2006年06月07日

日記かえますた

日記の場所オルトに変えました。探せばすぐわかると思います。
書き込みとか自由にできるようにしたんでなんかあったら書きこんでやってください。
  
Posted by saburou_yamada3 at 01:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月03日

正義は我に有り!皆の者、続け!!

なんか昨日ライブドアみれなかったみたいですね。
今日は三国志やってないんで昨日の分でも。
一騎討ちやたら弱いんでR関羽をU張飛に変えてやってみる。

○○○×○○○×

7州まであがりました。
ここらへんまでくると2回に1回ぐらいの確立で魏武号令と当たってめっちゃ萎えます。
開幕1発以上入れればガン守りとかもできるんですが開幕で1発入れれないともう詰んでる気がする。
蜀使ってると張春華マジ無理なんでどうにかしてください。
あ、でも士気溜まってすぐに魏武号令使ってせめて来る相手にはちゃんと余裕で勝ててますよ?

なんか鶏が馬鹿連環使って13州昇格戦までいってるらしいですね。
開幕終了っぽい動きもできるみたいなんで俺も一回使ってみようかな。  
Posted by saburou_yamada3 at 00:19Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月01日

叩き潰せ!

学校昼からだったんで朝からエースで、学校終わってからはアビオンで三国志やってきた。

○○○○○○○○○○××○×

収穫:R張飛、R賈ク

5州昇格戦から一気に10連勝で6州真ん中ぐらいまでかけ上がってきた。
負けたのは20連勝中の魏武号令デッキ。ミスって大徳反計されて負け。ミスらなきゃ勝ってた試合だけに残念。
後の2敗は両方ともダメ計に負けた。
ダメ計だるすぎるからR関羽よりR趙雲のがいいかなぁ。

なんか全国やってると「灼眼のシャナ」とか「しゃな」とかこんな感じの名前とよくあたるんですよね。こんなんばっか当たると俺も対抗して「万条の仕手」とか「虹の翼」でつくりたくなってくるじゃないか!w



ごめんなさいorz  
Posted by saburou_yamada3 at 01:01Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月31日

廃人一歩手前

全然更新してなかった理由は三国志2やってたから。
最初は掘るためだけにやろうとしてたんだけどやってるうちに面白くなってきて真面目にやろうかとか思いはじめてきました。
なのでこれからは三国志の事も書いていきますよ。

とりあえず今日は蜀単でがんばってみた。

SR劉備
R馬超
R関羽
C廖化
C趙累

こんなデッキ。
大徳かけて援兵と増援でゴリ押ししてたら勝てるだろーみたいなw

結果:×○○○×○○×

収穫:SR呂布(他)、R王異、R甘寧、R甄皇后

4州はじめから5州昇格戦まで行きました。
あと1勝すれば5州昇格なんで明日朝からやってとりあえずは6州目指してきます。

やってて思ったけど攻めるタイミングとか士気計算とか考えてやるとすごい難しいですね、今は全然そんなんできないから勝てないけどこれからは勝てるようにそこらへん意識してやってこようと思う。  
Posted by saburou_yamada3 at 00:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月22日

新生茶バル

3 ガンダムエアマスター
3 ガンダムエアマスターバースト
3 コルレル
3 ボルジャーノン(15)
1 ∀ガンダム(初起動時)

2 オルバ・フロスト(15)
1 シャギア・フロスト

3 宝物没収
2 月のマウンテンサイクル
3 破滅の終幕
1 ディアナ排斥計画

2 ディアナ帰還
2 ニュータイプの排除
1 開業資金
1 凌駕

13 茶G
4 中立地区防衛部隊
2 モルゲンレーテ

サイド
2 開業資金
1 宝物投棄
1 ローラ・ローラ
1 冷凍刑
1 地球光
1 ディアナ排斥計画
1 プロテクト解除
1 THE ORIGIN
1 ディアナ帰還

今日大会出てから調整してみたらこんな感じに。
白とMFが流行気味の現環境ならバーストフルに積んで対処できないのは排斥うって隙をみつけて破滅打ち込めば勝てる気がする。


あ、そうそう、MFってのは「もりふぁんたじー」の略らしいですよ。  
Posted by saburou_yamada3 at 01:08Comments(5)TrackBack(0)

