2005年10月

2005年10月29日

満足です4

今日は早起きして六本木に行ってきました!

目的はそう!今行われている東京国際映画祭です★

 映画が好きなmatsuoにとっては本当にいい機会でした!

観に行ったのは「恋愛の法則」と言う作品なんですけどそこそこ面白かったです!

(途中官能的な描写があって途中退出しようとしましたが・・・)

変な映画に当たらなくて本当に良かったです(笑)

 

さて・・・ACCに提出するDJを考えないと。。。。

 

 夜はゼミのメンバーと我が家で学祭の出し物の試食と準備で団欒していました(笑)

うちのゼミは結構仲も良くみんなでわいわいやっています♪

チャーハンと餃子の出来も中々で個人的には明日の学園祭が楽しみです★

久々に結構充実した1日でした!



2005年10月27日

回復3

前回書いた風邪ですが今日やっと治ったようです。

今日までほとんどパソコンも触っていなかったんでPC君はご機嫌斜めのようでかなりやる気がないです。。。

さっきからフリーズしまくりです。

 

さて、今週末は学園祭です。

あっしは例年渉外活動でまともに参加した事がなかったんですけど今年はゼミの関係で1日目はバッチリ参加することになりました!

ゼミでチャーハン、サークルでホットケーキと今年は学園祭を満喫できそうです☆

でもその代償に他大の引退番発をあまり見る事が出来ないんですけどね。

その代わりと言ってはなんですが学際頑張りますよ〜

 


さて、バイトを始めて早1ヶ月・・・

今日初給料が入ってきました

しかもまだ新しい銀行の口座を作っていないので手渡しです!

いくら入っているのかな〜と楽しみに封筒を開けてみると

約6万半

う〜んうれしいね〜

その封筒に同封されていた明細書を見ると労働時間82時間働いていました!

 

 

ん・・・・??

 

 

82時間で7万行ってないの!?

 

ジョナなら8万2千円だよ・・・・

この差は大きいな・・・

 

でもまぁサンプルCD貰えたからいっか


勝手に映画ランキングのコーナー
 
・雨鱒の川(玉木 宏)<B−>
 
・ローレライ(役所 広司)<B+>
 


2005年10月17日

風邪ですな。1

風邪を引いた模様です。

さっきから鼻水が止まらんです。

鼻かみすぎて頭まで痛くなってきましたね。

 

んで、そんな中引退のネタを考えています。

今回バラエティー映像を作ることになったんですけど笑いのセンスが全くないので取りあえずひたすらビデオを借りて勉強中です!

最後の作品になると思うんで極力いい作品を作りたいんですよ。

一応コンセプトと言うかどんな感じにするのかは決まったんですけど、肝心のネタが上がっていないし、撮影する時間もあまりないと思うので焦り気味ですが何とか来てくれる皆さんを満足させる作品を作れるよう無い頭をフル回転させます!!



2005年10月15日

秋番

今日は後輩の発表会です。

初めて自分達の大学の発表会を客席で観ます。

客席から観る自分達の番発ってどんな感じなんだろう?

会場が盛り上がるといいな。

 

1、2年生頑張れ!陰ながら応援してるよ!



2005年10月08日

OFFっていいね4

金曜日は取りたい授業がなかったのでOFFになりました

ついでにバイトも休みにしているので完全休業です

1日中ダラダラしていました

 


勝手に映画ランキングのコーナー
 
・いぬのえいが(中村 獅童)<A+>
 
主役は「犬」です。正直あまり期待しないで借りました。。。でも
 
オモシロカッタ!僕の今年観た映画の中では5本の指に入ります!(でも、さすがに犬が嫌いな人にはオススメできないけど)
 
本当に笑いあり!涙ありで荒んだ心が洗われていきますし、これは観る相手を選びません
 
1人でも
家族でも
友達とでも
恋人とでも
 
きっと楽しんでもらえると思います


2005年10月04日

初心

今日はPOP(店頭でCDとかの紹介が書いてあるアレです)を始めて作りました

今のバイトに決めた理由の一つがこのPOPが作れる事だったのでかなり嬉しかったです

これでレジをやっている時に自分がオススメしたCDを買ってくれる人が居たら嬉しいんだろうな〜

時給は700円(研修中なんで)とジョナサンより100円も安いけど自分のやりたかった事が少しずつだけど出来るようになってきているから楽しいです

 

 

今のバイト先では一番下っ端だし覚えなきゃいけない事がたくさんある。

でも、それってすごく素晴らしい事なんじゃないかな。

ジョナサンは3年半もやっていたので新しいことを憶えたいとかもっともっと色んな事が出来るようになりたいとかそういう気持ちはハッキリ言って無かったし、サークルも最高学年になってずいぶん経ったから「上」って立場が当り前で。後輩の向上ばかり考えてて自分のスキルアップなんかどうでも良かったし正直あまり興味もなかった。

でも、いまさらな感じだがもっともっと技術を身に付けたくなった。

初心ってヤツを思い出した。

向上心は常に持っているつもりだったけど本当に「つもり」だったんだなって思う。

知らず知らずに物事をこなすようになっていって毎日が平凡に過ぎていくのに何の疑問も感じなかったんだ。

でも、「1から」ってやつを肌で感じて最近の生活にメリハリが出てきた。

何となくだけど心が充実してきている気がする。

もっともっとうまくなりたい。自分に出来ないことを身に付けたい。

DJもミキサーも編集も

まだまだ登りつめる事が出来るはずなんだから。

 



2005年10月03日

服屋にて4

今日は番発の後に久々に川越に服を探しに行きました

最近はお金も無いし、服屋が営業しているような時間は案外忙しいのでなかなか買いに行けなかったので

1万を財布に入れて出陣

いざ、お気に入りのセレクトショップへ。

 

 

おぉ〜あるある秋物が入荷しているよ〜

はやる気持ちを抑え軍資金と相談しつつ慎重に服を選定し

取りあえず気に入ったYシャツを片っ端から試着・・・・

「う〜ん、ちょっと肩幅狭いかな。。」

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・うん、Yシャツ全滅

 

様々な種類のジャケット、ブルゾン、シャツなどと交戦するも

ことごとくこのオレの巨体の前に散っていく

 

そんなオレを見て仲のいい店員さんが

「やっぱ〜ミリタリー系着るしかないんじゃない?軍服とか似合うと思うよ」

と言ってくれました。

軍服・・・

オレが学校に着て行ったら多分周りは

どこに派遣されるんですか?とか行ってくるんだろうな。

でもしょうがない。着てみたら本当に軍隊に居そうな感じがしたもん。。。

でも今度挑戦してみようと思います

んで本日の収穫は何とか変わった感じのブラックデニムのパンツを購入する事が出来ました