現実逃避の扉

(株)ボークス社、LUTS、ROSENLIED、BLUEFAIRY、IPLEHOUSE、アゾンの描き目のお人形写真を扱っています。 人形・球体関節・硝子の眼球などが苦手な方はごめんなさい。 趣味やら雑記やらなんでもアリです。

16日のアイドールを今頃記事にしてます(^-^;
今回もariaさんとご一緒させていただきました。
実は少し前に風邪で体調をくずしてしまいまして、かなり体力が落ちたのを実感。
朝、微熱が出て帰宅すると38度台の高熱。
仕事休みたくても開局業務が続いて、休めず。
薬で抑えてを4日ほど繰り返し、どうにも体調悪くて救急外来へ。
かなり評判の悪い病院だったのですが、薬さえ出してもらえれば何とかなるかと思い、仕方なく行きました。
一応症状を説明したら、まさかの皮肉を言われてしまいました。
「国のためを思うなら平日に来なさい。国のためを思うならね、医療費が嵩むでしょ。」と・・・3回繰り返し言われました。
私は病院に安易に行かないほうですし、本当に体調悪くて仕方なく来院したのに、唖然としてしまいました。
一緒に来てた娘に話すと私以上に激怒しまして、(私は体調悪くて怒る気力も薄いのでした)受付で猛抗議!!
結局、当の医者は「間違った事は言ってない!」と謝罪を拒否。
別の方が「私が責任者です、申し訳ありませんでした。」と謝罪されましたが。
でもね、私聞こえちゃったんですよ。その方が呼びだされたのか、走りながら「なんで俺が・・・」ってつぶやくのをw
帰宅してすぐに診察券をハサミで切って捨てました。
その後、症状が改善しないので別の病院に行き症状を説明したら、すぐにレントゲンを撮られ、点滴。
肺に炎症が起きてると言われました。
強めの薬を出され、ようやく快方に向かいました。

無事アイドールに行くことが出来、適切な診断、処置をしてくださった女医さんに感謝。
しかし、会場での出費はまさかの0円。
な〜んにも購入せず、こんな事って初めて。
まあ、この後アゾンでしっかり散財しましたがw
ホントは別の子が欲しかったのですが、まだ販売してないとの事。
しかーし可愛い子発見、白肌rurukoと双子設定いけるんじゃないかと。
P1040044

P1040043

P1040042

白い服の普通肌の子が今回購入した子。
どうですか?可愛い双子ちゃんに見えるかな?
見えなくてもいい、可愛いから

会場での写真は撮ることできなくて、DOLKで撮影。
IMG_0122

IMG_0121

IMG_0119

もうね〜、毎回毎回ドルイベは楽しくって仕方ない
ariaさんありがと〜(^^)いただいた可愛いリップも熱で荒れた唇を癒してくれました。
教えてもらったモバイルバッテリーもちゃっかり購入。
rurukoの画像に写ってるよ、可愛いよね。

続きはゲーム近況。


続きを読む

P1040036

タイトル通りです。
この画像の人形は娘の所有物。
クレーンゲームで入手できるようですが、フリマサイトで落札したとの事。
これ以外にも可愛いディズニーキャラがいっぱい、しかも色違いで2種類あるんですよ!
気を付けろ、沼にハマるぞw

ディズニーといえば新しいキャラのステラちゃんが、超絶可愛い
あれは是非手に入れたい。
行くのか?行きたいぞ!ネズミーシー!!
長い耳のあのもふもふしたやつをゲトしたいっ!

久しぶりの更新なのに自分の人形画像はない(きっぱりw)
決してお人形に飽きたわけではないのです。
忙しすぎてかまえないだけ(T_T)

数日前、気が付いたらリビングの床に倒れてた。
しかも右側頭部に大きなたんこぶと肩に激痛。
どうやら椅子に座った状態で睡魔に襲われ、横倒しに倒れ頭を強打、脳震盪を起こした模様。
だって落ちた記憶がないし、自分の記憶している時間との誤差が2時間くらいある。
き、気を付けよう

続きはゲーム近況。続きを読む

いつの間にか新年になってました。
相変わらずウォーキング(ポケモンともいうw)してます。
おかげで少々食っても太らないというおまけがついた。
しかし、お人形にかまう時間が取れないのも事実。
服も作ってあげたいんだけどね。

