2010年06月

2010年06月23日

ウエットスーツ

昨日、ついにウエットスーツを作りに行ってきました。

巣鴨にあるウェスティさんへサナエサイクルズで知り合った方に紹介されて行ってきました。

http://www.westy-cp.com/

お店の奥には工房があってバイクが一杯つるしてあります。

完全に夢のおもちゃ箱といったところです。

高そうなカーボンフレームがあるし、 良いな-

採寸が丁寧に行われ、データがメーカーにFAXで送られました。

ツーピースでアッパーは袖無し基本2mm厚で胴体部分が4mmで浮力が出るようにと言うような設定になっているそうです。

7/10日のラフ ウォータースイムに間に合いそうですが、ぶっつけ本番で着るのはちょっと戸惑いそうです。

これでトライアスロンの道具はほぼ全部が調ったので、後は体を機械どものグレードまで引き上げるようにするだけなのですが、これが一番大変です。

先週は練習らしき物をほとんどしていないので気合いを入れていかないといけません。

がんばるぞ、おーっ。


sabuco2000 at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) トライアスロン 

2010年06月10日

トライアスロン エントリー



昨日、「横浜シーサイドトライアスロン」のエントリーをしました。

八景島シーパラダイスを起点に行われるハーフ オリンピックディスタンスのレースです。

あの辺は2年前横浜から池袋へ事務所を移すまで、毎日走っていたエリアなので何となく安心感がありすんなりと申し込みする気になりました。

海の色を知っていますので、エッーあの海でとは思いましたが気合いがのっていれば奄美大島の海と同じだと思えそうですから大丈夫でしょう。

ジムの仲間のFさんを誘ったら速攻でエントリー終了したそうです。

仲間もいますからとても心強い限りです。

ついに愛車の出番です。

PAP_0000


なんだかどきどき わくわくするのです。

生活全体のモチベーションがあがるような気持ちです。

楽しむぞー !!!!

7月25日にジムの仲間を誘ってゴルフコンペを企画しました。

4組の枠はすでにいっぱいになりそうで、一安心です。

もう1組くらい増やせれば良いのですが、どうかなー無理かなーあすゴルフ場に聞いてみようかと思います。

sabuco2000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ランニング 

2010年06月01日

第16回手賀沼エコマラソン エントリー

昨年参加して非常に印象の良かった手賀沼エコマラソンのエントリーが6月1日午前0時よりランネットで始まりました。

昨今のランニングブームでエントリー開始からまもなく〆切りという現象があちらこちらで起きているので要注意と思っていました。

受付開始の0時過ぎからアクセスをするのですがなかなか表示がされず12時30分過ぎにはサーバーがダウン(メンテナンス中)してしまいあきらめてベッドに入りました。

朝6時30分にアクセするとスムーズに登録画面になって、支払完了順に受け付け、定員オーバーになった場合は支払完了者を優先するというタームがあったので迷わずクレジットカード決済してエントリー完了しました。

会社へ到着する頃、携帯のメールを見ると、アリスJCの仲間からメールがあり8:20分をもってエントリーは終了し、エントリーが出来なかったとの情報が入りました。

なんとエントリー開始から8時間ほどで一般受付6000名の枠が無くなってしまった事になります。

サーバーがダウンしていた時間を考慮すればそれ以下の時間で〆切りを迎えた事になりますね。

うーーーん ビックリです。

昨年は2日間で〆切りだった様ですがこの時間では宵っ張りか昼夜逆転組でないとエントリーは不可能、ましてパソコンを利用できない人はスタートラインに並べない事になってしまいます。

主催者はそんなアナログ組の事を考慮してランネットやスポーツエントリーに丸投げする事ばかりしないで郵送受付枠をしっかりと設け、ネット社会のバリアフリー化も意識しないといけないのでは無いでしょうか??

ネットエントリーと郵送エントリーの重複は認めないというのが大原則です。

このブログをお読み頂いた皆さん、ご意見を聞かせてください。

ネット社会などと称される世の中になって、確かに便利にはなっていますがその中でスポイルされている多くの人々がいる様な気がします。

それらの人々はブログに意見をあげることもしないのでネット上では声が聞こえてこないはず、見えはしないので、いないと考えるのがインターネットを便利に使っている我々でしょう。

見えなくても居るという感覚でいないと大事な話や意見を無視してしまうような怖さがありますね。

突き詰めるとメディアやネットに無い貴重な意見や情報があってもそれらを拾っていけない事になるかもしれませんね。

まとまりが無くなってしまいましたが、ネット社会の危うさを少し感じた6月1日でした。

sabuco2000 at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ランニング