2009年03月15日

ガイストウォールと外人さん

半年くらい放置してましたこんにちは
お正月に書こうとしたんですが、投稿ボタン押したら
エラーになったのでそのまま放置しましたごめんなさい


最近ですが青やら侍やら上げています
花鳥やら裏やらリンバスやら空海やらをやるLSに入って、
ますます廃度があがっております。


青が41になったので、ビビキーにガイストウォールを覚えにいきました。
ソロでラーニングの時はいつも青/獣です
見てるだけです。サイコーです

エフトもあやつれるし、今回も楽勝ですね!
と意気揚揚と向かったところ、
エフトがいっぱいいる船乗り場に外人のリューサンが。
しかも全部狩られているではありませんか

むーまた出直すか〜と思ってたら外人さんが

>>me 【ガイストウォール】?

そうです
と答えたらパーティの誘いが。
しかし外人さんと二人PTは緊張するので

リューサン>> 【ごめんなさい】【今は一人で行動したいんです】

とお断りしました。
オレをなぐってる間に技使うかもよ!
みたいなことを言われましたが
アナタどう見ても75だし・・エフトすかすかじゃ!
とか思っていたら私が回線切断。

モデムの調子が悪くて、なかなか復帰できず、
しばらく放置してから再ログイン。

するとすかさず

リューサン>> 【おかえり】

(゜△゜;)!!

ただいま。と返してエフト狩りを開始。

なんかリューサンが私に遠慮してエフトを残してくれているぽいよ!
なんかすごい悪いよ!
なんか応援してくれてるし!
リューサンは青も75らしく、微笑ましく見守られているようで。

私が鳥vsエフトをやっている間リューサンは余ってるエフトを狩ったり、
私の横に立ってたりしてました。

数匹やったところで無事ガイストウォールをラーニング。

リューサンが離席してる間に覚えたので
「覚えた!」とテルして/waveしたのち、マウラに向けて走り始めました。
しばらくしてリューサンが帰ってきて
「おめでとう!」といってくれました


そのあと急に

リューサン>> お前75ジョブもってる?サポシある?

みたいな事を言ってきたので

>>リューサン 75あるよ シーフは57だよ

とお返事。
何?なんか手伝えってことかな??
とか思っていると

上質なエフトの皮が12000で売れるんだよー
NMが沸くとケアルガピアスとかくれるんだよー
キミが落ちてる間に上質8枚とれたよー

みたいなことを言ってるので
???
手伝えって事?単にエフト金策にいいよ!っていってるのかな?
と混乱。
相手も全部英語でいってるので、
意味もこれであってるのかよくわからず・・・

とりあえず皮が欲しいっぽいのであげようかと思って元の場所へ。
トレードを申し込んだけど受諾されなかったので
うーん帰るか。どうしようか
と悩んでいると外人さんがまた同じようなことを言っているので

>>リューサン 【ごめんなさい】【英語】【わかりません】

とテルを。

リューサン>> 【本当に?】

さっきまでちょっとだけ話してたから
分かると思われちゃってた様子。
ごめんよちょっとしかワカラナイんだよ!!

そしたらリューサンはタブをたくさんつかって説明してくれました。
単にエフトは金策にいいって伝えたかったようです。

ですがその後、リューサンからトレードが

そこには普通の皮と上質な皮が。

いやいや!これキミの金策用だし!
ガイストウォールのお祝いみたいなこといってるし!
いい人すぎるから!
さっきトレード申し込んだから、
くれって言ってるみたいになっちゃったのか?!

出来るだけ丁寧にお断りしてお礼を言って帰りました。
手伝えってこと?とか思った私が汚れてました。
いい人だったよリューサン。
疑ってごめんよリューサン。  
Posted by sabulator at 16:51Comments(0)TrackBack(0)clip!FF11 | 日常

2008年09月28日

紫電、劈く

法事で実家に帰っております。大量にご飯を食べて太りそうですこんばんは。


こちらに帰ってくる前にアルタナミッションの「紫電、劈く」に
LSメンCと行って参りました。

何も調べずにとりあえずナ/戦 赤/白でトライ。

途中まで順調にいってたのですが、
Cがペトロアイズで石化!
なすすべもなく、死にそうになりながらもなんとか耐えました。
一度石化するとなかなか解けなくてかなりキツかったです。