お人形画像がないのも淋しいので、いつもデスク周りにいるにゃん吉をペタリ。
P1040029


大晦日、正月と仕事です、しかも残業・・・。
3日が今年初の休日で、娘と外出予定。
夕飯作らない宣言を旦那にしてあります。

数日前の夜、近くの駅前で怒鳴り声が聞こえたのですが、姿が見えないので、そのまま駅のベンチに座り、ジム戦。
10分後くらいに帰宅しようとしたら、まだ怒鳴ってる!
私は暗くてよく見えなかったのですが、一緒にいた娘が「ヤバイんじゃない、一方的に蹴られてる!」
倒れてるところを蹴られてるみたいで、慌てて110番通報。
怖かったので、駅構内で通報してる間にどちらの姿も見当たらず。
その後、警察から電話があり、被害者と思われる方が救急搬送されたと知らされました。
無事解決したんだろうか・・・。

正月早々、物騒な話ですみません

続きはゲーム近況。








続きを読む

すっかり徘徊癖が身についてしまった今日この頃w
寒がりなので防寒対策は怠らない。
ディズニーに行く前に風邪で声が出なくなり、帰宅してからもなかなか治らずマスクが手放せない。
声は出るようになったのですが、仕事で酷使すると出にくくなる・・・。

仕事帰りに途中駅で娘と一緒にジム戦&ボール回収をしたりするのですが、たまたま一人でうろついてたらナンパされたw
街灯はあるものの、薄暗いしマスクしてるしで、年齢がわかんなかったんだろうなぁ。
なんだか気の毒過ぎて苦笑いしか出なかったww

今、イベント期間中でほしのすなと経験値が2倍もらえます。
P1040010

しあわせタマゴを使い、貯めておいたあめで進化祭りを開始。
時間のロスを防ぐためにポケモンの名前を「あ」に変更してあります。
30分で158000の経験値がもらえました。
こういうイベントあるとモチベあがります。
来月は噂で氷イベントがあるとかないとか。
氷タイプのモンスターが出やすくなるのかな。
東北に出払ってたラプラスちゃんが出てくれると嬉しいな
あ、図鑑コンプしました。
10キロタマゴからラプラス生まれました。
残念ながら技の組み合わせがいまいちで育成はしてません。
いつの日かやってくることを信じて、あめ確保のために連れまわしてますが(^^)
P1040012

レベル30で孵化装置3個もらえますが、とっとと使ってしまいました。
無課金なので、孵化装置は取っておいてもしょうがない。
思い切りよく使ったせいなのかよくわかんないけど10キロタマゴ2個所持してます。
どうかカイロスパイセンじゃないことを祈る
P1040011

新しいポケモンが追加されましたね。
P1040015

ジム戦で相手に化けるので(技も)ちょっとやっかい。
3体確保。
CPの修正もありましたね、サイドンが急上昇。
でも同じ技使うなら、私はゴローニャ推し。
対戦したことがあるのですが、回転しながらのストーンエッジにゴリゴリ削られた。あれはヤバイ。
それに色が渋くていい
P1040013

P1040014

毎回争奪戦に敗れて買えなかった、GOプラスやっと買えました。
職場にスマホ持ち込めないので移動距離が稼げないのが解消されます。
人間孵化装置になってやるw先日は午前中2時間半で3キロ反映されててびっくり

アイドールで購入した服にやっと着替えさせました。
こんなに可愛いのに、まだ名前が決まらず・・・。
P1030990

P1030993

P1030994

P1030995

P1030997
ディズニーで買ったダフィ子と一緒に撮影。
下に敷いてるのはプーさんクッション。

続きはゲーム近況。続きを読む

お久しぶりの更新でございます。
パソコンが逝ってしまわれまして、寿命だったのでしょうね。
バックアップも取らずにいたので写真データが吹き飛んでしまいました(T_T)
家計簿ソフトのデータも吹き飛んだので、パズドラ課金もなかったことにwww
「ボーナス出たら買い替えるわ」としょんぼりしてたら、旦那が買ってくれました
しょんぼりな振りもしてみるもんですなw

風邪をひいて声がカスカスのまま、娘とディズニーシー、ランドの両方に行ってきました。
噂には聞いてたのですが、ポケモンがわさわさ、ポケストもわさわさ、まさに夢の国。
アトラクションの待ち時間にポケGOやってる人も結構いましたね。

しかし、帰宅したら常滑駅のポケスト半分削除されてました(T_T)
私の図鑑もあと二つでコンプなのですが、大半はこの駅でお世話になりました。
もうあんまり行くこともないと思うと淋しいものがありますね。

P1030923

画像多めなのでたたみます。
続きを読む

ちょっと日にちが空いてしまいましたが、アイドールのご報告。
今回もariaさんとご一緒しました。
特にお目当てがあるわけでもなく、平穏なイベントでした。
購入したのは、01にゃんこ用の服と、魚水屋さんの小さな布人形です。
プロブースで美しい海外ドールを堪能したり、会場内でジム戦(ポケGO)したりとかなり楽しかったw
P1030890

