現実逃避の扉

(株)ボークス社、LUTS、ROSENLIED、BLUEFAIRY、IPLEHOUSE、アゾンの描き目のお人形写真を扱っています。 人形・球体関節・硝子の眼球などが苦手な方はごめんなさい。 趣味やら雑記やらなんでもアリです。

カテゴリ:

先日のJID服を、最初紅に着せたんですがサイズが合わず断念。
持ち合わせの服をピンクで合わせてみたところ、可愛かったので撮影。
着替えさせていたら、テンションゴムのゆるみ、ボディの汚れ、メイクも気になって・・・。
そろそろメンテナンスしてあげないとなぁ。
P1020184

P1020185

P1020186

P1020187

ボークスニュースがまだ届きません。
先月、会員の更新をしたのに・・・。
アフターも参加する気はないのですが、どんな商品が出るのか見たいですし。
事務局に問い合わせたら「昨日発送しました。」との返事。
絶対嘘だねw
P1000937

P1000940

P1000932

紅が持っているのは、韓国行ったときに食べたソルロンタンに付いてた「スマイルバッチ」。
「華麗なる遺産」に使われていたものです。
すっかり忘れていて、今頃UP(^_^;)
12日「PC買ったけど・・・。」に拍手ありがとうございました♪

「発送しました。」メールが届いたので明日くらいにはミシンが届くはず。
生地も陰干しした後アイロンかけたし準備万端。
いやいや、まだデザイン決めてないし型紙も・・・^_^;
レースも手持ちのものだけじゃ物足りない感じが。
取りあえずミシン届いたら試し縫いしよう。
手持ちのコンピュータミシンのアタッチメントも2個注文したのでそちらも試し縫いしなくちゃ。

↓先日下着姿を撮影後にこの服を上から着せています。
やはりピンク色の服は可愛いですね
P1000464

















P1000469

寒いので美容室に行くのも延び延びになっていたのですが、流石に限界を感じて、寒空の中渋々行って来ました^_^;
夕方には期日前投票と猫の定期通院へも。

先日契約したケーブル有料チャンネルの工事が無事終わり、早速KBSチャンネルを見てたらイ・ミンギ、ジョン・ヨンファが出演してました。ささやかな幸せ
しかし、録画が上手く出来なくて・・・やり方が間違っているんだろうか?でも手順通りにやってるはず。
埒が明かないので業者の人に見てもらったら、接続がうまく出来ていなかったと判明。
やり直してもらい、無事解決。良かった良かった(^_^)

久し振りに着替えさせて写真でも撮ろうと人形箪笥の中をゴソゴソ。
アフターで店内に並んでいる時、可愛くてつい購入していたもの発見!
下着姿なのですが、MSDだから隠さなくてもいいよね(凹凸ないしw)
ピンクの花柄が可愛いです
そして紅にはこのウイッグが一番似合う気がする。

P1000446

















P1000458

















P1000461

















P1000463

















P1000452

めりくり。
そしてアフターに参加しました。
寒い、とても寒かった・・・。
そもそも寒いの苦手なのに参加した自分が悪い。
恐らく二度と真冬は行かないと思う。
引いた番号も200番台という情けなさ(T_T)
欲しかったブーツも服も完売してました。
一応、第二希望の服とMSD服を購入しましたが。
栞にはサイズが小さいかなって思ったのですが、ダメもとで購入。
着せてみましたが、やはりスカートのウエストが閉まらない
まあ上着で隠れるからいいやw
ブラウスは何とか着れました。(胸が少々やばいですが)

それにしても10時過ぎても商品の注文に回ってこない!
この寒い最中に何を手間取っていたのでしょうか?
お人形もウィリアムズさん、私のすぐ後ろで完売。
ダリアさんはまだ残ってました。

今回ariaさんが体調不良で不参加、残念でしたが仕方が無い。
早く回復されることをお祈りしてます。
折角出てきたので、娘を呼び出して一緒にランチ。
大須の韓流ショップに行って来ました。
「ブタうさぎ」があったけど買わずに帰宅。
なんか思っていたより可愛くなかったw

↓クリスマスという事で、それらしい写真をむりやりアップw
P1000375
















16日、拍手ありがとうございました♪

4日、外は曇り空でしたが、ちょっとだけ撮影してみました。
人通りは無くてもやはり野外撮影はドキドキしますw
ウイッグが結構乱れていますね(汗)オイルスプレーしとくべきだったかも
猫達がわらわらと寄ってきたのでパチリ
同じくらいの月齢の子なので兄弟かな?