原罪のレクイエム

久しぶりに土曜にカルトで大会出てきました。
鶏がバイトだったんでドレルーラ借りてでることに。

カードカルト スイスドロー4回戦 参加者14人

使用デッキ:ドレルーラ

1戦目 黒中 ○○
1本目 相手事故ってる間に超打点叩いて乙。
2本目 相手事故t(ry

2戦目 白単ブースト血バレ ×○×
なんで嫉妬はいってないねん!w
1本目 先攻3ターン目にゼロデスヘルアスラン血バレ、無理。
2本目 虚偽で止める。アカツキになぐられるも血宿2発撃って勝ち。
3本目 先攻3ターンm(ry

3戦目 赤中 ○○
1本目 ノーティラスを転向される。返しに転向引いたんでローズに転向セット、すると相手ノーティラスで殴ってきたんでなんかあるのかなぁとおもいつつ凌駕張ったあとローズでパンチすると相手スルー、じゃあ手札2枚廃棄させますね^^。バビロンとなんか落ちて凌駕でノーティラス3回こかせてユニット追加して殴って勝ち。
2本目 アク使者の撃ちあいになるもこっちのは3発通って相手のは3発中1発しか通らず。バビロンも持ってないみたいで相手投了。

4戦目 ジークジオン破滅 K田君 ○×○
1本目 開業資金引かれる前に殴って勝ち。
2本目 破滅通ってジークジオンとんできて負け。
3本目 超メタカードギラドーガ改出して破滅だけカウンターして勝ち。

結果:2位

その後アメ行ったりアビオン行ったりして遊んでS水さん、鶏、ウラと飯食いに行くと終電危ないことが発覚。
でもウラが泊めてくれるっていうんで泊めてもらうことに。
飯食った後はアムザ行って三国志の店内大戦やろうって話しになったんでアムザへ。
3VS3のチーム戦で俺、鶏、K田君対S水さん、ヤザンマニア、ウラのチームに分かれて自分のメインデッキ以外のガチデッキ勝負って縛り。
俺はメインデッキどころかほとんどプレイすらしてないんで前から使いたかった甘皇后使ってやってみた。
俺はどうせ負けるからってことで最初だったんだけど奇跡の3タテで勝利w、甘皇后は適当に使ってても勝てる厨デッキってことを身をもって実感しました。まぁその後K田君に乱入されて涼呂布に負けたんですがw。

んで1時ごろアムザ出てウラん家泊まって日曜もカルトの大会へ。
久しぶりに自分のデッキ使いたかったんで夷月にサイドにつみたかった開業資金だけ借りて茶バルつかってみた。

カードカルト スイスドロー3回戦 参加者9人

使用デッキ:茶バル

1戦目 白中 ○○
1本目 相手先攻4ターン目にデスサイズしてきたんで帰還に初期髭出して返しにエアマスター出して初期髭にオルバ乗っけて換装とかしらねーってパンチすると相手スルーしてくれたんでデスサイズ破壊。次のターンに相手ハイマットヒイロ出してくる。凌駕あったんだけどバースト持ってたしヒイロテキスト使ってくれること期待してヒイロ乗ってから凌駕起動することに。すると相手ヒイロテキスト起動してくれたんで換装ブロック、帰還に初期髭、オルバおかわりして殴ってハイマット破壊してその後は一方的に殴って勝ち。
2本目 アカツキ出てきてヘビーアームズのマルチプルでオリジン落ちてピンチに。本国4ぐらいまで粘ってあいてデスヘル殴ってきたところをバーストにオルバ乗っけてブロック相打ちバルチャー10でオリジン回収。帰還が山に埋まってることを信じてオリジンで仕切り直し。すると帰還引き当ててそのあとはコルレルやらで殴って勝ち。

2戦目 青スライ ○○
1本目 破滅うちまーす、コルレルぱーんちコルレルぱーんち。
2本目 破滅うちm(ry

3戦目 ジークジオン破滅 K田君 ○××
1本目 相手破滅後デッキ1の開業資金を引き当て先張りして勝ち。
2本目 破滅後開業資金引くも茶Gをひかない。茶Gひくより先に相手にジークジオン引かれて負け。
3本目 4ターン目ぐらいに出てきたサイコがどうにもとまらない。破滅も引かずそのままずるずると。

