ZZZ.log

2006年01月

Jackさん主催のOneNightTournamentに初参加してみました。

第一試合では12位と辛うじてパスし、数分後には準決勝に。
準決勝は4位と順調に勝ち進み・・・

そしてついに決勝へ。


1周目いきなり大クラッシュ
one_night_monaco_1




















その後ヌリヌリと走り続け、残り数週でharuさんの激しい追い上げにガクブルし
one_night_monaco_2




















最終ラップ、ついにプレッシャーに破れる
トンネル内の縁石に乗り上げバランスを崩し、そのまま壁に吸い込まれ〜
one_night_monaco_3





















激しい激突で一回転したものの奇跡的に無傷で復帰し、そのままゴール。

haruさんの先を見通したナイスブレーキングのおかげで接触せずに済みました。
迷惑掛けてごめんなさいm(_ _)m

昨夜のGPLIPプレ開催は予選の途中に物凄い睡魔に襲われて寝オチしてしまいました。
親分申し訳ないっすorz



それはそうと、昨日大々的にCMを流していた国産名車コレクションを買ってきました。

書店に行ってみるとまだ山積みで選び放題。
この手の模型付き書籍は個体差が大きく、早くしないと出来の良いやつはすぐに無くなってしまいます。
デルプラドが倒産してからというものミニカー付属の本は息を潜めていましたがついに復活ですね。

発行はアシェット・コレクションズ・ジャパン…?初めて聞いた名前です。
第一号はスバル360。年式は1967年モデルだということでバッチリw

モデルの出来はというと、型がノレブだけあってしっかりした造りです。
塗装も厚塗りになり過ぎず、モールドがしっかり残っています。
メッキパーツはランナーから外した跡を手で修正した箇所がありますが、丁寧な処理で好印象。
質は良くありませんがプラケースも付いて飾り易いです。
付属の(本来こちらがメイン?w)資料では第一期ホンダF1について2ページにわたり解説がされてます。

subaru360

























そして、なんと6号まで購入すれば1/43スケールRA271とプリンススカイラインGTBレーシングがもれなく貰えるそうで・・・・
3号の2000GT、4号のS800、5号のコスモスポーツは購入決定なんですが〜悩む〜

1790円×5+690円(創刊号)=あqwsでrftgyふじこ


購入するかどうか朝からずっと迷ってます。
GTRではTrackIRを併用することで、枠をハンドルの中心からずらして良い感じにできるんですよ。

gtr_2gamen




しかし肝心のGPLでの調整が上手くいかないんですよね。
GTRの感覚でやるとタイヤ&コクピットがひん曲がるしw
これが満足のいく設定が出たら買おうかなァ。

朝起きたとたん突然にヒラメきました。

そうだ!19型のLCDとCRTでデュアルディスプレーにしよう!、、、、、、と


3gamen
























で、これ↑


うはwwwww2画面テラヤバスwwwwwwwwwwwwwww

いや、もうすこし早く試せばよかった。
デュアルビューとして使えば激しく使い勝手がイイ!


とりあえず本当に必要かどうか、ポイントを整理して冷静に考えてみることにしました。

・作業するのに画面が広くて便利
・自分の使用している液晶はすでにカタログ落ち
・他の液晶だと色味や枠の太さが違う
・調べたらまだ店頭の在庫はある
・なくなるのは時間の問題
・後悔するならイマノウチ…


    結論 「買い」


年末なら29800円で買えたらしいのに今は32499円 ○| ̄|_
もう悩みまくりですw どなたか最後の一押しを・・・・・

このページのトップヘ