2005年10月

2005年10月31日

ハロウィン

今日はハロウィンだそうです。

今年になるまでまったく知りませんでしたw

かといって、誰も付き合ってくれそうにないので・・・

1人でカボチャをいじめますw

ってか、ハロウィンって・・・

どう祝うの

仮装PT?

それぐらいしかわからない・・・

何か特別な物とか食べたりしないよね?

う〜〜〜ん。

謎すぎるw

ま、晩酌でもするかな・・・

1人で・・・(>_<)



2005年10月30日

買った☆

d76800f1.jpg部屋がうまった…

まぁこれで、コタツ生活になるかもね!

まっいっか!

ベースライン

今日は音楽な話しですw

良い音楽には良いベースラインがある!

これはけっこうよく言われてることで

例えば、ビートルズの名曲も

あのベースラインあってのことであり

組み立てが違うと

曲の雰囲気もがらっとかわってしまう

いわゆる重要な骨組みなんですよ!

だから曲作りにおいて

ベースラインってとても重要なんですよ!

って昔から色々弾いてきたので

引き出しは多いんだけど

しっくりくるのを考えるのには

けっこう考えてしまうね( ̄〜 ̄)ξ

俺の曲の作り方は

まずギターでコード進行を考える!

そんで、それからベースラインを考える!

そしてドラムを考えて打ち込みマシンに入れる!

これでレコーディング準備がととのいますw

そしてまずはドラムを録音

次にドラムをききながらベースを録音(納得いくまで取り直し)

そんでギターをいれて

遊びを持たせるためにもう1本ギターを録音

んで、全体を聞いて気力があれば気に入らんとこ取り直し

ってな感じだね!

ん?

歌ってか?

いれないのよw

歌詞を考えてないから・・・

そこは、まぁライブでやるときに

ボーカルの人にまかせるw

歌い手によって、好きな歌いまわしがあるからね。

まぁ俺はベースボーカルやったことあるけど

なんというか

きっついね・・・

てか元々声が数曲しかもたないからだけど。

それでも、ベースは完璧に弾きこなせてるはず。

うん、まぁ今でもハイスタぐらいなら

できるなww

スネイルランプは

きつかったな・・・

今やりたい曲ってのは特にないけど

ロックなのをやりたいね!

最近になってブランキーのなんというか

ロックな感じ?

あんなんが心地よくなってきたw

でもあんましコピーはやる気ないわ〜。

コピーってのは自分らの良さを出し切れんからね。

あ、バンドしたくなったww

どんがらがっしゃんw



2005年10月29日

内閣総理大臣

昔っから半分冗談でいいよるんだけど

なってみたいわぁ。

なったら絶対に

島根県に新幹線とおしてやる!

島根の東から西まで

どんだけ時間かかるとおもってんだよw

特急しかないってのはありえない。

あとは、今からの経済は中国や韓国だ!

っとかなんとかいって

一番近いのは島根、山口あたりだから

そこを首都にw

まぁ理系から総理になるとか

無理な話だろうけど(=_=;)

 

まぁ成功する秘訣はあれよ

的はずれなことせんかったら

大丈夫だろうね。

需要があれば、あるほど儲かる。

だから皆が必要としとることを開発すれば

いいんじゃない?( ̄〜 ̄)ξ

んでその規模が大きい中国が

一番もうかるんだよねぇ。

あ、でも石油掘り当てれば・・・

よしエビをさがせ〜(笑)

え?なんでエビだって?

高校の先生曰く

大体エビがとれる所に油田がある

ってさ。

エビの漁獲量の統計と

油田あるとこマークしたら

けっこうかぶってるよw

掘るならエビとれて

まだ油田でてないとこに

かけるしかないヽ( ´ー`)ノ

借金地獄か儲かるか

とてつもない賭けだねw



2005年10月28日

明日は

ヒマなんでモバイトに登録してこよ〜。

まぁヒマな時あいてればハケーン( ̄〜 ̄)ξ

みたいなw

時給はいいんだけどねぇ

たいぎぃw

ってか最近動くのが重い・・・

う〜ん、実家で買ったお菓子食い忘れた(>_<)

もうないだろうな・・・

けっこう買ったのに、一つも食べてない上に、持ち帰ってない・・・

あ〜あ

楽しみだったのになぁ・・・



2005年10月27日

これ…

aef28b16.jpg面白いんでとってみた!
なんて猫じゃ…
堂々と寝てる…

2005年10月26日

更新するのに

なんで混雑しとるんだ・・・

更新できんときあるし><

がんばって更新していこうとする人の

やる気をなくすきだな・・・

そんなもんにめげずに

頑張るぞ〜(><)ノ

今日はなぜか突然小テストがあったため

瀕死でした><

日々の勉強は大事だと思うのですが

やる気がでない・・・

宿題だされたら

ちゃんとやるんだけどね!

だがしかし

演習は大事だね。

このままだと

ホント教授のいってるように

10年後

痛い目みてるだろうね><

がんばろい!



2005年10月25日

そういえば

ガキツカスペシャルをビデオにとっていて

あまりにおもろいんで

何回もみてしまったw

やっぱこの罰ゲームシリーズ

1回目から見てるけど

おもしろいね!

個人的には、

ダイナマイト四国のでた

湯河原の温泉旅館でやったのが

1番好き!

ねぇねぇ四国〜いつものあれやってよ〜

この時点でもう笑えるw



2005年10月23日

大雨・・・

墓参りにいってきましたが・・・

なんでこんなに雨ふっとんよOTL

まぁしっかり、じっちゃまに元気だといっといたがねw



2005年10月22日

やっほーw

なぜか実家ですw

なぁよくあることなんで気にしない方向でw

明日墓参りに行くそうなんで

ついていきます。

ついでにいうと、

祭りだそうですw

なんてタイミングのいいことかw

まぁ、そんなものかw



Profile
YA
島根県出身の田舎者が日々つづっていこうとたくらんでいるページですw
現在大学二年生で、学業をおろそかにしないようたまに遊んでいます!

俺的には、田舎と都会の違いは水道水のうまさ!だと思ってます^^
田舎の水はうめ〜ぞ〜★
ってことでよろしく!!!
ブログペット
カウンター



参加中!クリック求む!
Recent Comments
QRコード
QRコード