コンバートもして立て直せたか!?
と思った所またせきk

今度は耐え切れませんでした。
そしてリレイズをするのを二人とも忘れていてそのままHPに・・



詠唱中に石化きたら避けられないYO!
とCが言うので、今度は私が白/学でトライ。

被ダメ自体は痛くないので、(ブレスも痛くない)
安定して戦闘は出来ました。
石化を今か今かと待ち構えていたのですが、
今回は石化一回もこず・・・

さっきのは何だったんだー!
さすが運の悪いCとしかいいようがありません。
私もか。


とりあえず実装分のアルタナMは終了です。
今回のミッションは猫がいっぱいでてきていいですね
猫大好きです にゃーん
  
Posted by sabulator at 19:20Comments(0)TrackBack(0)clip!FF11 | 攻略

2008年09月21日

続Xlink kai

また放置してましたこんばんわ。
水漏れも直りました。
そしてなぜか工事のおばさんからキュウリをもらいました。


Xlink kaiも無事つながり、何度かフレRさん、Tさん、LSメンCとで
MHP2Gをプレイしました。
ウカム以外では特にラグもなく、かなり快適にプレイ出来てびっくり。
ボイチャがないので、その場でやるのとはちょっと違った感覚で
それもまた新鮮で面白いです。

Xlink kaiのチャット入力が最初分からなかったので、
FF11をチャットツールにしてみたりしていました。
後にXlink kaiのチャットも出来るようになりましたが、
FF11はチャイムがなったりして使い勝手が良かったので
結局そのままFFのチャットを使っていました。


Xlinkすごく楽しいのですが、導入時期がちょっと遅く、
みんなすでにMHP2Gはもうほとんどやり尽くしてたりするので、
次のwiiのMHトライに期待してます。

wii持ってないけど!
  
Posted by sabulator at 18:13Comments(0)TrackBack(0)clip!MHP2G 

2008年07月27日

Xlink kai

花火大会の季節になりましたね
まだ見に行ってませんが!こんばんわ。


前からフレN氏から話は聞いていたXlink kai
遠くに離れた友人とモンハンなどを楽しむためのツールですが
それをするために必要な機材を買うのを先延ばしにしておりました。

しかし、FFのフレRさんが購入>接続に成功したとのお話を聞き、
これは急いでつながなければならないと思い、
ぼちぼち買出しにいくかー!と準備を始めようとした矢先。

うちの担当の不動産屋さんから、下の階で上から水漏れがあったとの連絡が。
といってもうちは何も漏れてないし、
特に変わった様子もなく・・・
とりあえず業者さんがうちに来るので、来たら対応してほしいとのこと。

しかし待てど暮らせど業者さんから連絡はなく。
仕方ないので不動産屋さんに連絡。
現在他の場所で作業中なので終わったら連絡すると折り返し連絡が。


仕方ないのでカンパニエなどして待機。


そうこうしてると最初の連絡から4時間ほどしてようやく業者の人到着。
見てもらったところ特におかしいところはないとのこと。

今日来てくれた人だと詳しいことがわからないので、
また来週別の人がくるそうな。


来週もこんな状態なのか・・(´・ω・`)
困ったワー
  
Posted by sabulator at 21:14Comments(0)TrackBack(0)clip!MHP2G | 日常

2008年07月09日

G級ラオシャンロンソロ討伐

どうもこんばんは。ぷぷじりです。
大泉さん主演の戦争ものドラマ見て泣いてしまいました。
なので眠いです。

それはさておき
ラオを討伐できなくてもいいや☆
全部位破壊すればきっと紅玉とか天鱗とかでるよね☆
というノリで前の記事の装備&

大タルG×2 大タル爆弾×3 強撃ビン×50 怪力の種

だけ持ってG級ラオに気軽に行ってみました。


まぁ討伐する気はなかったので普通に全部位破壊
5番に入ってから爆弾、でかい槍、バリスタ等使って
あとは弱点をひたすら狙い撃ちしていたところ
なんだか2分半くらい残して討伐出来てしまいました!

