ZZZ.log

2005年12月

デジカメのメモリーカードを整理していると、子ヌコ時代の画像を発見。
しかし、カメラの液晶では気付きませんが、PCで見ると顔がぼんやりしとりました。
そこで登場したのがピンぼけ・手ぶれレスキュー
いやはや、このソフト便利です。部分的な補正も簡単ですしお勧め!
シェアですが、一ヶ月試用できるしヽ(´ー`)ノ
なんだか、宣伝みたくなっちゃいましたが、言いたいことはネコかわいいってことw

nuko

ついに最終戦メキシコ。
最初のゴタゴタを抜け、しばしNullpoさんを追う。
そして、メキシコの長い長いホームストレートで大接近。ロックオン!

しかしスリップストリームに入るも、近づきすぎてオカマを掘りそうになり、急ハンドル回避&失速。アフォや…

nb_mex1























最終ラップ前、グネグネ区間で前方を走るROCKさんがエンジンブロー。
これでNBクラス4位まで順位を上げる。

nb_mex2























前方にはm2さん。もしm2さんがスピンすればNBクラス3位=表彰台。(*゚∀゚)=3ムッハー

ええ、全力を振り絞って呪いを掛けましたともw
しかし、呪いは一向に効く気配を見せず、そのままレース終了orz
いやはや、タイムは出ないけども落ち着いて走ることが出来たレースでした。


長かったNB2005シリーズもこれで終了ですね。
まずはシリーズチャンプのJillさんおめでとう!
2位のDelicoさんおめでとう!
3位のRegulusさんおめでとう!
そして、開催者のRecoさん、鯖のJackさん、GPLIPの神ことNaguchiさん、ありがとうございました。

自分は、NBを通して新たなGPLの世界が見えてきたかな?と感じています。
夢だったグレン4秒台をNBの予選中に出すことができました。
もう思い残すことはありませんw
唯一つ、第二戦Monacoを寝過ごしてしまったことが、悔やんでも悔やみきれません…
参加者のみなさん、数々の迷惑をお許しください。
またいつか走るその日まで!(´-`)ノシ



*注) GPLを辞めるという意味ではないですw

yasi







































帰り道100円ショップを冷やかしていると、観葉植物コーナー発見。
様々な植物のなかで目に留まったのが、このテーブルヤシ。
ふと、にわか観葉植物好きの血が騒ぎ出します。
自分がいままでに枯らしてきた植物は数知れず。
サボテン、サボテン、サボテン、サボテン、サボテン.......... Σ(゚Д゚)

サボテン率非常に高しw

ううむ、今回(の犠牲者)は葉物をいってみるか。
というわけで買ってきましたよ。

ネットで色々と調べてみると

・気温は5℃くらいまでならok
・日陰でも育つ
・直射日光は避ける
・葉水をやる
・難易度低 ←ここ重要

と、まあこんなところ。
さらに色々調べていると…

>メキシコ原産で,高さ 3 メートルくらいになる小型のヤシ。

(゚д゚)…


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚Д゚)…?!



うん、こいつぁ楽しみになってきました。大きくなあれ〜

V9999/TD/128MB来たんで早速ベンチマークにかけてみたっす。
定格だとこんな感じ。 ん〜…ちょっと負けたw

benc2






くやしいのでオーバークロックに手を出し、コア378/メモリ805に上げて3500程までうpさせる。


2chを色々回って調べてみると、9800無印はRivaTunerでピクセルシェーダーのパイプラインを
12本から16本にするのが流行ってるらしいですね。

自分もやってみましたが、どうもうちのカードでは16パイプ化出来てもノイズが入っちゃうorz
色々試していると、バーテクスシェーダーのパイプラインを5本から6本にするだけならOKっぽい。
ベンチ結果も200程UP。

benc1







と、パイプ増量をしてから実戦(GTL)をやっていない事に気づきます。

早速プレイしてみると・・・・・ん?んん?
こ、ここここれは!FPSが大幅に上がってる!
場所によっては20近くw
なぜ?なんで?w
ついにGTLでもFPSが100を超えるのを見れました。もちろん一台で軽い場面でですが。

いや〜バーテクスシェーダー様々です。ベンチ結果は大して上がってないのにな〜

このページのトップヘ