2016年04月16日

現実と妄想と分野の違いは小さいようで大きい

新年度になりました!事務員のアボケンだよ!

今年度もよろしくなべいべー!!こうしんが滞ってて申しわけない・・・・・・。
4月一発目ということだけど、結局いつもどおりな感じでお届けしていったぜ。

しょっぱなから残業とはこの学園もブレないな・・・・・・。


今日は残業中に最近見た映画の話とか出たんだけど、みんなは映画は見る方?

俺は最近見たい映画がたくさんあるのに全然見に行けてないぜ・・・・・。

うさ子が「暗殺教室」と「僕だけがいない街」の実写版、さらには「デジモンアドベンチャーtri」も
見たっていうから、俺様もう我慢できなくて激おこドラゴラム。

相変わらずあいつは俺を煽ってくれるぜ。


絶対映画見に行く!
ヒデ先生も「僕まち」は見に行ったって言うし!チキショー!


一番最近見た映画は、金曜ロードショーでやってた「パシフィックリム」

「B級映画っぽい」っていう友達からの評価だったけど、男心をくすぐる設定とか展開が
多くて最後まで楽しく見ちゃったぜ。

なによりCV杉田にときめいてました。


●本日のよもやま

いつか聞いてみたいと思っていたテーマ。
「ホモとゲイとBL」の違い。

なんとなく使い分けられている気はするけれど、厳密なカテゴリってどうなってるのかなーって。

うさ子いわく、
「ホモっていうくくりの中にゲイは入る。そしてBLは作品としてのジャンル」とのこと。

なるほど。納得。

ちなみに、この話を以前、0スタのペーターさんにきいたところ
「ゲイはリアル。ホモは妄想。BLは作品ジャンル」とのことで、うさ子となんとなく似たような回答で
ございました。

BLはボーイだから、大人の場合は「GL(ジェントルラブ)」って言うらしいぞ。
初めて知ったよ俺w


サブカル学園に勤めていても、まだまだ勉強が足りないな!


さて、こんなところで今回は終わり。
今月から水曜24時開始になって、なかなか良い子には厳しい時間になったけど、
これからも付き合ってやってくれよな!

それじゃあまた!乙カルさまでした!

sabukarugakuen816 at 00:56|PermalinkComments(0)

2016年03月07日

王立サブカル学園夜間部に忍び寄る刺客登場!

どもっす。乙カル様っす。アボケンっす。

お酒はダメだ!話を聞いただけで酔う!!でも居酒屋でみんなでワイワイやってる空気は好きだ!
そして酒のつまみも大好きだ!

なので俺はお酒は飲めないけど居酒屋は好きです。



さて、今回はゲストがご登場!!
気になるゲストはーーーーーーーーー

キャラフレからの使者!

一条蜜希ーーー!!

遊部に引き続き、とうとう夜間部にも来てくれました。
そして、大きな爪痕を残して行ってくれましたよ。。。

ちなみに、キャラフレとは、仮想空間に存在する翔愛学園という学園内で様々なプレーヤーが
学園生活を送るオンラインゲーム。

好みのアバターを作成して君も翔愛学園の生徒になろう!

詳細はコチラ
https://charafre.net/pc/


さて、蜜希ちゃんのお話。
前回初めてサブカル学園にきてくれたときもそうだったけど、

なんと!

なんと!!

今回も新曲を引っさげての登場だーーーーー!!

これから迎える春の季節、繰り広げられる出会いと別れ。
そんな新しい環境、生活を迎えるみんなを応援するっていう暖かい曲を聴かせてくれました。

「ふたりの桜並木」でした!!


そしてそして、、、蜜希ちゃんたっての希望で・・・・・・再び奴が帰ってきました・・・・・・。

「心スキャナー」!!(某青色たぬき風)

みんなで遊んでみましたよ?
今回も普段は見られなかったサブ学メンバーの本音が白日のもとに・・・・・・!


とりあえず今回のハイライトは、蜜希ちゃんへの


Q「今回は夜間部を崩壊させにきました?」

A「はい」(スキャナー青色)


恐ろしい刺客やでえ・・・・・・。もしかしたらキャラフレは刺客養成学校なんかもしれん。


あと、今回はいなかったにも関わらずスキャナーやってる間ずっと話題に上がりっぱなしだった
我らが生徒会長かな。やっぱり人間正直が一番よね。

・・・・・・あ、音響さん。出しゃばらないでください。機材に集中して。ね?


さて、そんな感じで今回も一時間残業お付き合いありがとうございました。

蜜希ちゃん、うさ子の下宿に泊まるって言ってたけど、無事一夜を明かせたんだろうか・・・・・・。


あ、あと!2月いっぱいで募集しておりましたホワイトデー企画!
ご応募いただいた皆様ありがとうございました!

少しお返しに時間はかかるかもしれませんが、きちんと作成してお返ししますので、
少々お待ちくださいませ!

それではまた次回!





sabukarugakuen816 at 22:19|PermalinkComments(0)

2016年02月10日

#98 食べ物の恨みは恐ろしい!


皆さまごきげんよう(*´ω`*)

鳳凰院カテリーナですわ☆

相手がウサギとはいえ、やっぱり食の恨みはおそろしいっ!

ミルク餡のイチゴ大福・・・おいしいですわよねぇ・・・♡
でもウサギはきっと食べたらおなか壊しちゃいますわ!!

さて、本日の復習に参りましょう!




1限目☆ お茶会~秘密の花園~

第2回イベント型男装カフェ「レーブ」 より
代表の逢夢くんにゲストにお越しいただきました!

逢夢くんとは・・・
昨年行われた第1回目の男装カフェの時に初めてお会いし・・・
鳴ルコ萌で一緒に踊った・・・

そんな運命の仲なのですわ♡

逢夢くんのあんなことやこんなこと、
私服のおはなしとか!
いろいろ伺いました!

たのしかった・・・♡


2限目☆統計~サブコン~

おたよりありがとうございます!

暗殺教室の好きなキャラクターにょろにょろ~~~!!

うさ子 → 茅野カエデちゃん

カナ → 潮田渚くん

でした!


次回は皆様と統計とっていきたいと思います(^^♪



それでは来週からは少しの間生放送になります!

ぜひ聞いてくださいませ!





 

sabukarugakuen816 at 20:00|PermalinkComments(0)