正直倒せると思ってませんでした。

教訓:爆弾に頼るな 弱点を常に狙え。あと種くえ


ということでした。
全箇所剥ぎ取り出来ませんでしたが、
紅玉と天鱗一個ずつ出ました。
これで龍弓【天崩】完成であります。

さぁミラバルカンを狩る仕事に戻るぞー  
Posted by sabulator at 01:40Comments(0)TrackBack(0)clip!MHP2G | 日常

2008年07月08日

しぶといラオシャンロン

いきなり暑くなりましたね。思考が停止してしまいますこんばんは。


さて今日もMHP2Gですが。
お昼休みに3、4人で竜王の系譜(闘技場金銀)をやりまくっているので、
雌と雄の天鱗には事欠かなくなってまいりました。

そしてコウリュウノツガイを作成。


キリンX頭腕腰足
ナルガX胴

スキル:属性攻撃強化 回避+2 ランナー(強走使いたくないかr)

これでオオナズチを狩るのにだいぶ慣れてきたので、
ソロでナズチを狩る日々であります。
まだ一回で討伐できないけど!
足に張り付いて乱舞しまくりです。
オトモに龍属性をつけて頭破壊はまぐれ当たり狙い。
ダメなら二回目は龍刀【紅蓮】Gでいっちゃいます。

努力の甲斐あって、いくつか大宝玉も手に入りましたが、
まだもったいなくて使っていません。


そして今狙っているのは龍弓【天崩】。
ラオの天鱗は一枚あるのですが、紅玉がないので
龍弓【国崩】で止まっています。
紅玉のドロップ率がいいG級のラオに

破滅弓クーネレラカム
クシャナSスーラ
ヒプノSレジスト
コンガXガード
ディアソルテコート
ゲリョスSレギンス

スキル:集中 ランナー 貫通弾・貫通矢威力UP

で大タルG調合分持ち込んで突入するも、
瀕死状態までもってはいけましたが討伐ならずorz
火事場つけないとダメなのかしら。


あ、紅玉は出ませんでしたよ!  
Posted by sabulator at 02:54Comments(0)TrackBack(0)clip!MHP2G | 日常

2008年07月01日

ボナンザマーブル

さてまた放置でした。
今日のFF11はボナンザマーブルの話題一色でした。

私はというと、メインキャラで10個連番で購入
倉庫は3キャラとも買える状態だったけど面倒だったので無し。
結果 5等と4等ひとつずつ当選。

でも4等何もらっていいか分からないよママン・・・

レア度でいったらレインハット?
でもグラがオステアと一緒って!
私がかぶっててもオステアにしか見えないよ!
他もお金にしてもそんなにならないし・・・
やっぱりレインハットなのかしら。
決められませんドウシヨウ


まぁとりあえずこのギリジンを見て落ち着きます。
片桐仁@ラーメンズ好きには面白い動画だと思う!
では!ヴイヴイ!  
Posted by sabulator at 00:25Comments(0)TrackBack(0)clip!FF11 | 日常

2008年06月18日

古龍の大宝玉出ない!出にくい!

出ません。はい。もう何匹クシャルナズチテオ倒したのか私は。
まだ一生で3個しか出てない貧乏人ですこんにちは。

【唐突】ディアブロスハメの記事を見たい人は
カテゴリの攻略のとこから行ってクダサイ!【お知らせ】

ワタクシの今欲しい素材。それは
火竜の天燐
古龍の大宝玉

もうレウスを狩るのは飽きてきたので、(出ないよ・・)
古龍の中でも私が一番得意なクシャルさんを狩りまくることにしました。

そのために作った装備がコチラ
頭:トヨタマ真【烏帽子】
胴:ディアブロZメイル
腕:ミヅハ真【大袖】
腰:ミヅハ真【丸帯】
足:ミヅハ真【具足】

&鬼哭真打スロ2も含めて珠イロイロつけて発動スキルは
見切り+2
耳栓
霞皮の護り
隠密

(頭が剣士/ガンナー用のやつなのは、
剣士用だと大宝玉が必要だからです。
防御は下がりますが、まぁそんなに食らわないからいっか☆ってことで。)

これで龍風圧も怖くない!最初から頭が壊れた状態と同じです。
龍風圧のないクシャルなんてただの黒い竜というわけです。

これで普通のGクシャルをソロでちまちま狩ったりしますが
出ないよ大宝玉(;´д⊂)

そこでついカッとなってDLファミ通クシャルにいってみました。
電車の中でやってたのもあるかもしれませんが、
残り時間2分半で討伐((((゜Д゜;))))ギリギリやん

でも久しぶりに大宝玉が出ました!