結果:2位

今の環境ってやっぱり茶バルいけそうだって。

それよりも最近2位とかそんなん多すぎ。
1位以外はいらないんで勝たせてください。  
Posted by saburou_yamada3 at 00:57Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月16日

後悔なんてしてませんよ

537ab2fa.jpg知り合いにレミオロメンのアルバム買いに行くからついてきてーって言われてCD見に行ったら売ってたんでつい買ってしまったw。
アルバムはちょくちょく買うけどシングルなんて買うの久しぶりだなぁ。  
Posted by saburou_yamada3 at 20:27Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月15日

Colors of the Heart

別にサボってたわけじゃないですよ?
学校が忙しくって書けなかっただけです。
これからは学校のことも書けばネタに困らないかな。

で、今日は久しぶりに日曜に遊びに行ってきた。
カルトよって夷月にドレルーラ借りてアメに特攻。
デッキ借りた時冗談で優勝するわ!って言ったらヤザンマニアもそう言ってジークジオン破滅持っていったとかw
アメでデッキよくみるとギラドーガ改も撤退も入ってないのでジークジオン破滅には5ターン目超打点飛ばすしか勝ち目ないらしいです。
まーどうせ身内以外いないだろうし俺どっかで負けるし大丈夫だろー。

アメニティードリームなんば店 スイスドロー5回戦 参加者30人

使用デッキ:ドレルーラ

1戦目 青茶デンドロ月光蝶 ×○○
1本目 4枚スタート1Gストップ。キーカード何もみせずに投了しといた。
2本目 5ターン目からドレルーラ完成で20てーん20てーん。
3本目 ドレルーラ完成、フルバパクって勝ったぜーとか思ってたらステイメン出てくるorz。換装持たれてたら負けだったんだけどスルーされたんでドレルでエクストラターン入って両面パンチで勝ちだと思ったら換装されるも両面から殴ってるんで相手止めれず勝ち。普通に最初の打点を換装ブロックしてたら俺負けてたわけですが。

2戦目 黒茶汚染 ○○
1本目 先攻4ターン目14点、5ターン目40点叩いて勝ち。先生!相手のデッキが黒茶だって以外わかりませんw
2本目 毒ガスハイザックとか頭とか出てきて萎え萎え。G3ガスまで撃たれて死にかけるも毒ガスハイザック転向してドレルーラ完成でこっちが1ターン2回汚染w相手G3ガスで4個汚染コイン得てるしこれで勝てるぜーとか思ってたら先に打点で相手死んだw

3戦目 茶雲丹 ○○
1本目 コルレル転向してドレルーラで破滅されるまえに超打点叩きだして勝ち。
2本目 1本目と同じ。

4戦目 白単ブースト血バレ 橋本君 ×○○
この時点で全勝4人。身内が3人とかもう誰かは優勝するね。
1本目 4ターン目にブーバレ決められて負け。ハンドのカウンターがトビアでユニットいないとかorz。
2本目 内調1枚でいけるってーとかいう謎の調強気プレイングではじめると初手に内調がw相手2ターン目オーブG張ってきたんで返しに虚偽はると相手次のターンもオーブG。完全に虚偽ゲー決まって勝ち。後で聞いたら初手が白GオーブGオーブGだったらしいw
3本目 虚偽でオーブG止めて普通に展開して相手普通に展開する前に殴りきれた。

5戦目 ジークジオン破滅 ヤザンマニア ×○×
どうせふまねーとか思ってたの踏んじゃったよorz
決勝で夷月のデッキ同士の対決、しかも2人とも夷月に優勝宣言してるとかw30人の大会で俺らはよくやったと思うw
1本目 さっきまでブンブンいってたからか引きがちょうぬるぽで破滅からジークジオン綺麗に決められて負け。
2本目 開業資金張られるもハンガー送る手段ないんでノーティラスで4点4点言ってデートだけ止める。するとたまらず相手破滅。武力制圧あったし相手のハンガーどうでもよかったんでスルーしてリカバー勝負することに。結果は3ターン目ギラドーガ4ターン目ギラドーガ5ターン目ノーティラスドライセンドライセンと鬼っ引きで勝ち。
3本目 また展開超ぬるぽ。なんでジークジオン相手の時だけ打点低いんだよorz。それでも相手ハンガー送る手段ないんでがんばってみるも排除でめくるのがいいのばっかで3送られてジークジオンされて止める手段なくそのまま負け。