P1030891

P1030892

P1030893

P1030894

無料スペースを借りて撮影会。
写真撮ったの久しぶりな気が・・・。
ドレスは前回のイベントで購入したものです。
前回も01にゃんこを連れてのイベント参加でしたが、この子達の可愛さと軽さは癖になる。
P1030895

P1030901

P1030902

P1030905

P1030906

P1030907

ブログの更新もあまりできてないのですが、理由の一つが、いやほとんどの原因がポケGOでしてw
休日は引きこもりを決め込んでた私ですが、お出掛け三昧の生活に変わりました。
かなりハマってしまいまして、仕事から帰宅してはミニリュウを捕獲が日課w
すぐ近所にいいポケソースがあるんですよ。
有名なT駅にも週末娘と休日が合えば出掛けてます。

続きはポケGO近況。
続きを読む

ドルパの記事も書かずに、9月になってしまいました^_^;
なんというか、すっかりポケGOにハマってしまいまして、休日は引きこもりだった私があちこち徘徊しておりますw
鶴舞、大高緑地、常滑駅行って来ました。
中でも常滑駅は種類豊富なポケモンの宝庫。
しかしマナーの悪い人のせいで、ポケストが削除されるという噂。
家の中でもコイキングやらいろんなポケモンが現れます。
近所ではミニリュウが日に数回現れます(これは嬉しい)
先日はカビゴンが現れ、娘とダッシュw
出現ポイントは3ヶ所に絞り込んであるので無事発見。
P1030884

ギャラドス2体作ったのですが、どちらもイマイチ。
やはり技が良くないとなんだかなぁーって感じです。
P1030882

P1030881

カイリューも作ってみましたが、ゲージ技が残念。
それなりに強いのでジム戦では助かってます。
只今2体目を作成中。
アプデで新機能「ポケモンを調べてもらう」が実装されたので個体値の選別がしやすくなりました。
個体値がわかるアプリがあるけど、技は進化しないとわかんないので私は使ってません。
P1030883
P1030887

ゼニガメ可愛いです。
早々にカメックスに進化させましたがこちらも残念な感じ。
個体値の良いゼニガメ出現待ち。
P1030871
P1030872

シャワーズ3体目でいい感じのが出来ました。
あとはイーブイ捕獲して強化させます。CPどこまで伸びてくれるかな
ピカチュウも進化できるんですけど、高個体値待ち。
P1030870


続きはパズドラ近況。続きを読む

忙しいです。
デスクの上には2台のタブレットにスマホ。
頑なにガラケーで押し通していた私ですが、あっさりスマホに買い替えました。
そう、ポケモンGOがやりたかったのでw
最初にピカチュウがゲットしたくて、巷でいうところのチートってやつ実行。
無事ピカチュウ入手。
その後、2kmのたまごから1体孵化♪
基本休日はひきこもりなのですが、来週2回ほど外出し徘徊しようと思います。
虫よけスプレーも買ったしw
私の周りにもポケGOやってる人いますが、ただ集めてそれから先がわかってない人結構いますね。
私もポケモンプレイしたことがないので分かってないことだらけです。
収集して満足、それでも充分楽しいのですが、もっと奥が深いゲームです。
進化したモンスターの分岐とか、対戦の相性とか只今学習中。
レベルを上げないことには話にならないので、とりあえず徘徊しかないw
P1030861

P1030867


勿論7日のドルパにも行きます。
メンテに出してたドラゴンも無事帰ってきました。
P1030860

P1030859


続きはパズドラ近況。続きを読む

P1030852

店内で見つけた革製品、勿論人形用じゃありません。
ブーツも左右セットじゃなく単品売り。
キーホルダーとして使うのが正しいのかと思いますが、金具をペンチで外して人形用w
買うときに若干大きいだろうと思ったのですが、やはり大きかった^_^;
まあ、このくらいなら許容範囲かな。
服も冬に買ったきり未開封だったのを着せてみました。
もふもふのつけ襟も付いてたんですが、さすがに暑苦しいので止めときました。
白いカチューシャはアゾンで買ったものに、花型ビーズとパールビーズを接着剤で付けただけ。
簡単に出来ましたが、思いのほか可愛らしい
P1030853

P1030850

P1030856


ボークスニュースも届いたのですが、あまり欲しいなと思うものがなく正直ホッとしてます。
DOLKに預けたドラゴンも「届きました」の連絡がありましたが、ドルパ入場券とガイドブックの購入もかねて、11日か、12日あたりに行こうかなと思っています。


今日は、月曜ダンジョンでスタミナ調整しながら、緑じじぃ周回してます。(パズドラなうw)

このページのトップヘ