これで対テオ用の装備を作るか(フルクシャナX)
普通に武器にしちゃうかまた悩んでおります・・
なにこの無限ループヽ(`Д´)ノ  
Posted by sabulator at 01:53Comments(0)TrackBack(0)clip!MHP2G | 日常

2008年06月06日

どうでしょう的モンハン

どうもこんばんは。ぷぷじりです。
今日もモンハンですすいません。
晩御飯の後は大砲モロコシで上位黒龍初ソロでした疲れました。

MHP2GではJoliという名でやってます。
「またじょりかよ!」
ってN氏に言われました。グフフ

モンハンどうでしょう面白いですね。
初めて見た時、ホントにあのメンバーがやってるのかと思うほどに
声、喋り方共にそっくり。

そして彼らの喋りの面白いことといったら。
でも彼らほどにはならないけど、
普段知り合いでプレイしてるのを音声取ったら結構面白いんじゃないかと
思ったり。(もちろん内輪ネタだけど)


私は主に会社の人とプレイしていますが、
3つのグループを渡り歩いています。
それぞれみんな雰囲気が違って楽しいです。

一つ目はいじられキャラをいじり倒しつつ、ネタを交えつつ、
人に光蟲をせがんだりしつつわいわいやるチーム。

二つ目は罠とかを駆使しつつ、強敵に挑んでみたり
クエスト後にいかに面白くしばきあいをするかに命をかけるチーム。

三つ目はまだ上位あがりたての人がほとんどで、
まだ強すぎるクエに行って、3死しまくってみたり、罵り合ってみたり、
泥沼の戦いをしつつ、ゲラゲラ笑っているチーム。


そんな感じでプレイ時間もP2Gになって200時間を超えました。
装備もだいぶ整ってまいりました。

大剣は角王剣アーティラート、流刃剣ガノトトス、召雷剣【麒麟帝】、テスカ・デル・ソル、ブリュンヒルデを作成。
あとは龍(封龍剣【真滅一門】)と氷(ダオラ=ディグリペグ)
が出来たら満足って感じですね。
ディグリペグは作れるんだけど、
これに現在唯一の大宝玉を使うべきかどうか悩んで放置中(´・ω・`)

防具はフルレウスX
抜刀術
攻撃力【大】
切れ味ゲージ+1
で驚きの龍耐性-20ですが、これでGテオもジャンプGテオもいっちゃいます!
粉塵がないと生きていけない体です。
天鱗集まらないので、S・ソルにはとりあえずしてないです。


そしてLSメンCの薦めで作ったガンランス装備

大砲モロコシ
グラビドXヘルム
スティールSメイル
凛・覇【篭手】
グラビドXフォールド
シルバーメタルブーツ
に研磨珠、絶壁珠、大砲珠をもっさり付けて、

ガード性能+1
ガード強化
砥石高速化
砲術王
になりました。

ロマン砲撃ちまくるぞーヽ(`Д´)ノ  
Posted by sabulator at 00:52Comments(0)TrackBack(0)clip!MHP2G | 日常

2008年05月23日

オトモかわいいよオトモ

というわけであんまりにもオトモがかわいいので絵を描いてしまいましたこんばんは。


オトモアイルー











うちには今3匹のエースがいます。

一匹は爆弾猫のロック(爆弾強化、大タル、高速回復)
そして普通猫のジンジャー(耳栓、ぶんどり、真・回復笛)
そして会社の人からオトモ配信でもらった
ガンナー用の遊撃手ソフィー(属性攻撃UP、麻痺属性、真・回復笛)

みんな今となってはLV20でなつき度もMAXですが、
もらってきたばかりのなつき度0の時のソフィーちゃんは
前のご主人が忘れられないセリフばっかり言うわ、
仕事はしないわアレな感じでした。


しかしそれにめげずに使い続けて、
ようやくなつき度MAXになった時!

この絵のようなセリフを言われて
ものすごい(*´Д`*)アハァ
ですよ
かわいすぎですよ反則です。
モチーフが猫ってとこも反則ですね。

最初はキモイデザインで嫌いだったアイルーでしたが、
やはり重要なのはキャラ付け。
タルタルと一緒ですな。
  
Posted by sabulator at 01:13Comments(0)TrackBack(0)clip!MHP2G | 日常

2008年05月19日

難しいねサルベージ

こんばんは。ぷぷじりです。

毎日MHP2Gをしておるわけですが、
FFもちみちみしています。固定いっぱいあるしね!