この後昼食食べたのですが、握り寿司8カン、ワタリガニ、太刀魚の干物、蟹入り味噌汁、貝の焼き物がセットで1000円ですよ!!
もう大満足!(太刀魚の干物が上品なお味で絶品)
店構えはキタナシュランですが(笑)
港近くなので新鮮なものが格安で手に入るからこのお値段
海鮮丼、刺身セットも同じお値段でした。
海鮮丼がすごく気になってますw

P1000145

















P1000147

















P1000143
















2日、拍手ありがとうございました。

4日の予想気温38度だそうです。
残暑、何やらかしてくれとんねんっ!!!
お針子頑張ると言ったものの、ぜ〜んぜん手付かず( ̄▽ ̄;)
夏バテ、残暑バテです

人形写真でも撮ろうと思い紅を着替えさせてみましたが、暑苦しげな髪の毛を発作的にリボンで結ぶw
少しは涼しげになったような・・・。
でも写真の出来が悪すぎ(>_<)
腕が悪いと言ってしまえばそれまでなんですけどね^_^;
室内でも綺麗に撮れる薄型デジ一が欲しいなぁ。
さっき検索かけて猛烈に欲しくなった。
何を我慢する?人形?秋服?(これは暑くて購買意欲なしw)

DSCF5506

















DSCF5514

















DSCF5509

ヘッドドレスを作ってみました。
一応イベントに着せていく服完成しました(^_^)
やっぱりヘドレはあったほうがいいなぁ・・・全体的にバランスが良く見える。

22日、お天気が良かったので珍しく公園に行ってきました。
桜がちらほらと咲いてました。
近所では鶯が鳴いているのを聞き、春なんですねぇ。

一昨日から喉が痛くて見事に赤くなってました(T_T)
イソジンを買ってうがいをしたら、それほど酷くならずに済みそうです。

それから残念なお知らせがあります。
リンクさせていただいております、「Sweet Song」の桜shion様 がブログを閉鎖されました。
とても素敵なブログサイト様でしたので残念でなりませんが、ご意思が固いようですのでリンクを外させていただきます。
今までありがとうございました。心より感謝申し上げます。

DSCF4610

















DSCF4613

28日のイベントに着せていく服がなくて急遽作ったドレスです。
SD用に作ったドレスと同じようなデザインですが、お気に入りの生地なので出来上がって嬉しい
あとはヘッドドレスでも作りたいなぁ。

久し振りにドレスといえるものを作って「やれば出来るじゃん私!」(笑)
最近はすっかりお針子意欲が失せていたので、またぼちぼち頑張ろうかな。
でもディーラー活動は無理かも・・・肘の調子がよくないのと、私的事情で時間が取れそうも無いので。

DSCF4607

















DSCF4606

すみかでの撮影の続きです。
焦って写真撮ったので、あまり気の利いたポーズはつけられなかったです(-_-;)
まぁ頑張って一人で撮影したことで良しとしよう。

あるものが欲しくて出掛けたのですが、それは・・・。
え〜っと、お人形を入れるバッグが欲しかったのです。
SDサイズは専用のバッグじゃないと無理だけど、MSDくらいまでなら市販の大き目のバッグで大丈夫だと思うので。
以前買ったキャスキッドソンもあるけれど、違ったのが欲しくて。
百貨店のポイントとギフト券で購入額の半分を賄えた♪(この辺りが主婦ですね〜w)
でも店員さんに「どんなのをお探しですか?」って聞かれて困った。
まさか紙袋に入れたお人形を見せて「コレが入るくらい。」って言う訳にもいかず。
お会計をしてもらっている間に、そそくさと椅子の上で購入したバッグに入れ替えました。
大き目のタオルでくるんでいたのですが、三つ編みがダラリと見えていて焦った焦った(笑)

これでお人形持参のお出掛けも万全。
ariaさんお出掛けしましょうね〜(ここで私的呼びかけw)

DSCF4455

















DSCF4459

















DSCF4463

このページのトップヘ