結果:3位

ドレルーラマジいいね。この打点は面白すぎるw



今度の水曜にウーバーワールドの新曲発売、今回のは普通に当たりだから聞いて損はしないと思うよ!  
Posted by saburou_yamada3 at 02:17Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月06日

繰り返し心に聞こえてくる祖国の名誉のために!ジーク・ジオン!!

サブの大会れぽ。
なんかやたら人多くてびっくり。
シャンゼリオンいなかったんでラッキーでした。

イエローサブマリン日本橋2号店 スイスドロー4回戦 参加者22人

使用デッキ:ジークジオン破滅

1戦目 赤単アフリカ I上君 ×○○
1本目 開業資金を引かずに紫に染められてって負け。
2本目 相手展開ぬるいようなんで相手出撃後3とグランザムが相手ハンガーにある状態でジークジオン撃ってみる。3が撤退でもどるもグランザム1体でアフリカ相手にするのは十分なわけで。撤退2発目も飛んでくること無く勝ち。
3本目 Gが全部染められて周りの人間とかともうだめだーwとか言ってたらトップオリジン。撃ったら通ったんでリカバー勝負に。相手のハンガーにはユニット2体送ってるし余裕だぜーとか思ってると中立が2体出てきて超ヤバイ感じに。それでも少ない本国の中緑Gとジークジオンをなんとか引いてきて1発逆転勝ち。

2戦目 緑中 ○○
1本目 破滅うちまーす、ジークジオン撃ちまーす。
2本目 相手のユニットは気化爆で焼き払いつつコンボパーツ揃うのを待ってると相手にシーマ登場。それでもなんとか破滅→オリジンで場を流すのに成功しそのあとはジークジオンでお疲れ様。

3戦目 緑黒 ○×○
1本目 破滅撃ちまーす、ジークジオン撃ちまーす。
2本目 開業資金引かずにジョニギャンやらジョニゲルに殴られ続けて負け。
3本目 聴取張られるも凌駕でこかせて破滅撃ってジークジオンで勝ち。

4戦目 赤緑グロムリン A尾さん ×○○
会うの超ひさしぶりです。
1本目 1ターン目一日スタートで開業資金引かないとかシラネ。ハンガーの量がすごかったんで第七次通ればいけるかなーとか思ってたけどグロムリンのスーパーパンチ2回で負け。
2本目 相手緑単化するもこっちもあまり引き良くない。仕方ないんでグランザムだけで殴っちゃえー。で勝ったw
3本目 隠遁者張られて破滅撃てなくなってやる気ガン萎え。でも相手ギャン出撃後ジークジオンで2と3持って来てジョニギャン破壊、そのままパンチパンチで相手の本国減らして相手本国14に。凌駕あるしバビロンはらずに終了って言ってきたんでこっちのターン出撃したいって言ったら3ねかされて相手本国13。その時点で統べ持って無さそうだったんでデート開業資金でグランザム送った後ジークジオン撃ったら通って丁度13殴りきって勝ち。

結果:優勝

6パックもらって、デッキ借りたからって2パックK田君にあげて4パック剥くとシャイニングとアカツキげとw

とりあえずこのデッキは恫喝MFと同じかそれ以上の厨デッキでいいと思うよ。
ジークジオンの常時プリベント9もさることながら開業資金の表裏合わせて10点回復はほんと嘘くさい。
あとユニットは今のままが安定だと思う、俺は3枚とかで回す勇気はありません。  
Posted by saburou_yamada3 at 00:25Comments(3)TrackBack(0)

2006年05月05日

無題1

昨日自分のデッキ使うって言ったばっかなのに鶏にランデス借りてカルトの大会出たらランデス1回しかできずに負けてきましたorz

で、いろいろあって今ネカフェいます。
明日はサブでGWの大会でるつもり。
明日も自分のデッキ使わずにK田君にジークジオン破滅借りてでます!w  
Posted by saburou_yamada3 at 00:35Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月04日