今週から私主催のナイズルも再開です。
いつサルベージ用のアサルトポイント稼げばいいのだろうか!マイッタ


週末は固定のサルベージとアシュタリフ。
サルベージはまだ攻略が安定しておらず、
結局ボスで時間切れ。
ボス弱体のギアも倒せないで逃がしてしまうものが多く・・

LSのサルベージ行ってるBさんにイロイロ助言をもらいましたが、

モをいれろ

すべてはこれに集約しました。

しかしメンバーでモが出来る人は一人。
その人は黒でいつも参加。
黒もほしい
黒が出来るメンバーは他に私だけ。
しかし私は詩でいつも参加。
詩もほしい

という八方塞。

一応メンバーに入ってはいるけど、仕事が忙しくてインできない
LSメンC(岩)が来るのをみんな心待ちにしている状態になってしまいました。


そしてアシュタリフはドロップなし。
船長がどうやらハイパー化したらしく、
かなり手ごわくて死人がでてしまいました。

私は赤/忍で序盤マラソンしているのですが、
マラソンはかなり楽でした。

前やったときはマラソン中にWSを飛ばしてきたりして、
蝉もスキンも回らずに死んでしまいました。
両方ともどういうきっかけでそうなるのか分からないのが困りモノ。

船長は不安定なお年頃なんでしょうか
コマルワー  
Posted by sabulator at 23:10Comments(0)TrackBack(0)clip!FF11 | 日常

2008年05月16日

ディアブロスハメ

はいこんにちはぷぷじりです。
本日はディアブロスハメのお話。
角王剣アーティラートが欲しいけど、
ディアに何回も行くのは面倒だったのでとてもありがたいハメ。

といっても私が見つけたわけではなく、
ニコニコにすごい人がアップしていたわけですが。

NQディアブロス
ディアブロス亜種

1、高台の方にディアを向かせる
2、角を刺すor高台の方を向いた時に地面に潜らせて音爆弾等で向きを固定
3、その間に自分はエリアから出る
4、タゲが切れるのを待つ
5、切れたらエリアに入る
6、ディアが潜り始めたら即閃光玉
7、エリアチェンジする
8、ディアが動いて赤マークになったら成功

NQの方は動画の通りにやれば簡単に出来ました。
しかしディア亜種はなかなかうまくいかず・・・

何が悪いってオトモが悪いことに気づきました。
ディアが潜る>音爆弾>エリア
を速やかにしなければならないのですが、
オトモがモタモタしてるとディアの向きが変わって失敗してしまうようです。

なのでオトモ無しでトライ。
するとアッサリと成功。
ユミ【凶】をずっと撃ちっぱなしで20分くらいでしょうか。
結構タフでいやがります。

そんなわけで角王剣アーティラート完成。
ハメ動画を上げてくれた方に感謝です。  
Posted by sabulator at 01:15Comments(0)TrackBack(0)clip!MHP2G | 攻略

2008年05月11日

キリンさんが好きではありません

はい。というわけで絶賛MHP2Gプレイ中です。

MHはFを二ヶ月で引退。(HR50まで)
そのあとP2を300時間ほどプレイし、P2Gに移行。
現在プレイ時間100時間を越えました。
もちろんG級に入っています。

MHFの頃はソロでディアブロスとか超こええ
って思っていたひよっこでしたが、今も怖いです

というかP2GのG級ディア強化されすぎ((((゜Д゜;))))
調子にのってると潜り>風圧スタン>突き上げのコンボで死にます。

潜りの風圧くらうなよって説もありますが
なかったことにします


普段は通勤途中などにプレイしておりますが、
休み時間にいろんな人と一緒にプレイするのが楽しいです。

目の前に一緒にやる人がいて、
チャットではなくその場で喋れるので、会話もたくさんあったり
アホなことしたり言い合ったり、かなり楽しいです。


知り合いの知り合いが知り合いになるとかもあって
その辺もいいですね。


武器は大剣メイン。
あとは太刀、双剣、弓。
大剣はバランスが取れていて使いやすいですね。

スキルは
大剣の時は 抜刀術、切れ味+1、攻撃力アップ【中】(武器スロ有なら大)
      ギザミS頭 レウスX胴手腰足

太刀、双剣の時は 高級耳栓、回避性能+2、広域化+1
         フルフルZ頭手腰 ナルガX胴足

弓の時は 高級耳栓、捕獲上手、ランナー、悪霊の加護
     フルフルZ頭腰、ガノスX胴手足

もしくはフルラヴァXで集中、根性、地形ダメ無効

という謎装備です。
簡単に作れたのでとりあえずこれで行ってます。


そして本日の狩り。
大剣使いならやっぱり欲しい
召雷剣【麒麟帝】1152 雷 640
Gのキリンをやらなければなりません。
しかし、普段一緒にプレイしてる人は
「キリンはソロでよゆうですね わかります」
なので【一緒にやりませんか?】と言い出しにくい雰囲気です


