2013年05月29日

久野綾希子さんのライブコンサート

ライブコンサートの情報です
懇意にして頂いている、以前 劇団四季に在籍され、CAT's でグリザベラを演じ名曲「メモリー」を歌っていらした 久野綾希子さんのライブコンサートが行われます。
詳細は以下の通りです。
興味の有る方は是非いらして下さい、私も行きます!

日時:2013年6月6日(木)18時開場 19時30分開演
会場:STB139 スイートベイジル(東京都港区六本木6-7-11)
料金:6500円(税込)(フード・ドリンク別)
席種:自由席(一部関係者エリア有)

お問い合わせ:STB139スイートベイジル Tel:03-5474-0139(月〜土11時〜20時)
http://stb139.co.jp/index_f.html
又は 螢襦Δ劼泙錣蝓tel 03-3585-3478  fax 03-3585-3468 まで

sabuco2000 at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月12日

タクシーとの接触事故

先週の金曜日、通勤途上でタクシーと接触事故しました。

目白通りを走っていると、手を挙げてタクシーを捕まえる歩行者、私を追い抜いて左により停車してやおらドアを開くタクシー、逃げ場を無くした私はそのまま開いたドアにぶつかり自転車は転倒、体は前方に投げ出され一回転、背中から落ちて手首を縁石にぶつけ、頭はガードレールに強打。

ヘルメットのお陰で、頭は何ともなく不幸中の幸いです。

NCM_1096


手首の痛みとショックですぐには起き上がれず、しばらく座り込み。

パトカーが来て、警察官に声をかけられ、骨折などの怪我も無いようで立ち上がり事故処理班の到着待ち。

タクシーの運転手は私に全く気づいていなかったと云い、平謝りでした。
自分を追い越して行ったのだから判りそうなものだけれど、客に気を取られて眼に入らなかった様です。

あらためて昼間でも前照灯の点滅をする事が自分を守るすべだと思いました。

病院に行って見込み診断書を取ると 全治2週間 加療が必要と云う事で、仕方なくおとなしくしています。

自転車の右グリップが開いたドアのエッジにぶつかったと鑑識の人が記録をしていました。
グリップが切れていました、とっさに手を離したのでしょう、ドアとグリップの間に指を挟んでいたら切断されていたかもしれません。
後からゾッとしました。

自転車で車道を走る限り一番弱い車両なので自分で最大限のプロテクトをしておかなければいけないのだと痛感しました。

危険からどのように身を守るか、いつも考えていればリスクを減らせると思います。
皆さんもご注意を! 命を無くしてからでは遅いのです。







sabuco2000 at 18:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)自転車通勤 | いろいろな出来事

2012年11月19日

スキーヤーに掲載された 立山 浄土山でのスキー写真 

昨日、本棚を整理していたら懐かしい物が出てきました!

1981年 今から31年前の雑誌「Skier」で、それに掲載されたグラビアに自分の姿を久しぶりにみました。
SIA時代職業スキー教師終わり頃の写真です

group


左上の赤いウエアが自分、若さが感じられます。(笑)
撮影場所は立山の浄土山付近、4月の中旬ですが標高が高いのでこの時期でもまだまだ粉雪でした。

かなり上から滑り降り雪庇をジャンプするというカット、もちろんリフトなんか無いので、滑り降りてはスキーを担いで登る作業の繰り返しです。

春先でさほど寒くないのですが、アシックスの来期のウエアを着させられ冬の装備、登り切ると汗をかいて湯気が上がっていたのを今も鮮明に記憶しています。

また滑りに行ってみたい場所です。

group2


 一番左が私です。

sabuco2000 at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スキー 

2012年11月05日

第7回湘南国際マラソン走って来ました!!

11月3日 湘南国際マラソンに出場してきました。

気温12度〜17程度 曇りの天候、走るには丁度良い感じでした。

フルマラソンは 18,000人の参加枠でした。

今年で2回目の出場、今回は練習不足でもあり、初のリタイヤにならない程度に走ろうと云う予定。

台湾からきた友達のスタート枠が 「G」、 私が 「D」 枠なのでスタート直後 最初のWCで友達を待ちます。

「G」枠は最後なのでそれを待った結果、なんと初めての最後尾スタートをする事になりました。
そこに現れたのは「最後尾、救護車」 とシールを貼ったバンです!

NCM_0931



私たちが走り出すまでその場でジッとして車は動きません。 (^_^;) 

なんだかすごいプレッシャーです、今までこの情景に遭遇したことはありません、焦りました。

走り出すと車も移動を始めます。

路上には私たちしかランナーはいません、沿道の応援は自分たちだけに向けられそれに応えるのが結構楽しかったです。

応援の太鼓を叩いていたグループはランナーが通過したので休憩中!! こちらから「応援お願いします。」と云うと、あーっと云いながら 演奏開始してくれました。

3km程度走ると前方のグループに追いつき 人混みの中を走るノーマルな状況に戻りました。
走りにくいのですが、なれた環境で なんだかホッとしました。

制限時間は6時間30分、関門は 6カ所有りました。 
最後尾からのスタートですから、すべての関門を意識して走ることになりました。(今までにこんな事はありませんでした)
江ノ島の折り返しで記念撮影です。
NCM_0933


友達は2回目のフルマラソン、ハーフマラソンの経験はたくさんあり、江ノ島までは快調、26km辺りから歩きも交えてゆっくりとゴールを目指します。
せっかく台湾から走りに来たのですから、無事に完走しようと頑張りました。

関門に追いかけられながらも時間内に無事完走しました。
NCM_0934


彼の感想は 「とても楽しかった、応援もとってもありがたかった」 でした。
来年は台湾で走ろうと誘われました。
海外を走るのも良いかもしれません!

湘南国際マラソン運営スタッフの方々、楽しい大会運営をして頂き、ありがとうございました。

来年もまた 参加したいと思います。

sabuco2000 at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ランニング 

2012年10月24日

雨の日のランニング

昨日の天候にはビックリでした。

窓から見える外の景色が真っ白になるほどの雨、かと思えばぴかーっと晴れたり猫の目のようでした。

湘南国際マラソンが近いので少しでも走り込んでおかないと。。。。

昼run しようと準備をするのですが、外の雨を見ては「どうしようかなー 風邪ひきそうだ」などと考えます。

そんなとき強い味方は 雨天練習場 の存在です!

我が事務所は南池袋にあり護国寺から東池袋までの首都高速5号線の高架が通っています。

この高架が傘になって雨の日も濡れずに走ることが出来ます。

rain_run


傘のようになっていて走れる部分がピンク色になっている所です。

高架下の店舗群にはつけ麺で有名な 「東池袋 大勝軒」 がありお昼時にはいつも行列が出来ています。

この距離が約800メートル 昨日はここを4往復して 約6km位の練習が出来ました。

今日は天気が安定しているので、いつもの周回コースを走る予定にしています。

sabuco2000 at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ランニング