4

とある駅の駅ビルにあるイタリアンに。
もちろんクーポン使って行ったんだけど、結構おいしいし、値段もそんなに高くない。
でも、お客はまばら。21時過ぎたら他の席はいなくなり。やっぱりみんな居酒屋?

お気に入り。4

新宿の駅そばに、お気に入りの100円ショップ。
待ち時間を利用してちょっと覗くと、バレンタインにひな祭り。
お内裏様とお雛様、桜模様のお皿を買って一足早く雛飾り。

田舎って!1

6時過ぎに目覚めた時にはほんのちらちらだった雪が、30分ほどで一面の銀世界。
慌ててバス停に走ると、100mを超える長蛇の列。でも待てども待てどもバスは来ず。
結局2時間待ちました。40分遅れの電車に乗って東京に行くと、快晴・・・・。

冬の日。3

ココのところ、晴れると案外暖かい日が続いていたんだけれど。
今日は正統派、晴れて気温の低い冬晴れ。
そして気になるのは明日の天気。テレビとネットと、ぜんぜん違うのよ。

買い物の敵。3

それは空腹。
遅めの朝ごはんを食べて、車の保険代を払いに行った帰りに食品の買い物に。
ついたときは14時。もうすっかり空腹時間。あれもコレも買いたくて!

アレルギー?2

電車でうとうとしていたら、隣の人が入れ替わり。
あれ。とたんに鼻と喉がむずむず。確かにちょっと動物臭を感じたけど。
さりげなく、取り出したマスクをしっかり顔に密着させたらおさまりましたとさ。

せっかく。2

張り付き無しの一人仕事なのに、憂鬱。
この仕事を発展させようとすると、ワタシを引き剥がしにかかるんだろうなぁ。
仕事が順調になるとココロが休まらないってどういうこと?

不安。1

年末に入ったばかりの人が、すでに退職を迫られ。
今まで誰も手を付けなかったことをさせられてる割には健闘していると思っていたけど。
しかも、先週末に勧告されて、今日限りで出社はいらんとのこと。一体何が?

張り付き。2

終日一緒に仕事をすることが、こんなにも重苦しく感じるのも久しぶり。
防御本能からか、テンションも高くなり帰宅後の反動が半端ない。
早くお互いバラでやらないといけないぐらい忙しくならないもんか。がんばらんと。

どうしたものか・・・。2

自律神経を制御するホルモンの乱れか、食欲がなかったり、どか喰いしたり。
胃腸たちも食べるほうの耐性はあっても食べないほうは珍しいことのせいか、
食べない時はむかつきや胃痛がちらほら。案外デリケートなのね、ワタシ。

消耗してるのに。2

2日間の休みはあっという間に過ぎ去って。
たいした事もできてないし、かといって疲れが解消したわけでもなく。
少しずついろんなものが溜まっている感じ。・・・デトックスしなくちゃ。

乱れ。3

昨日の夜は食後一時間と持たずばったりと眠りこけ。
でも、いつもと同じ睡眠時間くらいで目覚めてしまい、逆にいつも寝るころから覚醒。
・・・一日が長いなぁ。今夜も早く眠れるんだろうか。

気疲れ。1

今週は祝日が1日あって日数も少ないというのに。
このどっしりとした疲れは何だろう。そして夜の開放感と来たらどうしたもんだろう。
来週は5日間しっかりあるんだけど、乗り越えられるだろうか。とりあえず明日は寝よ。

息抜き。3

今日は久しぶりに一人で仕事。ああ、なんだかココロが軽い。
現場の方々にワタシの変化はわからないと思うけど。
ココでの仕事、がんがん増えてくれないかなぁ。そうしたら振り切ってこれるのに。

コワイ。2

零細会社にありがちな、社長の親族が新人として入ってきたのだけれど。
初日はいろいろきれてた割りに、2日目から妙に丁寧に。
盗聴疑惑がある人たちだしな・・・ペアで仕事するのつらいんですけど。

チャレンジャー。2

昨日の雪は案外深く。いつもより30分早く家を出たけど、いくら待ってもバスが来ず。
30分以上待ってやっと来たバスはちゃんとチェーンを巻いていたけど。
一般車がこぞって坂の上でつるつる。こりゃ、バスが来ないはずだよ・・・。

あっという間。3

雨が降っていたけれど、毎日使う懐中時計が止まったので電池交換に。
ショッピングモールで待ち時間に洋服を見て食品買って約1時間。
外に出るとぼた雪と一面の白い世界。ちょっとつるつるしながらゆっくりと帰宅。

小春日和。4

急に寒さが和らいで、晴れているのに暖かい。これは布団を干さなくちゃ。
そういやこの前ちょっと汚れたダウンジャケットも洗っちゃえ。
布団も服もふかふかに。休みの日と重なってよかったよ。

東京ムーミン谷。3

電車に乗って、東京の反対側にあるムーミンショップに。
メディアに出たのか、狭い売場に人が満載。しかし特別欲しいものもなく・・・。
記念にニョロニョロのスプーンを購入。もうちょっと近くにできないかな。
Comments
訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