消されるなこの想い

暇だったんでカルトの大会行ってきた。
黒茶使おうと思ったけどMasakiさん来たんで赤白借りる事に。

カードカルト スイスドロー4回戦 参加者12人

使用デッキ:赤白

1戦目 緑茶ジークジオン 木田君 ××
1本目 マリガン1Gスタート。赤G引けば色々できそうだったけど最後まで引かずに負け。
2本目 打点が6しか出ない。適当に殴ってる間に宇宙戦争飛んできて負け。

2戦目 白単PS ○×○
1本目 5ターン目ゼロカラスハイマットでスーパーパンチ。そのままゴリ押し。
2本目 ユニットデスヘル1体しか引かずに負け。
3本目 俺ブン回って乙。

3戦目 黒中 ×○○
1本目 俺事故。
2本目 相手事故。
3本目 相手事故。

4戦目 青単スライ ○○
1本目 4ターン目デスサイズからヘル換装して10弾プロト破壊、返しにゼロカラスで場一掃してそのまま勝ち。
2本目 4ターン目デスサイズ。ヘル持ってるし余裕だぜーとか思ってると相手高機動でしか殴って来ないんですがorz。それでも次のターンにキラ引いてハイマットとデスサイズでパンチ後高機動部隊をキラで壊滅させてゼロ出てきてお疲れ様。

結果:4位

ストフリ全然でてねー。
明日もたぶん行くと思う。
そろそろ自分のデッキ使うかね。  
Posted by saburou_yamada3 at 00:23Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月01日

それは、禁則事項

憤慨はあんま面白くなかったね。ってか消失以降どんどん面白く無くなってる気が。


金曜:飲み会→徹カラコンボ
土曜:始発で帰ってきて起きたら夕方
日曜:遊びに行こうかとも思ったけどだるかったから寝てた


週末はこんな感じでした。  
Posted by saburou_yamada3 at 23:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月24日

卒寮式の「さよならのかわりに」にはやられた

土曜はカルトへ。

カードカルト スイスドロー3回戦 参加者12人?

使用デッキ:黒茶恫喝MF

1戦目 茶単MF ○××
1本目 2Gストップしてる間に12点とか言われるもそこから必死にGを引き続け恫喝決めて勝ち。
2本目 G事故。
3本目 G事故。3戦全部事故るとか死んで。

2戦目 白中 橋本君 ○○
1本目 アカツキとか出てきたけどハイマットないんで色々やって削りきった。
2本目 恫喝ゲー。

3戦目 赤中 ○×○
1本目 5ターン目恫喝。
2本目 転向とアク使者撃たれて負け。
3本目 5ターン目恫喝。

結果:2位

そのあとカラオケ行って夷月の家泊まってアメへ。総帥が恫喝使いたいとか言うんで白茶借りて出ました。

アメニティードリーム スイスドロー5回戦 参加者30人 

使用デッキ:白茶

1戦目 緑中 ○○
1本目 5ターン目に白G5枚並べてハイマットにヒイロセット。それで殴ってるだけで勝てるよねーって言いながら殴って勝ち。
2本目 ハイマット、ストフリ、ゼロとか色々でかいのだしてキャラ乗っけてパンチパンチで勝ち。

2戦目 黒茶恫喝MF ○○
1本目 でかいので殴ってたら勝った。
2本目 ↑に同じ。

3戦目 青茶F90 ×○×
1本目 先攻5ターン目月光蝶撃たれて負け。
2本目 ハイマットゼロで蹂躙して勝ち。
3本目 G6枚引いた、ハンドには中東ゼロハイマットストフリ血バレキラとなんでもできる、ってか何やられても勝ちなハンド。なのに場のGが茶茶茶白隠遁隠遁な罠。デッキの白G以外のG全部引いてるよ!なんかここからおかしくなった気がする。

4戦目 白中 ×○×
1本目 事故。
2本目 凌駕置いてストフリで全部返して勝ち。
3本目 事故。

5戦目 赤茶クロボン ぴんく ×○×
1本目 事故。
2本目 ハイマットゼロデスヘルにキャラ乗ってぱんちぱんち。
3本目 ストフリ出したはいいけど場がストフリ1体ハンド4枚全部Gとか死んでくれ。

結果:圏外

ストフリやたら強いね。ストフリもっと活躍できる構築にするとめっちゃ強いんじゃね?
  