そこでとりあえずソロで行くことに。
P2の時は怖くてガチれなかったキリンですが、
落雷が分かりやすくなって戦いやすくなった気がするので、
まず上位から様子見でソロでいってみたところ
なんだか余裕だったので、
Gキリンに行ってみました。

大剣装備セットにラストエクディシスです。
爆弾オトモアイルー ロックを連れて。
搭は逃げ場がなくて怖いので沼です。

しかし!雑魚uzeeeeeeee
オマエラ!麻痺しかけてくんな!(ゲネポス)
ちょwww毒吐いてくるんじゃねえwww(イーオス)

って感じで少ないチャンスに頭に抜刀斬りとか
しつつ、適当に大タルGとか置きつつ、
ファンゴにどつかれてその先で落雷くらいつつ、
1死したりしましたが、なんとか討伐出来ました。

しかし麒麟帝の素材としてはモウ一回・・・
いや鬼哭斬破刀・真打も作るから後何回だ・・

先は長そうです。  
Posted by sabulator at 14:46Comments(0)TrackBack(0)clip!MHP2G | 日常

また放置してました

こんにびわぷぷじりです。
やっと仕事もひと段落ついて、ゆっくりとした時間をすごしています。


FFのほうはまったりとカンパニエとかビシージとかをたまにする程度でしたが、
リアフレN氏の誘いで6人固定スウィフトベルト取りをすることになり、
全員分とれるまで行くぜ!ひゃっほう的な感じで毎週日曜に礼拝に通い続け、
それを見たナイスガイLSメンがコデックスを提供してくれたりして
ベルト6個ゲット。


そしてそのメンバーでなんだかナイズルアサルト、サルベージ、アシュタリフ船長暗殺に固定で行くということになり、
急に廃人めいてきています。

私の主催のナイズルは、メンバー多忙のため、
5月いっぱいはお休み。
N氏主催のナイズルにはお手伝いとして参加しています。
トークンもらえるしね!


アシュタリフは船長暗殺まで進み、
なんと2回目でバルバロッサザレハドロップ。
今のとこドロップ50%だね!
とか調子に乗っております。


サルベージはバフラウしか今のところ行ってません。
ボスが倒せないので前に進んでない感じです。
3回いって3回ともタイムアップ。
これはマズイと思い、LSメンのサルベージに通っている人にイロイロ教えてもらいました。

次はクリア出来るといいなぁ  
Posted by sabulator at 14:00Comments(0)TrackBack(0)clip!FF11 | 日常

2008年02月28日

神在月

寒さでPSPを持つ手がかじかみますこんばんは。ぽぽじりです

最近はモアレさん(猫)にメロメロです。


さてFFですが、
フレIさんに誘われて、先週の日曜に神在月、〆て参りました。

このクエは面倒な仕様になっており、
まず、6召喚獣+エレを18人でしばき、それぞれのまなこをゲット、
その後フェンリルのBCの所で増殖カーくんと戦うというシロモノです。


まずまなこ取りですが
一戦目はナ盾でガチ>エレPOP>ガ攻撃でやってたのですが、
かなり不安定できつかったので、作戦を変更しました。

ナイトがマラソンをしつつ、黒が精霊でじわじわ削るというものです。
構成はナ2赤2白2召1黒いっぱい(あと失念
エレは召喚獣の履行をキーにPOPするので、
マラソンだと履行が不発し、エレがほとんどPOPしないので、かなり楽でした。

HPが4割以下になってくるとそこから体力ランダムでアストラルフロウが来ます。
そのときエレがPOPしていると、一緒にガを撃ってくるので、
エレがPOPしている時は召喚獣本体に攻撃しない感じで。


そんな感じで6箇所周り、いよいよ本題のカーくん増殖BCへ。
BCの流れはコチラ

編成は
ナ2忍2赤1白2召5狩1侍4

はい17人です。
一人これなくなったらしく、17人で突入しました。


一回突入>かーくん5匹までいって全滅
そして推敲した攻略がコチラ

まずかーくんをBC入り口までひっぱり、本隊はそこで戦闘。
召喚獣1POP時はそのままガチ。
かーくんのHPが50%になり、召喚獣が2体POPしたら、
一匹は召喚が広場まで持って行きます。

