ZZZ.log

2005年08月

ついにきましたGTLdemo。
挙動はもうEAF1とは完全に別物ですね。
なんとなくですがGTR+GPL+RBRのターマックって感じでしょうか?
全体的なGTR臭、グリップの粘りがGPLっぽく、ブレーキ時のふわふわカサカサ感がRBR?
まあよくわかりませんがw わりと好感触です。

しかし…これかなり重いような…
gtr_01

熱い要望?w にお答えしてミニカーのご紹介〜
まずは1/20スケールRA300。
これはエブロプレミアムコレクションシリーズの一つで、
これ以外にもRA271、RA272 ギンサー車、RA272 バックナム車、RA273、RA301がラインナップされております。
ボディーがダイキャストなので手に持ってみるとズッシリとした重量感を楽しめます。
コックピット内にはメーター類やシフトも再現されていてなかなかの出来かと。
残念ながら中の人(サーティス)は少々安っぽい出来ですが、味があるといえばあるのかもしれませんね。
まあ、なんちゅーか、、、カッコイイですw
ちなみに横にいるのはGPL RULEZ!のトップページでお馴染み、リッチーギンサー氏とRA272です。タイムスリップグリコのオマケでした。
hon_3hon_4hon_1hon_2






え〜つづきましてRA300と年代の近い京商製1/18フェラーリ365GTB/4デイトナ後期型の紹介をば。
なんでもこの車が発表された1967年のデイトナ24時間でフェラーリの330P4と412Pが
1-2-3フィニッシュしたことからデイトナと呼ばれるようになったそうです。
また72〜74年のルマンGTクラスを3連覇しています。
ドラマではマイアミバイスで主人公が乗っていた車としても有名だとか。
このモデルは標準的な京商クオリチーでして、室内からエンジンにかけて細部まで再現されており、
両ドア、エンジンフード、トランク、リトラクタブルライトが開閉します。
最初は叩き売りされていたのをなんとなく買ったものでしたが、見れば見るほど味のあるデザインで今では一番気に入っております。
1/18ともなるとインテリアとして飾っても様になるのが魅力です。
fer_1fer_2fer_3






紹介ついでにGPL関係を
これとか
これ
これも
Nullpoさんならこれかw

イーグル( ゚д゚)ホスィ
では今日はここら辺で……

今夜は2CHでレースがあったのですね、、、む〜走りたかった。残念orz
それはそうと、最近マイブームの深夜サイクリングに行って来たのですが、帰りのコンビニで良い物ハケーン!
densya



















なんと電池で走る電車です、電車。
いや、別に電車が好きってわけでもないんですけどね。
この手の食玩を見つけるとムズムズっとして気付くと買ってるんですよw
ちなみにこれは1箱に1車両とレールが2本ずつ入っていて、全部が走るやつではないのです。
クジ運が悪いのでこういう時はBOX買いしちゃいます 。・゚・(ノД`)ノシ・゚・。〜〜〜[\3000]ヒラヒラ
んでさっそく親指を負傷しながらも全箱開けてみることに。
10箱開けてモーター付き1車両、他客車が大量に…
オーマイガ!こんなもんか?箱で買っても運悪いのか?
まあ1両出たし、レールも環状になったしよしとしよう。
机一杯に広がるレール。走行中の車両に顔を近づけてニヤつく俺。
これは他人が見たらカナリ危ない光景だなと思いつつw
発射オーラーイ!とか言ってみたり。
もうね、アホかと、バカかと。
本気で樹木のミニチュアでも買おうかと考えているZZZでした。

tir














半年ほど前、GPLでも試したTrackIRにVectorExpansionをプラスして再びGPLで使ってみることにしました。
まずVEの特徴として、従来は頭で操作してきた視点移動に前後左右上下の体の動きが加わることで、
コックピットをより空間として認識することができます。
以前のように頭を水平にずらしただけで視点が横を向くということも無くなり、
走行中も姿勢に気を遣わず、走りに集中できるようになりました。
難点は視界が狭いため横を向くと直進が難しいこと(実車でもそうかw)。
2画面、3画面だと面白いことになりそうですね。

とまあ、多少の問題点はありますが気分は盛り上がりますよ〜
一番の問題は帽子で頭が蒸れることだったりして(今度サンバイザー買ってみよう)。

tir01tir02tir03






てすと               てすと
tir04tir06






てすと               てすと               てすと
tir07tir08tir10






てすと               てすと               てすと
tir12tir13tir14

いやぁ、久々のGTAおもすれー( ^ω^)
とりあえず土地広杉!バイスシティーの5倍は伊達じゃねーっす。
今作からの機能で、スピードの上昇と共にモーションプラーが掛かるってのがあるんですが、
最初見たとき俺の液晶もうダメポ○| ̄|_ と思ったねw
MOD関連もぼちぼち出始めたようで非常に楽しみですなあ。

マルチプレイのツールは、まだベータ版のようだけど試してみたい^^
gta_mcl

このページのトップヘ