Posted by saburou_yamada3 at 01:28Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月19日

青単ブースト

3 ガンダムMk-供BB2)
3 Zガンダム(ハイパー・メガ・ランチャー装備)(14)
2 ガンダム試作3号機(TS)
2 ガンダム試作3号機ステイメン(TS)
2 νガンダム(12)
2 ペーネロペー
2 アンマン

1 カミーユ・ビダン(DS)
1 アムロ・レイ(10)
1 アムロ・レイ(12)

3 急ごしらえ
3 政治特権
2 抱擁
1 質量を持った残像

2 アナハイム・エレクトロニクス
3 カタパルト
1 凌駕

13 青G
3 モルゲンレーテ


普通の青中じゃ面白くないのでブースト型。
ディアスやプロトを切ってるんでユニット選択はダメージレースに勝てるようなのをとってみた、というかMk2を使いたいだけ。
普通の青中のが強いじゃんとか言うのは禁止でw  
Posted by saburou_yamada3 at 00:37Comments(3)TrackBack(0)

2006年04月17日

学校行くと眠くなる

土曜は普通にカルト行ってました。

カードカルト スイスドロー4回戦 参加者14人

使用デッキ:黒茶恫喝MF

1戦目 赤茶クロボン ××
1本目 恫喝だけカウンターされ、キャラ引かず負け。
2本目 事故。

2戦目 青黒権謀 Masakiさん ○○
1本目 覚えてない。
2本目 覚えてない。

3戦目 緑雲丹 ○○
1本目 帰還でガン粘りしてボルトで蹂躙。
2本目 4ターン目ボルトにアルゴ乗っけますね。

4戦目 緑雲丹 ○○
1本目 4ターン目ボルトのアルゴ乗っけますね。
2本目 理想に仇名す張られて死にそうになるも4ターン目シャイニングドモン、帰還にドラゴン2体展開して性能差で押し切り。

結果:4位

夷月の家泊まりに行って日曜は魔法屋いってきた。

魔法屋 スイスドロー5回戦 参加者32人

使用デッキ:黒茶恫喝MF

1戦目 月光デンドロ ××
1本目 黒G3枚でストップ。
2本目 4枚スタートで死亡。

2戦目 青緑 ○○
1本目 覚えてない。
2本目 隠遁者張られるも気分でサイドに1枚挿してみた核ぶっぱして殴ってたら勝った。

3戦目 黒茶恫喝MF ○×○
1本目 解体をカプ質して相手2Gで止まってる間にシャイニングアルゴでパンチパンチ、相手4G揃ったとこで恫喝。
2本目 隠遁者張られて恫喝撃てない。ハンガーに統制見えてて適当に恫喝ぶっぱもできないのでドモン乗ったボルトで殴るも統制後恫喝引かれて負け。
3本目 隠遁者張って恫喝撃たせなくして、凌駕と連鎖反応をシャクティで割ってドモン乗せたドラゴンでパンチして2枚ハンデス。返しにバトルモード残して無差別撃たれるも帰還にドラゴン、俺のターンでジオでバトルモード借りて8点パンチ。連鎖反応また引かれるも相手ハンド1で展開全くできないので投了してもらった。

4戦目 青中 ○○
1本目 眼でカミーユ抜いて恫喝どーん。
2本目 恫喝あったけど相手の展開ぬるかったし駆り立て恐かったんで撃たずにシャイニングドモンで殴りつづけるとプロトに待たれる。恫喝撃つしかないかなーと思ってると核引いたんでリング出撃後ぶっぱ。相手返しにハイメガだしてきたんでジオでもらって殴って勝ち。