ここでアスフロが来ても、最悪召喚士が一人死ぬだけで済みます。

そしてかーくんHP25%で召喚獣3体POP。
それぞれ召喚士が広場に持って行きます。
アストラルフロウが被らないように、それぞれ距離を取って待機します。

召喚獣を3匹とも倒すと、かーくんが広場中央に5匹POPします。
これをまた召喚士が受け持つのですが、
POP後すぐ走り出すので、タゲが被りまくり、
タゲ取りがかなり大変です。(神獣の攻撃等のリキャが長いため)
そこで、前衛+赤と召喚士がペアを組み、まず前衛にタゲを取ってもらい、
その後、召喚士がタゲを取るという手段をとりました。

しかし、広場には当然キープ中のかーくんが4匹。
召喚士だとアスフロ一発で死ねるため、
一回召喚士が全滅しましたが、
かーくん自体のHPが少ないため、
その間に3匹撃破。
起き上がった召喚士達の犬で再びキープ。
無事全部撃破>クリアできました。

召喚士が衰弱していても、神獣には影響しないので助かりました。

しかし、おそらく召喚士がキープするより、シフか忍がやる方が安定しそうです。


そしてドロップですが

イフリートボウ2
タイタンバゼラード1
リヴァイアサンクーゼ1

でした。
どうも多い方らしいです。

全員にもらえるカーバンクルポール、試しに使ってみたのですが、
確かに追加ダメ70はすごいけど、
光杖はずさないといけないので
MPが1づつ減ってしまいます(´・ω・`)

ますますリンバスに行って打ち直しがしたいところです。  
Posted by sabulator at 22:31Comments(3)TrackBack(0)clip!FF11 | 攻略

2008年02月06日

LSリーダーオンステージ

関東地方はえらい雪でしたね。そんな中出かけてえらい目にあいましたこんばんは。


相変わらず仕事は忙しく、
スタミナが切れそうになります。
こんがり肉G【ください】【はい、お願いします】


FFはというと、
23時帰宅じゃカンパニエくらいしか出来ません(つかやるのかy)

しかし今日はイベントがありました!


・・・その前に

-------ちょっと前の話-----

私はFFを始めてからずっとリアフレLSを付け続けていたのですが、
リアフレ達もリアル都合等でインしなくなり、
何ヶ月も一人LS状態が続いておりました。
緑色の文字なんて裏の時以外ほとんど見ることもなく・・・

その話をフレKさん(尻)に話した所、
「うちくるかい?」
というありがたいお言葉。

いただいてしまいました。


FF初のリアフレのいない常駐LS。
ドキドキでした。


--------昔の話ここまで-------


そんな新しいLSを付けるようになって
もう3ヶ月くらいでしょうか。

そのLSリーダーのAさんがなにやらネタを仕込んでいる様子。

どうも定期的にAさんオンステージがあるようで。


みんなの都合のいい日(つまり今日)に天の塔に集まって、
Aさんの笑いあり、感動ありの3アカでの演劇を見させてもらいました。
260以上のマクロに詰め込まれたネタはかなり練られていて、
精密でその技術自体にも驚きでした。

LSでこういうのあるっていいね!


まだLSメンのプライベートネタ?
みたいなのにはついていけないけど、だんだん慣れていけたらいいなーと
思っておる次第であります。  
Posted by sabulator at 01:25Comments(2)TrackBack(0)clip!FF11 | 日常

2008年01月22日

召喚士の罠

ものすごい寒いです。空気が冬を主張しまくってますねこんばんは。


ここ一月ほど仕事が忙しくてほったらかしにしてました。
毎日23時くらいに帰宅であります。
休日も出勤です。むはー!


そしてここのとこ身の回りで出産ラッシュが続いています。
赤ちゃんってかわいいですね
そしてお母さんはすごくえらいとつくづく思います。

子供つながりで、隣の席の人に「よつばと!」という漫画を借りて読んだのですが、
これがほのぼのしてていい感じ。
よつばちゃんかわいいです。子供っていいなぁ。



FFはというと、もそもそカンパニエバトルしたり、
踊り子を上げたりしております。
現在12です。

カンパニエやってると、いろんな知り合いに会えたり、
知らない人とコミュニケーションが生まれたりして楽しいですね。

赤(75)、召(75)、獣(69)で出動してますが、(すべてサポ白)稼ぎやすさでは
 召>赤>獣
面白さでは
 召>獣>赤
でしょうか。


イェーイ召喚1番!
ただ召喚が好きなだけjy

召喚は衰弱中でも関係なく攻撃出来るのがいいですね。
あとNMも恐れることなく真っ先に
神獣の攻撃>エクリプスバイト>【ターゲット】【私のもの】
するのが気持ちいいです。

まぁ本体のタルタルは遠くで見てるだけですが!
だってホラ範囲痛いし!
っつうか死ぬし!


