2010年05月14日

四国いく

tetujin
GW中にサクっと四国に行ったので記録。
道中で神戸の鉄人見てきました。商店街を抜けた公園
の中にいました。こんな場所に?という感じ。
ガンダムとどっちが大きいのかな?











naruto
鳴門大橋からいざ四国へ。







udon
食べ物の写真を何枚か・・・

まずは徳島に入ってすぐに食べたうどん。
若干斜めってます。つるっと優しい味でした。




taimesi
道後で食べた鯛めし(生タイプ)。
鯛めしに生があるのは知りませんでした。
これにとろろを掛けていただきます。美味でした!





nokorimono
夕飯のじゃこ天
これも美味でした。






ra-men
締めのラーメン。
わりとあっさりスープで深夜に食べたのですが、胃もたれもせず。





seto
帰りの瀬戸大橋でパチリ
いい四国だった。

saboten_zzz at 02:29|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年11月12日

M905

ガラスの上で使えるマウス買ってみた。
ロジのマウスって初めてなんだけどボタン重くて指ツリそう。
ホイールはMX-Rと同じ仕組みでクリックするとヌルヌルスクロールに変化する。
便利そうだけど、微妙な操作が難しいです。

ボタン配置はドライバを入れない状態で、ホイールの後ろがセンタークリック
進む戻るボタンもチルトホイールもちゃんと動く。
これならSetpoint入れなくていーや。

肝心のガラス対応センサーだけど、この机でばっちり動いてます。
(普通の光学式やレーザーだとぜんぜんダメでした)

side














top














back

saboten_zzz at 23:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年09月07日

リアルアーケードPro.EX SAを分解

某DFG氏の依頼にてリアルアーケードの中身を拝見

stick01













出来たらあまり分解したくないなと思いつつ、おもむろに裏蓋を開けます
stick02













希望は脆くも崩れる。何も無い。
stick03













気を取り直して上面のネジを六角で外します
stick04













くぱぁっといきます。よく見ると通電してます。
stick05













配線は雑です。ところどころ錆びてます。チャイナクオリティ。
stick06













ボタン部。
stick07













スティック部。
stick08













依頼された筐体内部に出てる部分を測定。
stick10













ついでにボタンも測定。
stick11














以上、眠いので適当です!
さらに詳細が知りたければ、また後日!


これで13500円は高いなぁ・・・・

saboten_zzz at 02:48|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)その他 

2009年08月25日

アーム導入

先日液晶を買いました。NECのLCD2690WUXI2。
買ったはいいものの、台座が大きすぎてキーボード置くので精一杯です。
そこでライブクリエータのARM-12ACBというアームを導入しました。

ビフォー
arm4












アフター
arm1












後ろ、バネ式です
arm2












裏側、机の端ギリギリまでいけます
arm3














とりあえず以前と同じ距離まで離せたので満足!


saboten_zzz at 22:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

2009年08月04日

ガンダム

お休み頂いたので行って来ました!お台場ガンダム!

約束通り崎陽軒のシウマイ弁当 ↓ を食べつつw

シウマイ弁当















月曜はとても良いガンダム日和でした。
台場駅を降りて、順路通りに進むと巨大なガンダムの後姿が見えてきます。

ガンダム5















ででん!

ガンダム2

























逆光がカッコイイ。

ガンダム6


saboten_zzz at 02:18|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)その他 

2009年07月16日

梅雨が明け

雨だったり仕事だったりで、ここ2ヶ月ほど乗ってませんでした。
仕事も落ち着いてきたし、昨日から夜の徘徊を再開!
お尻痛い><;;

bike

saboten_zzz at 01:37|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)その他 

2009年06月21日

増えたなあ

振り返れば最初にトラックボールを買ったのが約1年半前。
すっかりトラックボールの虜なのです。

trackball













コロコロしてると心が安らぎますよ(●´−`●)

saboten_zzz at 01:26|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)その他 

2009年01月20日

最近のPC環境

寝PC







去年の今頃から始めた寝PC
これがまた快適で、PC弄りながら気付くと夢の中にいます
休日は一日布団から出ずにここで過ごす事もしばしば
ぐうたらにはたまりません

チャットしながら途中で応答無くなるなんて日常茶飯事ですけど、こんな環境じゃしょうがないよね!
寝るなって言うほうが無理な話ですよ!

・・・いつも寝落ちしてごめんなさいm(_ _)m


saboten_zzz at 21:57|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2009年01月07日

RADEON HD4850

グラフィックボードを7900GSからHD4850に交換です
メーカーは昔のイメージでサファイアを選択
想定外の大きさに戸惑いつつも無事装着出来ました

アイドル時はまあまあ静かだし(高周波な音は出ない)
ファンがお尻?側についてるから良い感じ
以前はサウンドカードが邪魔して1/3塞がってたから^^;;

hd4850_1

























hd4850_2

























hd4850_3

























試しにFFベンチを実行
SCORE 7223-H

でもFFベンチってグラボよりCPUなんですってね
3Dマークは実行後にスコアが出なくてよくわかんらん…

saboten_zzz at 22:34|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)その他 

2008年12月21日

Century LCD-4300U

Centuryの4.3インチモニター買いました。
これ、USBから映像も電源も取れてセカンドディスプレイになるんです。

実はSIM_MONITORを試したくて買ったのですが・・・


monitor






















動作はバッチリ!表示も綺麗!

小さくて薄いからこんなとこにも付いちゃうw

steer






















もちろん普通のディスプレイとしても使用可能。

下調べで分かってたことだけど、輝度が調整出来ないのはやっぱり不満。
あと、PenM1.3Ghzのノートで動画再生したらブラウザのスクロールがカクツク位重くなったのは残念。(実は主な使い道だった)
結構マシンパワー喰われてるっぽい。

ジェシカタンでも見ながら今後の使い道を考えるとしよう・・・

じぇしー

saboten_zzz at 21:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)その他