5戦目 白中 ○○
1本目 後攻3枚スタート。相手2Gで止まりだすのに対しこっちは4ターン目シャイニングドモン、5ターン目ドラゴンアルゴと何故かブン回りw相手そっから勝てるわけもなく。
2本目 デスヘルにヒイロ、アカツキで出てきて萎えるもボルトにアルゴ乗っけて巨大な壁を作ってみる。相手ボルト倒すために殴ると返しでとんでもない打点飛んでくるんで殴るに殴れず相手本国3、こっち本国16になるまで膠着状態に。プラント張られててこのままじゃドローアウトするのは目に見えてるのでボルト出撃後ドラゴンカット恫喝でアカツキとデスヘル残して返して、相手殴れないので待っててプラント張ってくるも恫喝後1ターン目にボル出してるんで3面パンチで勝ち。

結果:3位

核が思ったより役にたったかもしれない。
とりあえず土日全試合サイドから排除全部抜く俺はどうかと思った。  
Posted by saburou_yamada3 at 01:11Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月13日

黒茶恫喝MF

3 シャイニングガンダム
3 ドラゴンガンダム
3 ボルトガンダム
3 ボルジャーノン(15)
1 ジ・オ(15)

1 ドモン・カッシュ
1 アルゴ・ガルスキー
1 チボデー・クロケット

3 宝物没収
2 月のマウンテンサイクル
3 恫喝
2 シロッコの眼
2 カプセルの人質

2 ディアナ帰還
2 ニュータイプの排除
1 凌駕

9 茶G
8 黒G

サイド
2 ∀ガンダム(初起動時)
2 シャクティの祈り
1 ユリナ・サノハラ
1 冷凍刑
1 抵抗する意思
1 ガンダムファイト国際条約
1 身勝手な懇願
1 隠遁者

今はこんな感じ。これからいじりたいところ。

・メインのシロッコの眼を3枚にしたい。抜けるカードが1枚もないんでしばらく現状維持かも。
・チボデーがたぶん要らない子なんでドモンかアルゴの2枚目の追加を。デッキ回しながらどっちがいいか判断するつもり。
・デンドロがどうにもならんのでサイドにジオ2枚目挿したい。たぶん抜くのは懇願。  
Posted by saburou_yamada3 at 00:47Comments(0)TrackBack(0)

Confidence

夷月にデッキ借りなくても黒茶使えるようになったんでアメの公認で回してきました。

アメニティードリームなんば店 スイスドロー3回戦 参加者8人

使用デッキ:黒茶恫喝MF

1戦目 黒茶恫喝MF ○○
1本目 5ターン目にシャイニングチボデー出撃後ドラゴンカット恫喝。
2本目 こっちユニット事故で相手G事故。G事故から抜け出した相手がシャイニングでパンチ、3点もらって没収撃ってみるとジオとドラゴンが。シャクティで凌駕割った後ジオでシャイニング借りてドモン乗っけてリング出撃後ドラゴンカットで恫喝撃って勝ち。

2戦目 黒三雲丹 ヤザンマニア ××
ヤザンマニアにデッキ貸すとやたら大会で当たるんですけどw
1本目 あんま覚えてない、普通に殴られて負けた気が。
2本目 理想に仇なすでぐだぐだな展開になってオペ割り引けずに負け。

3戦目 茶バル ○×○
1本目 5ターン目シャイニングドモン出撃後ドラゴンカットドラゴンカット恫喝。
2本目 4ターン目にローラと共闘戦線とか言われる。恫喝2枚目かシャクティ引けば勝ってたんだけどそんなうまく引けるわけもなく。
3本目 破滅が恐いのでシャイニングだけで恫喝。恫喝後4ターン目に共闘戦線張られるも5ターン目にシャクティ撃った後恫喝2周目はいって勝ち。

結果:3位

ジオは1回しか使ってないけどあんな使い方もできるんですね。  
Posted by saburou_yamada3 at 00:39Comments(6)TrackBack(0)

2006年04月10日

ボルト>ドラゴン≧シャイニング

ボルト3枚突っ込んでアメ行ってきた。黒茶は俺含めて3人いた。

アメニティードリームなんば店 スイスドロー5回戦 参加者30人

使用デッキ:黒茶恫喝MF

1戦目 黒茶恫喝MF ○○
いきなりミラー
1本目 先攻5ターン目ボルトアルゴで出撃後ドラゴンプレイ、相手にカットでドラゴン出されるも気にせず恫喝。2ターンほどボルトだけで殴ってからカプ質でドラゴンを宇宙に呼んでボルト宇宙ドラゴンリングで9点通す。そのまま相手リカバーしきる前に勝ち。
2本目 凌駕でユニットのこかしあい。シャイニング引いたのでさっさと恫喝で流して勝ち。