あっそこの人!
そのペットもうすぐ死ぬから!安心して殴っちゃだめ!

ペット死>殴ってた人死

はよくあるコンボですъ(`ー゜)
召喚した主がそばにいない時は【気をつけて下さい】  
Posted by sabulator at 01:21Comments(2)TrackBack(0)clip!FF11 | 日常

2007年12月26日

カンパニエな日々

またしばらくほったらかしにしてました。
ナゼならば!寒いから!日記を書くにはコタツから出ないといけないから!

そんな半分凍っている私ですが
最近のお気に入りな動画はにぼち動画です
ここの家の猫はほぼ捨てられた猫やその子供たち。
にぼちも捨て猫で瀕死だったようで。

全くの他人ならぬ他猫達に愛されて育っている姿に泣けます。
なんだこのぱらいそはーーー

素晴らしい解氷剤です


さてFFですが

ああそうさ!アルタナインストールしたさ!
フレ樽S氏に
「おかえりw」
って言われましたよ(廃人的な意味で)

そういう訳で前ほどじゃないですがちまちまとプレイしています。

とはいえ専らカンパニエとビシージをやるゲームとなっています。
ビシージと違い、いつでも自分の好きな時間に開始してやめられるカンパニエは、かなり気楽で楽しいです。

赤もカンパニエとビシージだけで72→74になりました。
ルーチンワークな普通の赤のLV上げとは違い、
楽しんでいる間にいつの間にか上がっているって感じでいいです。

あとコンクェストでは負けっぱなしのバスが
過去では頑張ってるのもイイネ!


過去バスに行くとやたらヒュム男とガルカばかりいるのは
気づかなかったことにしましょう。  
Posted by sabulator at 22:08Comments(4)TrackBack(0)clip!FF11 | 日常

2007年11月27日

アルタナの神兵

発売されましたねこんばんは
最近はウサビッチが結構お気に入りです。
あと家の更新があったのですが、
何も言ってないのに月の家賃が2000円値引きされました。
前の更新でも2000円引かれました。さらに下げろって言えばどうなるんだろう
と思いながら交渉に出ないチキンハーツぽぽじりですこんばんは。


アルタナはまだインストールしておりません。
やっとネトゲ中毒から抜け出せたので自主規制中デス
でもそのうちインストールしそうです!
今はたまにセカンドミスラで召喚士したり、
ビシージいったりしてます。


新ジョブは踊り子さんが結構いい感じっぽいですね

LSメンC(岩)が踊り子を取ったので早速踊りを見せてもらいました

・・・・・


エフェクトついても盆踊りじゃん!


戦ってる最中に突然踊りだすので結構変です(いい意味で)


私はというと、
リアルお仕事で前からやりたかった内容の話が回ってまいりまして、
家でちまちまやっております。(会社でやる余裕がナイ)
なのでブログにアップしようと思っていた絵が途中でほったらかしに・・

まぁ3連休普通に遊んでたんだけど!!(だめだよ)  
Posted by sabulator at 01:04Comments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月11日

ヴぁーん

急に寒くなりましたね

しかしそんな寒さを忘れる映像を見つけてしまいました・・
FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(リクエスト版)
コメントが流れてしまって
アップした最初の頃の映像とヴぁーんのマッチ感はないですが、
かなりのインパクトです。

エルヴァーンに転生したいです

AFは学者の方がいいけど
踊り子が強烈すぎるので困ります
でもタルタルじゃこの強烈さは出せぬ・・ヽ(`Д´)ノ


体調もすっかりよくなったので、
時々FFやりたくなるのですが、
浦島すぎて怖くてメインで遊べません。
もう最近のアサルトとかどうなってるのか!
LV上げとかどうなってるのか!
わからんちんだ!


チィキンハーツなので倉庫でたまにブラブラしてるかもです

  
Posted by sabulator at 08:09Comments(2)TrackBack(0)clip!FF11 | 日常