2016年04月16日

現実と妄想と分野の違いは小さいようで大きい

新年度になりました!事務員のアボケンだよ!

今年度もよろしくなべいべー!!こうしんが滞ってて申しわけない・・・・・・。
4月一発目ということだけど、結局いつもどおりな感じでお届けしていったぜ。

しょっぱなから残業とはこの学園もブレないな・・・・・・。


今日は残業中に最近見た映画の話とか出たんだけど、みんなは映画は見る方?

俺は最近見たい映画がたくさんあるのに全然見に行けてないぜ・・・・・。

うさ子が「暗殺教室」と「僕だけがいない街」の実写版、さらには「デジモンアドベンチャーtri」も
見たっていうから、俺様もう我慢できなくて激おこドラゴラム。

相変わらずあいつは俺を煽ってくれるぜ。


絶対映画見に行く!
ヒデ先生も「僕まち」は見に行ったって言うし!チキショー!


一番最近見た映画は、金曜ロードショーでやってた「パシフィックリム」

「B級映画っぽい」っていう友達からの評価だったけど、男心をくすぐる設定とか展開が
多くて最後まで楽しく見ちゃったぜ。

なによりCV杉田にときめいてました。


●本日のよもやま

いつか聞いてみたいと思っていたテーマ。
「ホモとゲイとBL」の違い。

なんとなく使い分けられている気はするけれど、厳密なカテゴリってどうなってるのかなーって。

うさ子いわく、
「ホモっていうくくりの中にゲイは入る。そしてBLは作品としてのジャンル」とのこと。

なるほど。納得。

ちなみに、この話を以前、0スタのペーターさんにきいたところ
「ゲイはリアル。ホモは妄想。BLは作品ジャンル」とのことで、うさ子となんとなく似たような回答で
ございました。

BLはボーイだから、大人の場合は「GL(ジェントルラブ)」って言うらしいぞ。
初めて知ったよ俺w


サブカル学園に勤めていても、まだまだ勉強が足りないな!


さて、こんなところで今回は終わり。
今月から水曜24時開始になって、なかなか良い子には厳しい時間になったけど、
これからも付き合ってやってくれよな!

それじゃあまた!乙カルさまでした!

sabukarugakuen816 at 00:56│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字