2005年08月03日

紅小町の成長ぶり

紅小町

紅小町2

お久しぶりでございます、試験があと1教科だけ、あさってにあるので、少し余裕ができました。少しサボテン日記を書いていこうと思います。

これは紅小町って種類なんですが、最初は水もらえなさすぎのため、縮んでる感じでした。最近は結構水遣りをまめにしてたため、大きくなって、トゲとトゲの間隔が大きくなってます。結構同じサボテンでも見た目変わるもんですね!

勉強に忙しくてなかなか植物の面倒をみてやれなくて、ダメになっちゃったのとかもいて、悲しいです。ごめんよ植物くんたち。

そうそう、ハバネロに花が咲きました♪実がなってくれるといいなぁ!しかし、意外と小さい花です・・・  
Posted by sabotensinchan at 00:42Comments(0)TrackBack(0)├赤いトゲ♪紅小町

2005年07月26日

試験期間で大忙し(^^;)

最近更新してなくてすいません、レポート提出と試験勉強に追われていて、あたふたしてます。

今日は関東地方は台風上陸の恐れ!ということで、またもや植物の心配をしてましたが・・・大丈夫なようです。

100円ショップのもんですが、意外と安定していてうれしいです。サボテンひっくりかえると、また植え直すの大変ですからね。

最近は朧月が入りきらなくなってきて、外に出しました。少し葉っぱが干からびたりしたものの、元気に増えまくってます。

ハバネロもだいぶ大きくなってきてます。そろそろ花芽っぽいものも見えたりして。写真を楽しみにしていてくださいm(_ _)m  
Posted by sabotensinchan at 20:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月09日

ツヤツヤ虹の玉

虹の玉

夏だからか、わりと強い光に当てているからか、
虹の玉がプッリプリですw

ツヤツヤしてて、すごくいいです。
元気な状態はちょっと紅葉してるらしいけど、すごく元気そうに見えるっす  
Posted by sabotensinchan at 00:54Comments(0)TrackBack(0)┌--多肉植物--┐

2005年07月04日

砂に咲く花

砂漠の花

この前、九十九里へ行ったときに、砂浜に花が咲いているのを発見!
すっごい条件悪そうなところなのに、花を咲かせてしまうところに、生命の力を感じますね。
名前も知らない花ですが、力強く生きる姿勢に拍手です♪  
Posted by sabotensinchan at 00:32Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月29日

ハエトリソウの花日記2

ハエトリソウの花2コ

次々と開花してます!
ニョロ〜っと花芽が伸びて、すごい高いところで咲いてます。
下に小さく見えるのは葉っぱたち。
  
Posted by sabotensinchan at 23:01Comments(0)TrackBack(0)┌--観葉植物--┐

2005年06月28日

ハエトリソウの花日記

ハエトリソウの花

恐ろしい形相の葉っぱとは対照的に、かわいげな花が咲いてます。

蕾がまだまだたくさんあるので、これからが楽しみ!  
Posted by sabotensinchan at 02:00Comments(0)TrackBack(0)┌--観葉植物--┐

2005年06月25日

兜をパパラッチ!

兜の花

自分自身と同じくらい大きな花を咲かせるなんて、憎いヤツ!(笑)

メチャクチャ綺麗ですね〜、光沢のある花、好きです。

いつから咲いてたのか不明なんですが、次の日にはシオシオになってました。

花が見れてよかった!!
ナイスタイミング!
  続きを読む
Posted by sabotensinchan at 18:19Comments(2)TrackBack(0)├兜丸

兜が咲いた!

兜が咲いた!

何気なく窓の外に目をやってみると・・・

兜が咲いとる!!

デカッ!!  
Posted by sabotensinchan at 18:09Comments(4)TrackBack(0)├兜丸

2005年06月24日

ハエトリソウのお食事

虫を食べたところです。
エサは蚊の足が長い版みたいなやつ。

足やら何やらがハミ出ているので、見たい方は↓からどうぞw
クリックすると拡大します
  続きを読む
Posted by sabotensinchan at 00:02Comments(3)TrackBack(0)┌--観葉植物--┐

2005年06月22日

蕾が膨らんできたゾッ

兜

手ブレすいませぬ〜。
蕾が大きくなってきた兜です。
  続きを読む
Posted by sabotensinchan at 02:10Comments(1)TrackBack(0)├兜丸