題名だけ見ると何のこと?と思うでしょうが



アークスの大好きなアクセの1つがウィング関係、大抵どれも高い。


アークスに好まれるコス関係の特徴の1つがシンプルなもの、やっぱりいいお値段のものが多い。



そして、アークスは黒が好き。




それが顕著に出た例を1つ。

今回のモデルはストーリーの被害者3のユク姉ことユクリータで。
pso20180529_165723_003





今回のAC「ウィナーズデザイン5 sideB」の1つ、メルキュリーナ[Ba]


標準色のメルキュリーナは約3Mと、共通化しようと思っても6Mで済むお買い得品。

ただ使い勝手はどうなんだろう、露出がかなりあるし、他のOuやアクセとの組み合わせは?となると、なかなか使い所が難しい様子。



それを踏まえてメルキュリーナ影[Ba]の値段を見てみると、約13M、共通化するには26Mも必要となり、標準色と比べて20Mも変わってくる。


標準と比べて当然ただ黒いだけ。単体だとこんな感じなので、ちょっと・・・という感じですが。
pso20180529_170339_004




ただ標準色や他の色と違って他のコーデやボディペイントとの組み合わせが良く、かなり好まれているようです。



ちなみにボディペイントのソックス系とかも黒は人気が高かったりしますが、やはり他との組み合わせなどでそうなるんでしょうね。


そして、このメルキュリーナ影に合うとされているエナメル全身タイツF 黒ですが・・・



お値段 48M 共通化するなら100M近く必要となり、かなりの大出費になるでしょうね。

白は4.6Mですが、やはりなかなか使い勝手がね・・・。




別に全身黒タイツF 黒でもいいじゃん、と思うでしょうが、エステで両方を見比べると歴然の差というほどエナメルの方がいいです。

表面の光沢とかシワとか、そういう細かいところが全く違い別物。


お値段がそれを物語っています。





もし、そのメルキュリーナ影を引き当ててて、エナメル全身タイツF 黒を持っているとこういう感じにできます。

pso20180529_170657_005



で、前回のAC「ソルティールブレイク」のレッグアーミーベルト黒を持っていると、なかなかいい感じに。

pso20180529_170914_007




ちなみに私はTLに流れてきたこのコーデにベルト黒が使われているのを見て速攻で購入しました。


ツイッターで「玲來」(読みはレイラ)で検索すると出てくると思いますが、この方のコーデは毎回メセタ事情に悪いというほど好み。

イラストも素敵ですので、是非検索を、って有名な方なので知ってると思いますが・・・。




尚、レッグアーミーベルト黒のお値段 14M

レッグアーミーベルト緑 1M

レッグアーミーベルト茶 2.8M



ここでも黒が大人気というぐらいの値段の差。



でもって色々アクセを付け入ったりすると、冒頭のSSの様になります。


ちなみにOuはネイバークォーツ[Ou]

これはマンガのEP0特典でもらえるものでメルフォンシーナのコスですが、それをカラチェンしています。


もちろん、このアイディアも他様からのパクリもの。




私個人としてかなり好みのコーデですが、今から1から揃えるとなるとかなりメセタがぶっ飛びます。

今は使うか分からないものでも、黒系は揃えておいてもいいかもしれません。


pso20180529_172411_009

pso20180529_172443_012