5月18日西岐波カメクラヴァンガード大会レポ

  • author: saburrow
  • 2013年05月20日

使用デッキ:抹消者

参加人数:8名

参加者のデッキは
抹消者 2人
解放者 1人
マジェ 1人
なるかみ 1人
ジェネシス 1人
アクアフォース 1人
グランブルー 1人

ーーーーーー

1回戦 不戦勝

対戦相手が遅刻して不戦勝です。
なんか最近不戦勝がやたら多いいです('A`|||)


2回戦 ×

相手のデッキ:解放者

グレ2でライド事故する。
焼いたり受けでヒールやドローが出るので何故かアド差で勝つ。
グレ2のままトリガーが出れば勝ちまで追い込むものの負け。
ボトムから10枚にデッキのグレ3が全部いましたwww


3回戦 ○

相手のデッキ:なるかみ

焼けないもののラインを作り殴れば何故か勝てました。


優勝はマジェでした。

自分の周りでは色々言われていますが、やっぱり抹消者は強い。
展開力、焼き性能、パワーラインどれも及第点以上です。
それにVの性能もどれもトップクラスですし環境を制圧するのも納得出来ます。
もう全クランに抹消クラスのカードを配って環境を整えた方がいいとさえ思います。
某カードゲームみたいになりそうですがww

ジ・エンド封龍デッキレシピ

  • author: saburrow
  • 2013年05月12日

たまには真面目なデッキレシピでも。

今回は巷で有名なジ・エンド封龍です。

先行で強いジ・エンドと後攻で強いインフェルノを合わせたデッキですが、何を引いてもそれなりに戦えて強いのが魅力です。

ウィニーにかなり強い反面、展開力が無い為焼きや自分からアドが取れる鈍足に弱いのが欠点と言ったところ。

デッキの主軸
インフェルノジ・エンド












グレード 0 × 17

リザードソルジャーコンロー × 1 FV
ブルーレイドラコキッド × 4 ☆
封龍ピエラ × 4 ☆
封龍アートピケ × 4 引
封龍シャーティング × 治

グレード 1 × 14

始原の吐息ロラマンドリ × 1
希望の火エルモ × 1
ドラゴンモンクゴジョー × 4
封龍カルゼ × 4
封龍リノクロス × 4 ( 守護者

グレード 2 × 12

バーサークドラゴン × 2
ベリコウスティドラゴン × 4
封龍コーデュロイ × 2
封龍ハンガーヘルドラゴン × 4

グレード 3 × 7
炎獄封龍ブロケードインフェルノ × 3
ドラゴニックオーバーロードジ・エンド × 4


好みで分かれる所は
・始原の吐息ロラマンドリの有無
・バーサークドラゴンの枚数
・ベリコウスティドラゴンの有無
じゃないかな?僕はウィニーに強いなら特化すべきと思っているので対ウィニーに偏らせています。

色々弄りがいのあるコンプセクトなのでデッキを組んでいて楽しいです。

VISION全国大会レポート

  • author: saburrow
  • 2013年05月08日

VISIONの全国大会に参加してきました。

各ブロック32人に分けて4ブロックを作り、ブロックの上位2名が決勝リーグに進みます。

ーーー

1回戦 不戦勝

どうやら奇数だったらしくまさかの不戦勝です


2回戦 ○ × ×

相手のデッキ:TOD?コンボコントロール?

1戦目:取引にダークサイドを合わせ破滅を打つと降参されました
2戦目:変装からの催眠術に何も出来ず負け
3戦目:連続魔法からフォビドゥンに何も出来ず負け
コンボデッキは捨てでしたがある程度は手札は良かったです、ただそれ以上に相手が回っていました。


3回戦 × ×

相手のデッキ:レイセンビート

1戦目:キャラを引かないが粘るものの結局引かずに負け。デッキの残り枚数5枚にアリス3・依玖2でした。
2戦目:デッキが残り6枚になるまで粘るものの、これもキャラを引かずに負け。デッキの残りのカードはアリス3・依玖3でした。
流石にキャラを引かなければ何度も場をリセットしてもダメージが与えられず負けます。


4回戦 × ○ ○

相手のデッキ:ぐるこん

1戦目:ドローブーストしても何してもキャラを引かない、こちらが痺れを切らしてスペカをブッパしたが止められて負け。
2戦目:人形は数以外は順調な立ち上がり、アリスでアドを取り破滅を打ち勝ち
3戦目:アリスはいないが薫陶のアド差で破滅を無理やり打ち勝ち


2勝2敗でした。
コンボ対策を怠っていたので負けて当然と言った所です。
イリュージョナリィブラストとブロッケンを欲しいと思ったシーンが何度も有ったので、まだまだ甘かったですね。

ページトップに戻る▲