ZZZ.log

2005年09月

どうも押しにくいネジコンの機↓競椒織鵝
これではダメだということで、お手軽に改造してみました。
まず周囲がピタリな1/64ミニカーのタイヤを両面テープで貼り付ける。
そしてグラツキを抑えるために周りをテーピング。
こんなもんでもいい感じになってきましたよ。
手前のボタンをアクセル、奥をブレーキにしています。
高低差をつけたことにより、アクセル時に起こるブレーキへの干渉を当社比80%軽減w

他の方はどんな風にしてるんでしょうね?
ねじこさんの鬼改造はチラッと写真で見たことがありますがw
アクセルとブレーキが逆とかLボタンにアクセルorブレーキとかは普通にいそう…
neg

今日は最近の日課である1日1ニュル(タイム(´・ω・`)デナイ…)をしたあと、
使用を避けてきたネジコンでGPLをプレイしてみますた。
コンバーターはELECOMのコレ
とりあえず最初は白ネジコンを使うもしっくりこない。
そこで、最近ではすっかり見かけなくなった秘蔵の黒ネジコンでトライ。

ん、これは…
なんか、、凄くイイ!
以前CMRで使用していたときは狂おしいほど使い難かったネジコン。
GPLではなんともコントローラブル!
気楽にやりたいときに良いデバイスだなぁ。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |  茸
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |   
                        |

最近レースシムをパッドでやる機会が増えているZZZです。
トラック製作などで走行テストをするのにいちいちハンドルを付け外しするのは
面倒くさく、手軽でコンパクトなPSパッドは重宝しています。

ところで、先ほどネットを徘徊しているとこんなものを見つけました。

なな、なんと!背面にLRトリガーを持ちつつ、さらにキーボードまで付いているじゃありませんか!
まさにこれはオンラインレースシムのために生まれたデバイスなのでは?と勘ぐってしまうほどすばらしいレイアウト。
このキーボードをつかってPOとかGLAとか打つ日を想像したら…は、鼻血がw
しかも値段はそれほど高くない。これをどこかで見かけたら即買いしてしまいそうですw
久々に物欲をそそられたコントローラーでした。

NEWBIEお疲れ様でした。JILLさん3連勝おめ!
次はザンドですし、負けそうにありませんねw
今回のスパは本番直前にイーグルに乗り換えでした。
なんとかこのじゃじゃ馬を力ずくでねじ伏せ、ときにはねじ伏せられw
自分的に大変満足なポジションでレースを終えました。

明日から3泊4日の合宿なのでレースの詳細レポは後日に書くことにします。


では今日のミニカーをば。
今回はメルセデスベンシのクーペ、CLK240でございます。
これは京商の廉価1/18でして、各所に安っぽさが漂っております。
mer_1mer_2mer_3mer_4








まずエンジン、思いっきり安っぽいです。
メーターもシールが一枚張ってあるようで、なにやら立体感に欠けます。
ヒンジ類もアーム丸出しで、ドアを開くと位置がズレますw

…とまあ、悪いことばかり書きましたがギミックを弄らずに
飾って置いてある分には雰囲気があります。
一階のリビングに置いていたら親父がえらく興味を持ちまして、
さすがベンシ!まさに親父ホイホイ!と感じた次第です。

長らくサボってましたが、ふと思い出したように書いてみます。
今回のミニカーはオートアート製1/18ロータスエスプリターボ。
70年代から最近まで生産販売されていた車です。
プリテイーウーマンでシルバーのエスプリにリチャードギアが乗ってましたね。
その他にもボンドカーなどなど、映画で見かけることが多いです。(実車は見たことなし○| ̄|_)

esp_1esp_2esp_3







esp_4esp_5esp_7







JPSカラーがカッコいいっす。
撮り忘れましたが、フロントのトランクにはスペアタイヤも入っております。
机が散らかってるのは演出ということでw

このページのトップヘ