2戦目 黒茶恫喝MF 淵田君 ×○×
ミラー全部踏むとかマジありえねぇ。しかも今日隠遁者抜いたばっかだしw
1本目 5ターン目流されて負け。
2本目 眼で恫喝抜いてすごい勢いで殴って勝ち。
3本目 シャイニング鬼引きされて恫喝で流されて負け。

3戦目 茶バル ×○×
だから隠遁者抜いてるんだって
1本目 最速破滅後リカバー負け。
2本目 最速恫喝11てーん。
3本目 コルレルローラで恫喝撃てなくなる。ドローで引いたカプ質でコルレル地球に呼んでシャイニングで殺す。次のターン恫喝で流せば勝ちだったけど破滅飛んできて負け。

4戦目 緑中 ×○×
1本目 事故
2本目 5ターン目シャイニング出撃後ドラゴンカットドラゴンカット恫喝。
3本目 事故

5戦目 赤黒 Masakiさん ○○
1本目 5ターン目シャイニングにキャラ乗っけて恫喝。
2本目 ギラドーガを凌駕で寝かせてシャイニングチボデーで2枚ずつハンド切ってって勝ち。

結果:圏外

こんな負けたの久しぶり。
おとなしくサイドに隠遁者入れときます。
あとメインに1枚ジオ挿すとかなり変わりそう。  
Posted by saburou_yamada3 at 23:32Comments(0)TrackBack(0)

ボルト>ドラゴン≧シャイニング

ボルト3枚突っ込んでアメ行ってきた。黒茶は俺含めて3人いた。

アメニティードリームなんば店 スイスドロー5回戦 参加者30人

使用デッキ:黒茶恫喝MF

1戦目 黒茶恫喝MF ○○
いきなりミラー
1本目 先攻5ターン目ボルトアルゴで出撃後ドラゴンプレイ、相手にカットでドラゴン出されるも気にせず恫喝。2ターンほどボルトだけで殴ってからカプ質でドラゴンを宇宙に呼んでボルト宇宙ドラゴンリングで9点通す。そのまま相手リカバーしきる前に勝ち。
2本目 凌駕でユニットのこかしあい。シャイニング引いたのでさっさと恫喝で流して勝ち。

2戦目 黒茶恫喝MF 淵田君 ×○×
ミラー全部踏むとかマジありえねぇ。しかも今日隠遁者抜いたばっかだしw
1本目 5ターン目流されて負け。
2本目 眼で恫喝抜いてすごい勢いで殴って勝ち。
3本目 シャイニング鬼引きされて恫喝で流されて負け。

3戦目 茶バル ×○×
だから隠遁者抜いてるんだって
1本目 最速破滅後リカバー負け。
2本目 最速恫喝11てーん。
3本目 コルレルローラで恫喝撃てなくなる。ドローで引いたカプ質でコルレル地球に呼んでシャイニングで殺す。次のターン恫喝で流せば勝ちだったけど破滅飛んできて負け。

4戦目 緑中 ×○×
1本目 事故
2本目 5ターン目シャイニング出撃後ドラゴンカットドラゴンカット恫喝。
3本目 事故

5戦目 赤黒 Masakiさん ○○
1本目 5ターン目シャイニングにキャラ乗っけて恫喝。
2本目 ギラドーガを凌駕で寝かせてシャイニングチボデーで2枚ずつハンド切ってって勝ち。

結果:圏外

こんな負けたの久しぶり。
おとなしくサイドに隠遁者入れときます。
あとメインに1枚ジオ挿すとかなり変わりそう。  
Posted by saburou_yamada3 at 23:32Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月09日

時間の果てまで⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

さっき知り合いに教えてもらったんだけど、ハルヒのEDのパラパラをガンプラが踊ってるのがあるんですよ。あれが面白すぎますwwwみんな一回は見るべき!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=86B_EJQf_yg&search=HARUHI  
Posted by saburou_yamada3 at 02:09Comments(4)TrackBack(0)